Nicotto Town


ぴのぴののなんでも日記


全然、本数観れなかったGW・・。記録残しまーす


 我が北海道日本ハムファイターズがサヨナラ負けの火曜日・・。これ書いたらもう寝ます。GWはスノボに花見に外出しっぱなしでした。今日の社内会議もたるかったあ。

 では、その1週間の記録です。

1.今週の邦画
「こんな夜更けにバナナかよ」
 大泉洋がここまで嫌な役からラストに向かっての泣かせる役にまで、感情移入してしまうってことは、やはりうまいのか・・。ロケ地の札幌市内はほとんどわかったーーー。
2.今週の洋画
「インサイダーズ/内部者たち」
 イ・ビョンホン主役ものを久々に観た。韓国ものはかつての日本縮図でより貧富、学歴、腐敗、残酷さ、テクノロジーだけ現代で、できてるから、近親憎悪感が強い。
「刑事コロンボ 殺人処方箋」
  ✖
3.今週の配信映画
「今週はGW特番で配信無し」
4.TVドラマ
「風間公親 教場ゼロ 5回目」 
・北村匠海1回目。今回の詰め方はまあまあ。伏線はいくつか見破ったけど、次回以降への匂わせが多いのはウザくなってきた。
・堀田真由の回があってもいいなあ。
「ラストマン 3回目」 
・今回の詰め方の脚本は良かったかも。
・護道一族が天下の警視庁内をウロウロするのはダメ。
・福山口調が嫌に感じるのも、こちらが乗せられてるってこと・・。
「弁護士ソドム 1、2回目」 
・2話分TVerでギリギリ追いついた。
・しかーーし。直近の「クロサギ」と共通点が多過ぎでは!!
 悪を騙してその背後の恨みのある黒幕にたどり着きたい主役。正義感の強い正攻法の法を振りかざす女性パートナー。
 親の悲しい過去。盗聴、ハッキングアリアリ。
 クロサギと比べるとテレ東のキャスト予算不足でBランク役者が多いかも。「玄理」の名前に引かれて「偶然と想像」の好演を期待したけど、主役と6歳も年上か・・。
 3回目で決着つけます。

 つっかれたー。おやすみなさい。
                          かな。

アバター
2023/05/10 20:38
こんばんは。
「こんな夜更けにバナナかよ」大分前に視聴したけど、面白い作品でしたね♪
「風間公親 教場ゼロ」は坂口憲二がこのドラマで俳優復帰なので楽しみが増えました^^ 
「ラストマン 」事件の話が詰まらないのと、やっぱり福山の演技が~。。。「ガリレオ」は合ってたと思うし面白かったけど。。。私は脱落決定です!
「弁護士ソドム」2話目見て脱落決定です。

泣ける・・・かもしれない?映画は「ひとくず」です。「恋妻家 宮本」は泣け・・・ないかな?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.