Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2023春アニメ(4/24~30)土曜放送分


今期視聴中アニメの個人的メモ


あくまで個人の感想のメモなので突っ込みどころはスルーしてください。
あらすじなし、視聴中や視聴後の感想をだらだらつぶやいてるだけです。
曜日ごと(27時まで前日参入)でUPしています。
※ 苦手 → 萌え系 アイドル系 意識高そう系 日常系 俺が強い異世界系
(偶にはまることがあるので一通り見ますが、淡泊な感想になりがちです)



○ミラキュラス レディバグ&シャノワール 土曜日 07:35 

4/29放送 「リフレクドール」

マリネットの商品のモデルをやりたいジュレカちゃんとの気持ちの擦れ利害であれこれ。えーでも、これはジュレカちゃんもどうかと思います。察してちゃんではうまくはいかないのよ。けど、身近な失敗や悩みだよね。というのは置いといて!
今回のメインディッシュは、モデルをするためにお互いミラキュラスを外してたレディバグとシャノワールのミラキュラス入れ替わり。どっちのバージョンもめちゃよかったです。これは揚がる!


○名探偵コナン 土曜日 18:00
4/29放送 「哀しみの裏切り横丁」

お、めずらしくおっちゃんの名推理! ちょっとコナンくんの助けはあったけど、だいたいあってたよね。すごい!


〇天国大魔境 土曜日 22:00
5話 「お迎えの日」

今回は、キルコちゃんたち側がちょっと多めかな。
前回船旅と陸路でたどり着いた街で、ちょっとしたトラブルは起こしつつも、情報集めと資金・資材集めにいそしむふたりの元に、船旅で一緒だった男が現れ、護衛依頼と共に、「不滅教団」に人を永遠に生かし続ける医者がいる・ヒトクイの細胞を移植すると強くて死なない人間になれるという、胡散臭い情報がもたらされる。
えーーー。それって、死ねない人間だったものじゃないの?? 絶対ヤバいやつじゃん。
他にも、人さらいのうわさのある復興省の話とか、マルくんの回想で語られた施設らしき場所にいてそれまで一緒だった子どもたちと別れ、ミクラさんと会い決定的な何かをつぶす方法を教えてもらったとかも気になるところ。
で、ふたりは、手に入れた地図に載っていた100%安全な水の場所を目指しつつ、「不滅教団」にも寄ってみることに。

合間で挟まる施設側の情報では、顔のない赤ちゃん(怖いよー)の成長()の様子とか、足跡が残ってるの見つかっちゃったりとか。
みんなで病気の進むタラオを励ますけども、やっぱり死亡してしまい……ショックを受けたアスラまで自殺。
トキオが吐いてたのも心配。病気がうつったんじゃないよね??
タラオのあざだらけの死体も、火葬して出てきた奇妙なブツも不気味。
園長の言ってる「お迎えの日」なによーー! 怖いのよ。

まあ、個人的な今回のハイライトは、ゲームセンターでチンピラ()に絡まれたときの、マルくんの「好きな女が男だった時の気持ちわかる?」だったんですけどねw あとエロ本のあたりw


〇異世界ワンターンキル姉さん ~姉同伴の異世界生活はじめました~ 土曜日 22:30

4話

見てます!
幽霊退治して新居ゲットということで、おめでとうございます!


〇地獄楽 土曜日 23:00
5話 「侍と女」

ヌルガイくんだと思ってたらヌルガイちゃんだった件。
典坐さん、曲者が多い山田浅エ門の中では、めっちゃいいやつだよね。
佐切さんをしきりに帰らせようとしてるけど、ヌルガイたちが戻ってきた経緯を考えると簡単には戻れないよなぁ……。
画眉丸がめちゃくちゃ成長してて(でいいんだよね?)ちょっとびっくりしました。 


〇TIGER & BUNNY 2 日曜日 00:00

5話 「自分も生き、他人も生かせ」

やっぱ、自分の大事にしてくれるものをわかってくれる相手とバディを汲めるのが理想だよねぇ。
しかし、バニーちゃんに“察して”できるとはオリガミさんもなかなかのものw
何回かちらちらされたけどちゃんと気づいたわけだし、バーナビーさんも成長したってことかなぁ。今回はちゃんと一緒に食事する友だちがいたわけだし。


〇山田くんとLv999の恋をする 日曜日 00:30

5話 「詳しく聞かせてもらおう」

見てます。
これはルナちゃんの詰めが甘かったよね。やるならもっと狡猾にやらないと!(違)
自分の居場所を壊されるみたいでいやだったのはわかるけども、新規を排除するとコンテンツが先細りするっていうのもその通り!って感じ。


〇EDENS ZERO 第2期 日曜日 00:55
30話 「仲裁」

見てます!
あれ?? えっと、エデンズゼロってこんな地獄味だったっけ???
ドラッケン・ジョーの一味に全員捕えられた上、ワイズさんの腕切り落とされて、シキは殺され(主人公ですよね???)、お船も敵に占拠されて、女子組は“わからせられ”状態になっちゃったんですが?!
シキは死んでも話は続くんじゃ、とかいわれてもね??


〇おとなりに銀河 日曜日 01:30
4話 「姫と空もよう」

なにこれかわいいぃぃ!!
五色さんじゃないけど、かわいさのあまり、によによじゃなくって、悶えて突っ伏してしまいそうになったじゃないですか。かわいさだけでこんなにきゅんきゅん来るの久しぶり!!
もうね、ふたりのピュアピュアな感じがかわいくてかわいくて。
久我さんみたいなタイプと結婚したら、穏やかで幸せな家庭作れそうよねぇ。さすが姫、人を見る目がある!
久我さんの、五色さんの告白へのお断りかと思わせておいての、手のひら返しの「好きになってしまいました」めーーーーっちゃよかったです! 好き!


〇僕の心のヤバイやつ 日曜日 01:30
5話

今回のめっちゃよかったです。
そうだよねぇ、雨の日の「カサ持ってないの」イベントとか、壁ドン(逆)とか、人生のうちで一度は経験してみたいよねw
それはそうと、市川くんが山田さんをめちゃくちゃ観察してるのは(キモいけど)まあいいとして、基本マイペース(過ぎる)山田さんのほうも市川くんのことをめっちゃ見てるのがグッとくるのよ。
これは病(恋)にかかっちゃいますよね、わかる。


〇異世界召喚は二度目です 日曜日 02:00
4話 「贈り物は2度目です」

見てます。
意に添わぬ結婚式に、窓ガラスをパリーンってやって乱入して花嫁を攫うって、様式美みたいなものですよね、わかります。
魔王様に無事お届け物もできたし、ピンチも救えたし、よかったよかった。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.