Nicotto Town


こしたんのたわごと


5/10 展望ニコ山

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/05/10
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 5
ニコット山 3

小さいころ家の近くに週一で来てた移動パン屋さん「メルヘン」

破産手続き申し立て。まじかー
コロナなどの影響で2億円の負債とかなんとか。
三色団子とチョココロネよく食べてたわ~

軽トラの移動販売車で、ちょっと広いとこに止めて
音楽(そよ風と私、メルヘンver.)を流しながらパン売ってた。
メルヘンの音がしたら小遣いもって走っていく。

大人になって、県内だけど全然違う土地に住んでから
メルヘンのあの音楽が聞こえたときは
「ここにもメルヘンいる!」と思ってめっちゃ驚いたしうれしかった。
最近はあんまり見かけないなーと思ってた。
残念で仕方がない(˘ω˘)


アバター
2023/05/11 03:16
>いっしー60
お店に行くより移動パン屋さんの方が安心な気がしなくもないけど
まー多少でも人が集まるからだめだったんかなー
さみしいことです(˘ω˘)
アバター
2023/05/11 03:14
>レビーソ
クリームの上にみかんのやつあった!あれもおいしかったな~
小さい頃のストビュー見れたらいいなあ…
わしもまちがいなく泣く(˘ω˘)
アバター
2023/05/10 22:39
こんばんは。
移動パン屋さんとかコロナの影響で大変なのですね。
ポチッとな凸
アバター
2023/05/10 02:54
パン屋じゃないけど、子供の頃毎日のように近所に魚屋さんの移動販売車が来とりました。
魚だけじゃなくパンとか色々売ってた。
なんかコッペパンみたいやつの真ん中にホイップクリームがサンドされててみかんがのったパンが超好きだた。
当時は今ほど近くにスーパーもなかったし、免許持たない主婦が多かったから繁盛してたなぁ。
なつかしなー…

なんかドラえもんとかキテレツみたいに過去を写せるようになって
数十年前のストリートビューとかできたらたぶん超泣く(゚Д゚)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.