Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/05/10
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 4
展望広場 5

今日はここでしたw  4択 夢


昨日の予報では、気温差が16℃だったのですが、
今朝は、最高気温が下がった為 14℃位に、
変わってましたけど、気温差が大きいですね^^;
お気を付けください。

今日のなぞなぞですよ^^
Q 1日には2回あるのに、
  1年には1回しかないという、
  不思議なモノがある。それはいったい何?

ヒント:ひらがなにしてみよう!
大ヒント:一日と一年をゆっくり言ってみて

昨日の正解は
「海苔がいいから」でした^^
理由:ノリがいいから
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

日本気象協会創立記念日
コットンの日
地質の日
街区表示板の日
リプトンの日
メイトーの日
コンクリート住宅の日
ファイトの日
ダンテの日
五島の日
ミリオンゴッドの日
黄金糖の日
コメドの日
金鳥「コンバット」の日
こいのわの日
VIOケアの日
五十音図・あいうえおの日
糖化の日
パンケーキの日
アメリカンフライドポテトの日
バイナリーオプションの日
コッペパンの日
Windows 10 の日
スカイプロポーズの日
キャッシュレスの日
四迷忌
金毘羅の縁日
愛鳥週間(バードウィーク)

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

 

アバター
2023/05/10 22:47
誕生日!
戸籍では決まっているんだけど
実際にはわからないことってあるんです
僕の場合8月8日になりました
アバター
2023/05/10 14:32
京風さんこんにちわ(・ω・)ノ
あかん連続答え外しまくってるー(*ノωノ)食う気って何だー!?∑⊂(°Д°;オイッ!!
さてと…気持ち切り替えてー今日のなぞなぞは(๑° ꒳ °๑)??
これわかったですーヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
「一日」は「いちにち」「一年」は「いちねん」だからー
答えは
(σ・∀・)σ 「ち」
これ自信あるです!(`・ω・´)b

今日も素敵な一日になりますようにヾ(*´∀`*)ノ
アバター
2023/05/10 13:11
みんな大嫌い、黒い、速い、飛ぶ、通称G~

金鳥「コンバット」の日です。
もう、組み立てるお家「ホイホイ」は、古い?

それにしても、ここまで嫌われるとは…
類似生き物は、海辺の堤防やテトラポットにも、いますね。
そうそうフナムシ。

しかし、Gは、不衛生さが、半端ない。
動きも、予測不能。

アニメ『テラフォーマーズ』は、凄かった。
人間サイズのGちゃんが、集団で襲ってきます。

仮面ライダーじゃないけど、
人間も昆虫の特徴を遺伝子レベルで取り込みGに対抗。

神出鬼没、ゴキちゃんは、嫌ですね。

またまた、面倒くさい事態。
ついにWindows 10 が、間もなくサポート終了みたい。

Windows 10 の日です。
Mー1チップ搭載にのマックにしようかな~

いろはにほへとちりぬるを…
五十音図・あいうえおの日らしいです。

いとおかしw

俺は、「平仮名」好きですよ。
何だかや優しい感じの見た目が、愛らしい。

毛筆で書くといいでしょう。

そんな毛嫌いしなくてもいいじゃないか~
VIOケアの日です。

脱毛が常識のように言われてますが、
俺は、興味ないし、ナチュラルで、良い思う。

個人差があるので、身だしなみ程度で…

どうしても、スポーツイベント、さまざまな催事、野外フェス、
お天気が重要なこと。

日本気象協会創立記念日だとか。
天気予報が、行動の指針になりますね。

ここ10年ぐらい、傘も持ってません。
晴れ男だもんで、不要です。

それでは、なぞなぞしましょ、そうしましょう。

祭事てなことだろうか。
季節的?

1日には2回あるのに、1年には1回しかないという、
不思議なモノがある。それはいったい何?

ヒント:ひらがなにしてみよう!
これは、タイムリーかもしれません。
五十音図・あいうえおの日だからね。

大ヒント:一日と一年をゆっくり言ってみて。
「いちにち」「いちねん」

もっとゆっくり、かな~

お答えします。

かんたんタヌキの金時計~♪

「ち」の文字ね!

ビシッと解決!
めでたし、めでたし…

一件落着。

(∩´∀`)∩




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.