Nicotto Town



初バイトの話

もにさん、昨日大学での初バイトの日で、職業体験も図書館だったのですが同じような作業で楽しく出来たそうです。
凄く良かったなあと思います。

あと、駅で凄く宣伝されている日野新撰組まつりのチラシを貰ってきました。
今回だけ、閉館している土方歳三資料館がやっていて、刀も見えるそうです。
でも死霊館って変換で毎回出てきて凹みました。
https://twitter.com/birdeater10/status/1656051563033657344

あと、音姫が入ると同時に毎回鳴って座る頃に止まるなあと思っていたら手荷物に反応していたことに気付きました。
絶妙な場所に音姫の配置がしてあります。

アバター
2023/05/14 11:23
それはドキドキしますね笑。
見逃してくれるのもあるかもしれませんね。
侵入者の電線、分ります。
うちは金網のとこと壁+電流のとこがあります。
其処とおらないと間に合わないのは厳しすぎますーー
アバター
2023/05/13 22:30
Google Mapで改めて視るとーそーとーな距離があります。
えっ、あんな距離を移動してたんだなぁー(汗)
アバター
2023/05/13 22:18
岡山理科大学とゆーとこです。
自衛隊の弾薬庫と演習林の敷地が隣接していて、
金網と侵入者検出用の電線があるところがみえる、
金網の間際に獣道みたいな通り道を先輩たちがつくってて、
そこを通って、グラウンドと体育館のある敷地へ行ってました。
ここを通らないと、体育の授業には絶対間に合わないとゆー

ときどき自衛隊の隊員さんたちが金網沿いの砂利道をパトロールしてたり、
話すことはありませんが、お互いに少し意識しながらちらみしてました。
アバター
2023/05/13 09:24
そうなんですね。
もにさんの選択したところはないみたいです。
山登り大変そうです。
もにさんの通学はバスだけど登山です笑。ゴルフのドライバー飛距離って面白いですね。
そんなものもあるんですね!
アバター
2023/05/12 14:26
わたしの大学の基礎教養講義には体育がありました。高校ほどハードな科目はありませんでしたけれど、周りは男性ばかりなのでー、結構疲れてました。受験勉強期の運動不足がひしひしと感じられて〜大学の他の建物から離れた場所にあるグラウンドと体育館までの最短コースが、ちょっとした山登りなので、足腰が鍛えられた気がします。単位を落とすひとたちが続出してましたよー><わたしは、ゴルフのドライバー飛距離だけ、落として(ボールに当たらなかった><)他は全部取れました〜
アバター
2023/05/12 07:40
いや、かなあと思っていたけれどいつつたえたらいいか悩んでいえなくてすみません。
そういえば物凄い食欲は落ち着いたみたいで今は食べられない時期だそうです。
体育がないからかも笑。
でもぷっちょとかは吸い込んでいます
アバター
2023/05/11 17:55
あっ、ごめんなさい><男子だと思ってました!
なんでだろ?(苦笑)
知り合いの男の子と行動が似てるからかなぁ〜?
ぷっちょ食べてる姿を想像した辺りから男子の姿で想像してました。包み紙をパソコンの前に置いてしまう辺り…
アバター
2023/05/11 07:12

うなちゃん♪さんへ

すごくわかります。
辛いですよね。
あ、確かにもてたと聞いたことがあります!
おまつり、近くにあわせてかいさいしているのかもしれないですね。

nekoyamaさんへ

PCは誤変換すごいです笑。
普通に打たせてくれないのか一寸悩みます。
でも登録するにも大量すぎる名言集があるので最低限の登録にしています。
でもでも誤変換します。
資料館はそうなんですよね。
大変だそうで。
あ、そうそう。
もにさんはがさつな女の子です。

エルダさんへ

よかったです。
でもちょっと時給安いんですよ笑。

刀の方や新撰組好きな人に人気みたいで町散策も後者には楽しいみたいです

アバター
2023/05/10 18:00
バイト楽しかったようでよかったですね^^

刀らぶ人気で人多そうです
アバター
2023/05/10 08:59
ん?いつも変な誤変換は、わざと語を違う読みにしてるものと思ってました。違ったんだ…(苦笑)
司書さんの資格を取るのもいいかも知れませんね。
どこも人手は足りて無いと聞きますし、男手があると助かるかも、本って、まとまると重いですし、
土方さんの資料館は、一時は無くなりそうだったそうですね〜><ファンはいっぱいいるのに、引き継げる方が居なかったとか…
存続するといいですね〜
アバター
2023/05/10 08:53
もにさん発売とうまくいってよかったですね(^ω^)
わたしは失敗して怒られた思い出しかありません(´;ω;`)
長く続けられるといいですね^^

明日は土方歳三の命日なんですね(▰˘◡˘▰)
34歳という若さで戊辰戦争で戦死した土方ですが
洋服を颯爽と着こなし、長髪でイケメンで今でも新選組の中でも圧倒的人気ですが
当時から女性に人気だったために京都にて新選組副長として活動していたときなどは
日野の親戚に向けて多数の女性からの恋文をまとめて木箱に入れ
「つまらぬ物」と書き記し、送って自慢するほどであったそうです(@_@;)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.