Nicotto Town


ねこまみれ


どれくらいで連絡する?


北海道へ出稼ぎに行った娘ですが

明日でちょうど1か月になります。
あっちへ行ってから毎日のようにLINEがありましたが
疲れてるのか段々とLINEの会話内容が短くなり
(スタンプだけとか)とうとうLINEがこなくなって
今日で5日目。
元気にしてるんだろうか・・・?
「便りのないのが元気な証拠」とは言いますが・・・。

娘さんや息子さんと離れて暮らしている方
または離れて暮らしていたことがあった方にお聞きしたい。

どれくらい連絡なくて平気ですか???

私は今までずっと一緒だったから慣れてないけど
5日連絡がないのなんて しれてるんだろうか・・・?

どれくらい連絡がなかったら連絡しますか???



アバター
2023/05/26 10:34
10-3キラキラでした。
ニコ店アイテムを持つとタウンイベアイテム(C)が落ちてしまうのは困ります。
アバター
2023/05/18 11:11
Mt.かめさん

きっとMt.かめさん自身が子離れしてるんでしょうね^^
麻疹でたんですね~。
私人生で小学校前に1回。22年前に1回の計2回予防接種してるんですが
心配になってきました(;'∀')
アバター
2023/05/18 10:47
ありがとうございますー。
私の場合、子供が生まれた瞬間から
「限定18年の付き合い」ということで育てたので
寂しいというよりは、とにかく自活できるくらいには仕上げた(つもり)。
という感じで、かなり他の人とは違う感覚の持ち主なもので(笑)
麻疹ですが、ゴールデンウィーク当たりから海外から帰国した人が持ち込んだ
という情報が医療系界隈で周知されてて、関東ではすでに感染して発症している
事例が散見されているようです。今日も厚生労働省から注意のツィートが(^▽^;)
ワクチン打っているひとは大丈夫とは思いますが、絶対かからないわけではないというのは
他の感染症でも同様ですので発熱・発疹がある場合は、医者にかかる前に電話をして
お伺いを立ててからの受診がベストのようです。気をつけてねー♪
アバター
2023/05/18 10:38
Mt.かめさん

連絡きましたか~!
良かったですね~^^
水分と食事と睡眠 確かに大事ですね^^
麻疹って流行ってるんですか?
私麻疹とおたふく風邪やってないんですよね~(注射はしましたが)
最近思うんですが自分が子供と離れて
自分の親は(私から見た私の親)
何度も寂しい思いを経験してきたんだろうなぁ~と つくづく思います。
アバター
2023/05/16 18:56
連絡きましたー(笑)
「明日も暑いから無理しないように」
という返事を出しておきました。
水分とってご飯食べてちゃんと寝ろ、
毎度毎度、おんなじことばっかり書いてますが
それくらいしか書くこともないし、元気ですごすには
その3つだからねー。あとは麻疹のワクチンの話も少し。
母子手帳で確認して「ワクチン接種済み」だけど気を付けるようにと。
空気感染するし治療法のない第5類ですからねー麻疹(^▽^;)
アバター
2023/05/16 17:00
Mt.かめさん

そういえば私も若い頃は何かあったときしか連絡しなかったような・・・
最近では親も歳ですので(何かあったら困るので)たまぁ~に元気か?と連絡はしますが・・・。
「木の上に立って見る」とは眺めの良い所で見てるんですね。
ほんと見守るという感じで余裕のある親のような気がします(笑)
私ももっと余裕をもって構えとかないと ですね^^
アバター
2023/05/14 16:52
もぉ長いですからねー、地元から離れて。
私も親元から離れて「なにかネタがあった時」に実家に電話する
というスタンスでしたので、逆に自分が親の立場になった時に
子どもからのメールには、できるだけ早くリプライしますが
逆は期待しないようにしてますー。まだまだ離れて間もないうちは
色々とご心配だと思いますが、「親という字は木の上に立って見る」仕事
というのを聞いてなるほどなと。見守ってあげましょう。頼りたいと思ったら
子どもは必ず親に連絡くれると思います。今日は寒いですから「冷えないようにね」
くらいの言葉を送ってもいいかもですね。ふぁいと♪
アバター
2023/05/14 16:08
Mt.かめさん

「まだ返事はない」というMt.かめさんの〆が非常に面白いです(笑)
なるほど。こっちから連絡して放置という手もあるんですね。
日記みたいな独り言みたいな感じでも良いわけですね。
勉強になります^^
月初めに連絡を送ったということは10日は過ぎてますね。
いや~お強い。気が長い?
ありがとうございます^^


アバター
2023/05/14 08:51
向こうからの連絡待ちしてると
イライラしたりモヤモヤしたり自分が面倒くさいんで
「めっちゃ暑い日」「地震があった」「感染症アレコレ」なんでも
こっちからメールして放置ですかねー。忘れたころに向こうから返事が来る(笑)
基本、「生きてりゃいい」というスタンスなんで文末には「水分とれ」
「ちゃんと寝ろ」くらい書いて「それじゃ、また」で〆てます。
えーと、この前メールしたのいつかなー。「麻疹」や「5類」
というテーマで出してるから今月初めかなー。
まだ返事はない♪
アバター
2023/05/13 14:46
フロマージューさん

今は健康でも いづれこの先はと思うと・・・大変ですよね。
福岡は遠いです。
フロマージューは元々が福岡なのですか?

歳をとってくると いろいろな問題が出てきますね。。。(うちも)
アバター
2023/05/13 14:35
ゆっきさん

3週間から1か月ですか~!?
用事がないと連絡しないなんて
なんて大人な娘子ちゃんとゆっきさん親子なんだ~・・・
いや二人ともフルで働いてるし忙しいのか・・・?

さっきLINE連絡してみたらそっけなかったけど返事はきました。
元気がないことはなかったです^^(きっと元気なんだ)
ありがとうございます^^
アバター
2023/05/13 14:28
そらさん

そうですよね~!
心配になりますよね~!
今日も連絡なかったなって寝る前に何日目って数えちゃいますもん。
そらさんは3日なのですね。じゃ ちょこちょこ連絡してるんですね。
私もさっきLINEしてみました。
そっけなかったけど(忙しいのか?)返事はきたので良しとします。
アバター
2023/05/13 14:24
ねこさん(さん)

1年に1~2回でですか~!?
いや~それは長いですね~。。。(連絡の無い期間が)
そうですね~。きっと忙しいんだろうとは思います。
さっきLINE連絡してみたんですが返事はきましたが やっぱり素っ気なかったです( ;∀;)
仕方ありませんね。
ありがとうございます^^

アバター
2023/05/13 01:59
昨日福岡県に住んでいる弟から連絡が有り・・食材が無くお米だけでの生活している
レトルト食材などを郵送して欲しいとの連絡が・・自分では料理をしないからと言うが・・
独身男子で60歳にもなつて、生活力が無いのだろうか?(うつ病て・・そんな状態に成る?)
現在生活保護の状態ですから・・年金は来月15日しか入らないから・・まだ1ケ月も有る・・
俺は連絡の無いのがいい!
なんの心配もしていません・・この先「孤独死」に成るであろうね!
市役所から連絡があつても、福岡に向かう経済的余裕もないのです。
離婚して子供が2名いるが・・「相続放棄」をするだろうね!
そうなると兄弟の俺の所に来るが・・・(葬儀やら住んで居る部屋のかたずけなど)
福岡に向かい数日滞在と成るとお金もかかるのでね!
昔部屋を借りるのに保証人と成るが・・死については考えたくないのが現実ですね!
アバター
2023/05/11 06:22
うちは用事がある時以外はお互いラインしなかったですね~^^
(3週間くらい音沙汰なくても大丈夫。1カ月なかったらこちらから連絡してみるかな?)

ねこまみれさんとこ毎日のようにラインが来てたんですか!
すごいすごい。マメなお嬢さんですね。
だんだんなくなってきたのは寂しいですが、
連絡がないのはきっと元気にされてることでしょうね♪
アバター
2023/05/10 19:17
自分から用事があってLINEして返事が無かった場合ですが
私は3日が限界でした。
寮生活だったので、死んでないか確認してください!!と電話して
長男から怒られましたww
でも「だって心配だったからね!!連絡しない方が悪いよね!!」と逆切れしてやりました。

ねこまみれさんも連絡ちゃんと来るといいですね。
親は心配しちゃいますよね!!
アバター
2023/05/10 18:25
私は子供がいませんので親としての立場は良くわかりませんが
結婚して何年かは自分の親に連絡したことはなかったですね。一年に1~2回ぐらい。
まあ、うちは毒母ですけれどね。
仕事が忙しいだけだと思いますよ~。
悶々と悩んでいるより、LINE迷惑でないか素直に聞いてみるのもいいかも。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.