Nicotto Town



地震の話

朝方の地震に驚きました。

千葉が震源みたいでちょっとだけどマンションなのでゆれました。
今日は少しゆっくりな出勤ですが、隣の駅だから帰りは歩こうと思います。
でも前よりは厳しくないけれどそれなりに精神削られるので、今まで穏やかだった分不安です。
明日は多分休みになると思います。

アバター
2023/05/12 07:39

うなちゃん♪さんへ

朝電車が沢山止まっていました。
安全点検で。
地震心配です。


エルダさんへ

結局1時間残業になりました。
地震は本当に怖いですよね。


nekoyamaさんへ

温泉とかそんなで影響が出てしまうとかあるみたいですよね。
大きな地震は凄く困ります。
地震、雨で困っている所はやく復旧するといいですよね。
アバター
2023/05/11 20:13
石川の次は千葉、特徴的な大きな半島がある場所って、
実は土地が隆起してるばしょが多いとききました。
今回の地震の発生場所もそういう場所だった気がします。

半島はほっとくと海の波で削り取られて無くなってしまうでしょう。
繰り返し隆起しているからこそ、そういう地形が出来て、
美しい風景や産業…お魚がいっぱい獲れたり、半島の根本によい港が出来たり、
利益も出てくるので、地震もマイナスばかりじゃない。と、思います。

大きな地震はこまるけれどー><
アバター
2023/05/11 09:20
あまり大きいの来ませんように。
仕事早く慣れるとよいですね
アバター
2023/05/11 08:29
関東は地震が多いですね((((´д`))))
都会は電車も多いので止まると皆さん大変でしょうね(;´Д`)
今年は10万人が亡くなった関東大震災からちょうど100年。
また大地震が来ないといいですが。。。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.