Nicotto Town



散歩

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:95

● ●



今日も穏やかな初夏を思わせる天気
10分散歩と15分草むしり
ようやく
小さな庭の草むしりも一周
うんうん なんとなく綺麗
名も知れぬ草花も
庭に咲き
訪れる友を歓迎してくれる




アバター
2023/05/13 17:16
こんにちは!
日記の記事部分のデザイン可愛いね!
こんなこともできるんだね~(@_@)
アバター
2023/05/12 00:36
可愛いお散歩コーデですね。(#^^#)
ワンちゃんも可愛いです。♪

草むしりお疲れ様です。
アバター
2023/05/11 23:50
草引き、お疲れ様でした。

暑くなる前に終わってよかったですね。^^

アバター
2023/05/11 20:17
おお!コロ子さんの日記のデコも良いねえ。ステキな詩みたいよ。
アバター
2023/05/11 15:30
お天気がいいから気持ち良いよね
お散歩と草むしりおつかれさまでした^^

ピンクのワンピとっても似合ってるよ かわいい~
空色を買ったけどピンクもいいね
アバター
2023/05/11 15:11
こんにちは^^
名もしれぬ花の、かわいいさとかに気付くと・・
抜けない夏子(^ー^;)
雑草も育てるおバカだよ。
アバター
2023/05/11 14:53
可憐だぁ♥(*˘︶˘*).:*♡
こんな乙女時代があったらなあ・・・フフフ
アバター
2023/05/11 13:43
この春 ガーデン用ミックスの種を買って
名前も知らない花が咲いています。
花は心を癒しますね。
もうすこししたら ユリが咲きそうですよ
つぼみが膨らんでいます^^
アバター
2023/05/11 11:01
コメありがとう⭐彡

コピペというのは「コピー & ペースト」の略で

マウスで文字部分等を右クリックすると
 切り取り
 コピー
 貼り付け
って出てくると思います。

 その コピー と 貼り付け(ペースト) を使うのがコピペです。



例えば、↑のコロ子ちゃんの文章の  今日も~~ の「今」とこに
マウスのカーソルを合わせて、左クリックをしながら
最後の   ~~くれる の 「る」のところまで
左クリック押しながら、カーソルを持っていくと

文章全体が、 反転すると思います。

その状態で、マウスの右クリック→コピーを選択

好きな場所で、右クリック→貼り付け を選択

すると

今日も穏やかな初夏を思わせる天気
10分散歩と15分草むしり
ようやく
小さな庭の草むしりも一周
うんうん なんとなく綺麗
名も知れぬ草花も
庭に咲き
訪れる友を歓迎してくれる

と文章が貼り付けできます。


多分、やりたいのは、日記装飾のコピペだと思います。
日記装飾素材を配布してる人の日記では
素材の前後に「●」か「○」をつけてます。
(少なくともうちの門下生さん達はみんなつけてます)

【1】
欲しい素材の前にある「●」から、素材の後ろにある「●」までを
先ほどと同じように、左クリックを押しながら、 ぐぃ~~~~っと全部選択してもらって
色が反転したら、そこで、右クリック→コピー をしてください。

【2】
自分で日記を書く画面で、本文のところで
右クリック→貼りつけ をすると
素材が、そこにペーストできます。

【3】
素材の中で文字を打ったり、飾り線を変更して
体裁を整えます。
文字の大きさや、色も変えられます。

【4】
最後に、素材の前後に残っている「●」を消してから
日記を投稿すれば完成です。


素材は、欲しい素材を都度コピーしにいってもいいと思うし
自分の保管用に、非公開日記を作って、そこにためておくこともできます。



どうかな?
分からなかったら、分からないところを言ってもらえば
また来ます|ω・`)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.