Nicotto Town


Tacoのひとりごと


反面教師

比較的親しい間柄の人と 嫌な関係になることが続いた。

これが自分の写し鏡だ とすると
・ 自分の価値観を押し付けている
・ 相手を気遣えていない
・ 許容範囲が狭くなっている
・ 自分の思いだけが突っ走っている
・察してもらいたい欲が強い
・気持ちを上手に伝えられていない
・本心を自分が捉えられていない
・強欲             等々

…思い当たる節あり。


そこを経て
自分の居心地の良い相手や距離感がわかった。


本当に大事にしたい人を大切にしよう!!
そして
嫌だと感じた部分を反面教師として、 自分を改善していこう。

アバター
2023/06/21 17:20
Tacoさん、こんにちは^^
反応が遅くなってしまいすみません。ニコタにログインして、嬉しいコメントが真っ先に飛び込んできて非常に嬉しく思います^^
僕の拙い文章で、少しでもTacoさんのインド欲が増したのでしたら幸いです。準備や手配がちょっと大変ですが、観光や文化は非常に素晴らしいところです。雑貨も食べ物も、きっとTacoさんにも気に入っていただけるんじゃないかなと思います。ぜひぜひ。
アバター
2023/05/22 20:44
蛍さん、日記の更新を教えてくださってありがとうございます。
さっそく拝読いたしました。
インド、素敵なところだし、雑貨も楽しそうです。
インドへ行きたい!!
アバター
2023/05/22 17:26
Tacoさん、こんにちは。
ご自身や周囲の方のことを客観的に把握されていて、ご立派だと感じました。
僕は、なかなか自分のことを客観視することが出来ず……Tacoさんの気づきをもとに、僕も周りの方とのお付き合いを見直してみようと思います。

p.s.遅ればせながら、インド旅行の際の日記を更新いたしました。お手隙の際に、よろしければご覧くださいませ^^
アバター
2023/05/19 17:10
ヴァリさん、お天気次第で旅に出られるなんていいなぁ。

ヴァリさんのお散歩動画観たいです!!教えてください(^人^)
アバター
2023/05/15 20:42
昨年、大きな車からちっちゃな車中泊話題のに替えて、西伊豆に挑戦したんだよw
ヴァリもソロキャン妄想してるけど、女子は場所も選ぶよねー
西伊豆では、釣り道具が活躍できる場所も少なくて計画を変更でした
あれじゃ、三浦半島でも変わらないなぁ〜ってw
ヴァリは月末月初・10日のお給料支払い日・締め日以外なら、あとはお天気しだいで旅に出れるんだ^_^
思いつきで行っちゃおうかなぁって!w
秘湯もっ! 島は絶対行きたい!ww
YouTubeでソロキャン女子が何人もいるねw
ヴァリもお散歩をアップしてるんだぜー
アバター
2023/05/13 16:01
ヴァリさん、うさぎ屋のどら焼き!!羨ましいです。
賞味期限が短くて、お土産で買ってきてもらうのも難しいから
食べたのはかなり昔になってしまいます T_T

次の旅の候補はどちらですか?

私はいい加減ソロキャンプデビューしなきゃ!と思ってます。
テントを買って1年くらい一度も使ってないので(⌒-⌒; )
アバター
2023/05/13 15:58
しゅぽぽさん、褒めてくださってありがとうございます。

私は自営業で組織に属していないので、
人間関係は複雑じゃなく 楽な方だと思います。

自分の成長のためのヒントをもらったと思って 日々精進します。
アバター
2023/05/13 15:57
黒猫さん、よく見てみますので、しばらくお時間くださいませm(_ _)m
アバター
2023/05/13 11:08
昨日はお仕事途中にウサギやのどら焼きなど買ってしまったw
JR二駅歩けたんだから元気だと思いますw
お付き合いに関しては
ヴァリは「君子の交わりは・・・」に学びました
水は高きには流れないもんね
自分の居場所はおのずと考えられます
自分を見つめれるTacoちゃんは大人ですね♪
なんて…ヴァリも日々反省してますぅ

この週末も雨!
遠くへお出かけの計画も決めれません
早よ旅に出ねば!
アバター
2023/05/12 22:03
対人関係には 大なり小なり 幾つかの問題・課題が存在する

そんな中、
相手を変えることは難しいけど 自分を変えることはできる………などと言う話を聞く
自分を改善していこう…とする Tacoさんは 偉いなぁ (﹡ˆᴗˆ﹡)

アバター
2023/05/11 22:12
耳に痛い話です。。。私も気を付けなければー。

ブログの伝言板がないのでこちらに失礼します。アイテムプレの件。
背景↓
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=338324&aid=71699675

服↓
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=338324&aid=71700015

アクセ↓
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=338324&aid=71700060

上記ブログに書いてあるアイテムはプレ可能です。
友達申請の上↓記事に欲しいものを書いてください。アイテム名は正確にお願いします(_ _*)
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=338324&aid=72401249

いくつでも結構です。貰い手つくほうが喜びます。
どんなアイテムなのかはフリマで検索すると出てくるかも?
もしも在庫がなくてあげられなかったらご容赦ください。うっかりミスです。

最後に一番大事なことは、プレした後は友達解除します。
Tacoさんがどうとかいう話ではないのでどうかお気を悪くなさらないでください。
(友達登録するまでに10年かかる黒猫です。)

ではよいニコっと生活をー



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.