Nicotto Town



まぁまぁ?


今日は未明の地震があったけど、午前中は晴れたから布団を干した。


お昼頃には取りこんだけど、そのうちに雲が出てきて夕方には雨になったな。

北風の寒い日になってるように思う。

ここんところ3~40分毎に目を覚ましていて、4時か5時頃に諦めるって感じだった。

ココアの効果か今日は3時間連続睡眠できた。

こんな感じで伸びて行けば、もしかしたら血圧も多少の改善がみられるかもしれないな~と楽観視w

今朝の地震は地震らしい揺れだな~って位の感想だったかなw

なんか、俺の住んでる所って風の被害だけ気を付ければ良いかなって所なんだよね。

本当に風が吹くと・・・特に南からの風は畑の土がエライことになるんだよな~・・・

2~3ヶ月に一度、隣の空き地(2~300坪?)を買いたくなる。

地目が畑だから俺には買えないんだろうと思うし、買ったところで管理しきれないんじゃないかと思うから諦めるんだけどね。

でも、もし買えたらうちで繁殖しまくってるミニダリアと水仙とユリを植えたい。

そんで、穴掘って草を埋められたらごみ捨ての回数を減らせる。

もし、地目を変えられて家を建てられるように出来たら、平屋を建てたい。

そんで、周りに家の無い利点を生かして、軽く生垣を作って露天風呂を作るのも面白いかなと思う。

まぁ、無職のオヤジが何言ってんだって話だよねw

アバター
2023/05/13 20:38
外で薪のオーブンを作ろうと思ったときに検索してたら、薪で沸かす露天風呂のキットが売ってたのを見つけたんだ。
それでなんとなくね~w
俺は独り身だからね、ある程度の諦めと言うか・・・
必要な物は何かを見直して、どうしても必要でも無いと思える物はいらないってしてたら、働かなくても株のやり取りで収入足りそうだってなってね。
そんで、仕事を辞めて1年半になるのかな。

地主さんもまるっきり来ないんだよな~
まぁ暇に任せて法務局や役所に行ったりして調べてコンタクトを取っても良いんだけど・・・
そこまでするのもな~・・・って感じw
なんか、球根が増え過ぎちゃってね。
捨てるのもなんだか忍びなくて、どうしたものか・・・
アバター
2023/05/13 12:52
地主も管理しきれないんだし・・・そこは、管理代行とか交渉して、
期間限定の借地で借りたら?

ちゃうかw

あれなら、ただで隅っこ貸してくれるかもよ?

ダリヤと水仙とユリって、球根が増えるってことは、環境いいんだね・・・。
空き地の縁取りに餓えてあったら、歩く人の目には、楽しいのにな~。
開花時期も、冬から夏まで丁度いいね。
アバター
2023/05/12 21:48
露天風呂いいですね(ू•ᴗ•ू❁)
無職なんだ?私も無色になりたい。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.