Nicotto Town



おばあちゃんの独り言9


 


あるところにおじいさんとおばあさんが住んでいました。

最近、おじいさんはテレビっ子

ずっと、テレビに夢中です。

おじいさんなりのストレス解消法なんだと思います。

でも、おばあさんはちょっぴり寂しい。

CMになると話しかけたり、踊ってみたり、

おじいさんの気を引こうとします。

すると、おじいさんは少し笑ってくれるので

おばあさんはほっこりと幸せになるのでした。


(日記にいただいたいいねとコメントのお返事はこの日記のコメント欄に書かせていただきたく思います。なぜなら、ちょっと誰にコメントを返したかわからなくなって混乱してるからです。うまくいくかわかりませんがやってみます。また、変更するかもしれませんが、お付き合いいただけたら嬉しいです。たまごより)

アバター
2023/05/13 02:44
呉月さん
ストロベリーさん

日記にいいねありがとうございます☆彡
アバター
2023/05/13 02:41
トシrotさんへ

おじいさんは観たいテレビしか観ないので困ってはいないみたいです。
今日は野球を観てました。観たいテレビがない時はTVerとか観てますよ。

昼寝屋そうめんさんへ

そうですよね。ユーチューブですよね。わかります。
3歳の孫がやはり、ユーチューブばかり観てます。
テレビには負けません(笑)頑張ります。

✿さく✿さんへ

おじいさんもそう思ってくれたら成功なのですが
さくさんは優しいですね。
アバター
2023/05/12 22:03
コメ返の件、了解です

おばあちゃんが踊っちゃうシーンがとても可愛くて
私もそんなおばあちゃんになりたいです^ ^
アバター
2023/05/12 15:52
私は最近ユーチューブっ子です。
多分おじいさんのテレビみたいで見だすと楽しいんですよね。
しかし、テレビに負けずに気を引こうとする、たまごさんがオチャメですね^^
アバター
2023/05/12 07:56
おじいさんお嘆きじゃありませんか?、テレビつけてもテレショップとかピアノにコウケンテツばっかし。なんとかならんのかなぁ。
アバター
2023/05/12 04:49
虹 の 夢さんへ

おはようございます☆彡
おじいさんは音楽番組、ドラマ、バラエティー、スポーツを観てます。
音楽番組は大好きで何でも観ます。
ドラマは「教場」「合理的にあり得ない」「あなたがしてくれなくても」などなど
スポーツは「野球」「サッカー」「柔道」「相撲」などなど
バラエティーは明石家さんまさんの番組が多いです。
私も今日は何時から何時までテレビを観るのか聞いて生活を組み立ててる感じです。

アバター
2023/05/12 03:56
たまごさん、おはようございます。

うちの夫もテレビで大谷君を応援することだけが楽しみなので大谷君の試合に合わせて
生活スケジュールを組み立てています。
外に遊びに出かけるとお金がものすごくかかる時代だから、夫なりに考えた暮らし方の
ようです。
明石家さんまさんが、大好きなサッカーの試合を見ている時、大竹しのぶさんに
話しかけられて邪魔されるのがいややねんって言ってたんで、男子ってそういうとこ
あるんだなって、気をつけています。

たまごさんの旦那さんは何の番組を観ているのですか?
アバター
2023/05/11 23:07
ココロさんへ

2人きりなので油断すると沈黙の世界へ飛んで行きそうになります。
水面の白鳥の様に優雅に見えても水の中では懸命に足が動いているようなもんです。
あの手この手で頑張ります。

ルーラシップさんへ

テレビには負けません!テレビが私の恋敵ですね。
ある意味テレビで良かったです。

朔弥さんへ

ありがとうございます。
是非、おじいさんにその心意気見習ってもらいたいです。
アバター
2023/05/11 22:39
たまごさんのおじいさんを思う気持ちが、可愛くて良いですね。
CMの間おじいさん、少し笑って下さるんですね。
お二人のやり取りが、微笑ましく暖かい気持ちになります。
アバター
2023/05/11 22:28
テレビに負けるな^^
アバター
2023/05/11 22:09
たまごさんの気遣いが、可愛いな。
俺なら、CM終わっても、たまごさんのこと見てると思うよ(^-^)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.