Nicotto Town


りりか♪のあーだこーだ


風のように逝く


有名なかたが亡くなる前に残した言葉

人はだれでも。。。

今日は、生きるについて考えてた
リリは病気を繰り返して
今は元気に回復中でお仕事にも復帰できたけど
同じ病気で亡くなった人もいる
自分も長く生きられないと思ってた
まぁ今でも誰でも先のことはわかんないけど

だけど
今のりりには人生に悔いはなく
やりたいことは
なんとなぁくやってこれた
今が続くなら
新しくやりたいコトモできるんだと思うけど
ひとつひとつ丁寧に生きていたいと思う

風のように。。。
は、難しいね

ただ、ひとつだけ
絶対に残したい思いがある
それは
病気や障害を持つ子どもの親、特にママが
ごめんねの気持ちを子供に持ってしまいがちだけど
決して誰かのせいじゃない
それと、病気も障害も神様が与えた試練なんかじゃない

ただ、現状をちゃんと受け止めて
前に前に進もう
明日はきっといい日になる

   にゃん♪

※ほんじつは、皆様へのご挨拶はおやすみにゃ※

アバター
2023/05/12 08:00
いつまでも今の気持ちを大切に、そして忘れずに
明日の事は誰にもわからない
でも、前を向いて今出来ることを無理なくして行ければ
悔いのない人生を送れるのでは
人の気持ちに立って想いやりが出来ることは素晴らしい
今できることを頑張って!
応援してます^^
アバター
2023/05/12 00:01
のっぽさんが、子供と言わずに小さい人と言うのだそうです。
5歳の子供の方が、賢いからだっかな?
とにかく、敬意を込めて小さい人と言っていたのだとか

素晴らしい考え方ですね。敬服してしまいます。
どんな子でも、輝いて見えます!

みんな頑張って生きているのだなって感じますね♪
アバター
2023/05/11 23:19
悔いなき人生であるなら何よりです。
ご病気になりご不安になることも多々あると存じますが、それは生きている限り誰にでもある不安だと思います。もちろん私も。
ときどき世間のしがらみ等々でめげますが、明日はより良い日だと信じて、私も進みたいと思います。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.