Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/05/12
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 6
自然広場 4

今日はここでしたw  4択 小嶋陽菜


今日は、昨日と同じ様な天気に成るそうです、
そして、夕方に雨に成るそうです、
お出掛け予定の方は、傘を忘れずにね^^

昨晩は昼間の雨と気温が下がったから?
帰って来てから、怠い感じで、
風邪薬を飲んで寝てしまい、
皆様の所に回れませんでした(~_~;)
ごめんなさい。
今日は、頑張ります!
良い一日をお過ごしください。

今日のなぞなぞですよ^^
Q ある県に住んでいる人は、
  ハンガーを決して使わないといいます。
  さて、それはどこの県?(なぞなぞです)

ヒント:ハンガーには服をかける、つまり・・・

昨日の正解は
「ソフトボール」でした^^
理由 祖父とボールだから
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

国際看護師の日
ナイチンゲール・デー
看護の日
海上保安の日
民生委員・児童委員の日
アセロラの日(アセローラの日)
ザリガニの日
LKM512の日
箕輪町安全安心の日
永平寺胡麻豆腐の日
こてっちゃんの日
KOIVE(コイヴ)の日
豆腐の日
育児の日
パンの日
わんにゃんの日
愛鳥週間(バードウィーク)

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~


アバター
2023/05/13 07:21
今日も(13日)朝から曇り空ですが
個人的には気温も抑えられてるので歓迎です^^

今日の問題は・・・ヒントにて福岡県しか無いでしょう^^
アバター
2023/05/12 22:36
服をかけん県とはどこの県を言うとるのかわからんけん!

アバター
2023/05/12 14:50
京風さんこんにちわ(・ω・)ノ
ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!答え当たったーヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
わかった時スッキリしたもん~ヾ(o ・∀・)ノ ヒャッホ-ゥ♪
さてw今日のなぞなぞは(๑° ꒳ °๑)??
ハンガーには服をかける…ハンガーは使わない…
服をかけないって事で
(σ・∀・)σ 「福岡県」?これ自信ない・・・(´・∀・`)エヘ
アバター
2023/05/12 13:16
人と言う字は~この~バカチンが~

暮れなずむ~街の~♪w

しっと~と?
博多っ子は、かわええな~

なんばしょっと?

子供が大きくなるのは、早いもの。
育児の日だってさ。

右見て、左見たら、もう大人w
そんなアホな…そこまっでは、早くないか~

胡麻豆腐は、美味しいね~
永平寺胡麻豆腐の日ですってよ。

高野山の胡麻豆腐は、大好きだけど
永平寺胡麻豆腐は、まだ未体験。

一度、食べたいな~

永平寺は、福井県吉田郡にある曹洞宗の大本山ですか。
ちょっと遠いね。

国際看護師の日で、
ナイチンゲール・デーで、
看護の日です。

入院患者のベテランなので、看護されるのは、
慣れてます。

いわゆる模範囚?
投獄されてませんよ!

入院生活を円滑で楽しく過ごすなら、
看護師さんと仲良くなるべき。

医師なんて、基本巡回程度なんょ。
社交的じゃないし、面白くもない気分屋さんですw
ほとんどジョークも通じない…

そんじゃ、なぞなぞやりますね。

あの洋服をかけるハンガーですか?

洗濯マニアのワタシとしては、ハンガーは必需品。

そうそう、映画「刑事物語」では、
武田鉄矢さん扮する刑事が、木製ハンガーを
ヌンチャクのように武器として使ってました。

ええ加減な~ヤツじゃけ~ほっといて、くれんさい~♪
主題歌は、吉田拓郎さんだったかな~

ある県に住んでいる人は、ハンガーを決して使わないといいます。
さて、それはどこの県?(なぞなぞです)

47分の1か?
坂道グループじゃないよね。

ヒント:ハンガーには服をかける、つまり・・・

時でも、お湯でも、ソースでもない。
お金も、かけては、いけませんね。

お答えしましょう!

「服をかけない、」ので
「福岡県(ふくをかけん)」です。

これっきゃない!

めでたし、めでたし…

\(-o-)/




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.