Nicotto Town



疲れている、の話

昨日の夕方遅く、就業証明書が届き、はてと思ったら就業手続メールが来ました笑。
駄目かと思っていたから驚きましたが頑張ります。
今日は遅めにでて早めに帰宅できます。

昨日と言えば、結局残業になりました。
前より雰囲気はいいけど、苦手意識が有るのが時間経つの遅かったです。
相変わらず忙しい感じで、ミスするとごめんなさいーーってなります。
その帰りに、西友で買物してお金を支払い後、籠ごと品物を忘れて帰宅仕掛けて慌てて戻りました。
サービスカウンターの方が冷蔵品に氷袋を置いていて下さいました。
その気持ちに感動しつつ、疲労でやばいと感じキレートレモンの疲労回復を飲みました。
酸味で涙目になりました。
疲労具合でお金や物をよく受け取り忘れます。
疲れとか不調の時は本当に駄目みたいで、お金は支払うんだけどってことをよくやります。

アバター
2023/05/13 09:35
うなちゃん♪さんへ

でも毎回お金だけはしっかり払ってくるんですよ笑。
キレートレモンとか浮腫みとか疲労軽減とかちょっと色んな種類が出ていて用途に合わせて泣きながら飲んでいます。
私も酸味強いの駄目で・・。
でも疲れが酷いとあまり酸味感じない気がします。


エルダさんへ

結局5日間働いて、内3日は満員電車で、内4日は8H労働で、昨日だけゆっくりでした笑。
もう体持ちませんよね。
帰宅後夕飯と3人分のお弁当が待っているし。
すごくおっしゃること分ります。


nekoyamaさんへ

働き始めは分ります。
辛いですよね。
体力とか個人差があるけどやっぱり年ですよね。
若さがないので疲労加減が違うかと。
途中体動かすの大事ですよね。
動くほうが腰にも楽ですが、たち仕事で重いの持つことがあるので明日の筋肉痛や攣るのが確実に減りますし。
何故運動をといわれますが自分のためです笑。
あとサラダ豆をそのまま食べるの好きでお弁当やサラダに入れますが家族が余りよさを分ってくれないんですよね。
うま塩とかはしょっぱいから駄目なんですが蒸し大豆とか凄くいいのに!
そういえば、常に疲れたとぐったりしていたり、仕事中も疲れたとずっと行っていて心配されている方を割と見ますが、合間の軽い運動勧めたい・・。
全然蓄積度がちがうんですよね。


ヒヨドリさんへ

マンゴーとか食べられなくはないけど苦手なんです笑。
これは南国系だけど口痛くならないんですが(パインとかメロンとか皮剥けます)。
ゴーヤとか大好きなので、たまに色々作っています。
白いの最近見ないからそっちも食べたいなあ
アバター
2023/05/12 23:25
お疲れ様でした。( T∀T)
疲れの栄養補給にはマンゴージュースを飲んでいます。夏の疲れには効きます。まだ夏には早いかしら
アバター
2023/05/12 14:03
疲れにくい身体に改造するか…
筋力アップからかな?と、思いますけれど〜
筋力アップのための運動で、更に疲れてしまうのでは?><と、心配です。
お仕事の中で身体を動かすことをやって、筋力増強が図れるといいんですが…
わたしも〜派遣社員になりたての頃が体力的に限界値が低くって、夕食食べるとすぐに寝てしまってました。
慣れるまで大変でしょうけれど、少しずつ体力着けて下さいね〜 大豆タンパク質を摂ると筋力維持によいそ~です。
プロテイン入りのおやつとか、豆腐とか、お味噌汁とか、
アバター
2023/05/12 08:55
疲れていると集中力落ちますよね><
私も連勤の間できなかったことたくさんやりたいことあるけど休憩しながらじゃないとなあ・・・
と思っています
アバター
2023/05/12 08:37
疲れてると買ったものを持ち帰るの忘れることはありますよね(;・∀・)
お店の人が気を利かせてくれてよかたですね^^
キレートレモンは最近流行ってますね(^ω^)
疲れて酸っぱいものが欲しくなる時ってありますよね。
すっぱい得意ではない私には( 'ཫ` )スッパイ!!!
飲んだ後のお口の周りもスッパイwwでもなんかクセになるw
すっぱすぎだと感じはするものの、そのおかげで、おいしさのあまり
1日に何本も飲んでしまうということがありませんw
諸々考えるとこれがいいのかもと感じています(;^ω^)ww



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.