Nicotto Town


今日の小さな幸せ


5月12日のキラキラ日記

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/05/12
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 4
ヒツジ学園 3


࿇✤࿇✤࿇✤࿇✤࿇✤࿇✤࿇✤࿇✤࿇✤࿇✤࿇✤࿇✤࿇✤࿇✤࿇✤࿇✤࿇
今日のキラキラは↑でした。
四択は 小嶋陽菜 でした(*^^)
詳しい場所は例によってタウンアルバム最上段参照です

自然広場のキラキラは、水路の右上角の水の中に、

ヒツジ学園のキラキラは、学園敷地内、敷地左上端に有る

さつまいも農園の、左奥の中央の所に、有りました(*^^*)

皆様が沢山のキラキラを集められますように゜(-m-)

今日の札幌は、5℃~15℃、晴れのち雨の予報、

お空は、一面薄雲に覆われていて、お日様の在処は判りませんが、雨は降っていません。

すこうし肌寒い感じ、お天気ぐずついていますねぇ、
お味噌汁を作り終えて、今日の夕飯用に、お大根をコトコT

煮ております(*'ー'*)。

この間、大根の皮キンピラを作ったので、皮が無くなった

お大根をラップしておいたんですが、そろそろ食べてしまわなければねര.̫ ര

ふろふき大根では無く、おでん風の味付けで、煮ています。

おでんの材料を買って来てからでは間に合わないので、

お大根と油揚げ、とジャガイモも一緒に煮ていますര.̫ ര

お出汁は、昆布だし、お水無しで、お酒とちょっとのお醤油で煮ていますര.̫ ര。

上手く行くと思うんですが、どうかな?

この間は、昆布出汁の風味が思いのほか強すぎて

チョット私的には失敗?かなっと思ったので今回は、

昆布だしの量を、前回の半分にしてみました。

シイタケの軸を割いて冷凍してあったものも、少し入れました(*^^*)

昨日、夕方から2時間ほど、集中して刺繍をすることができたので、サークル部分の葉っぱは完了(*^^*)

そして、スパイダーウェブのバラも、オレンジのは3つとも完了、ピンクのに取り掛かりましたが、一つ目の途中で糸が無くなってしまいました(o_ _)oバタン

色合わせした時に、選んだオレンジがかったピンクが、残り糸だったので、途中で無くなっちゃったんですよ。

枷で持っているピンクはベビーピンク、とても似ているけれど、チョットイメージと違うんです((+_+))

コレは、日曜日に、買い出しのついでに、手芸店に、
刺した布を持って買いにいくしかないかな?

と思っています(*^^*)

と言う事で、後一色の薄いオレンジと言うか黄色?のバラ

3個を先に刺してしまおうര.̫ ര

今日の午後ね(*^-^)
時間が余ったら、手芸バサミケースの刺繍もしたいなぁ

なんて考えている私は、今日も

しあわせしあわせ(*^^*)
戦争反対!ウクライナの方々と。反戦の声を挙げていらっしゃる方々のご無事と一刻も早い戦争終結を祈ります゜(-m-)
࿇✤࿇✤࿇✤࿇✤࿇✤࿇✤࿇✤࿇✤࿇✤࿇✤࿇✤࿇✤࿇✤࿇✤࿇✤࿇✤࿇




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.