Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


ニコみせの材料に レモンとナッツが追加に


【材料追加】レモン&ナッツ/ニコみせ

本日(5/12)12:00頃、「ニコみせ」に

新しい材料「レモン」「ナッツ」が追加されました。

新材料「レモン」「ナッツ」について

ニコみせに、新しい材料「レモン」「ナッツ」が追加されました。

 「レモン」「ナッツ」は、5/18(木)から開始予定のニコみせイベントにて
 「イベント限定料理」を作るために必要になります。

 ▼ニコみせイベントについて、詳しくはこちら
 https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=72403182


 <配達時間・購入金額(Cコイン)について>

  レモン:配達時間24時間(10Cコイン)
  ナッツ:配達時間30分(1Cコイン)

  で購入可能となっております。
  (レモンは他野菜や果物同様、
ペンギン便EXPRESSパスポートを利用すると配達時間が短縮されます)

今回の限定メニューは
「レモン香るアフタヌーンティーセット」(仮)です。

薄々、こうなるだろうなと思っていました。
だって、今度の限定メニューは「バタフラピー」の何かのメニューのはずです。
ですから、この告知が出る前から、事前に「お茶」の食材を大量に備蓄していました。
しかし、こういった色が変わる系の物には、レモン汁をひとかけするのが決まりです。
今までのニコみせの食材に「レモン」は無いのにどうするのかしら?
と、不思議に思っていましたら、こういうことでした。
酷い話ですよね。
「ニコみせ限定メニューに必要な食材を、今から急いで買いなさい」
と、言っているのと同じです。
すぐに欲しければ
ペンギン便EXPRESSパスポートを使いなさい。
【買え】と言っています。
今回のイベントに備えて、事前に材料の調達が出来なかったのに
急に出してくるところが、酷いなぁと思いました。

レモンだけならばまだ我慢が出来ますが、ナッツって、わざわざ追加してまで
必要な食材でしょうか?
これで、もしも販売目標数を2,500皿だとかいったら
もう、このイベントには参加しないつもりでしたが
目標皿数は2000皿でした。

アバター
2023/05/13 11:18
ニコ店のナッツが30分でお届けとは知らず、1日放置していました(;^ω^)
ゆこたんさんの日記にちゃんと書いてあったのに~~~
そうですね。協力して頑張りましょう♪
アバター
2023/05/13 00:47
かまど猫さん
今回は、急にレモンとナッツが追加となり、みなさんかなり慌てておられます。
今回は、材料の調達が大変です。
お互いに、協力し合って頑張りましょうね。
アバター
2023/05/13 00:45
幸達磨さん
まぁ~ そうなのですか?
SPY FAMILYとのコラボを見越しての追加なのでしょうか?
レモンはわかりますが、ナッツがわからなかったのです。
アフタヌーン ティーセット、どんなのかしらね。
アバター
2023/05/12 22:57
わぁぁ情報をありがとうございます(*´ω`)
これは買わないといけないヤツですね。
次は予想するまでもなく、レモンとピーナツを使うレシピなんですね。
でもメニューはなんだろう?
名古屋の喫茶店みたいにコーヒーや紅茶を頼むと付いてくるピーナツ&レモンティーかな?
アバター
2023/05/12 20:53
もしかしたら、SPY FAMILYとのコラボを見越しての追加なのでは!?
アーニャの大好物がピーナッツなので、SPY FAMILYとコラボして、「アーニャのピーナッツ○○」ってメニューをニコ店で販売するイベントが行われたり…??
アバター
2023/05/12 20:28
美枝子さん
これって本当に理解に苦しみます。
急にレモンが必要だと言っておいて、しかも2個必要とは!
どんなメニューなのかはまだわかりませんが、こういうドリンクと何かのセットでしょうが
レモン果汁なんてほんの数滴でいい筈です。
ナッツって、おつまみなのでしょうか?さっぱり予測が付きませんね。
アバター
2023/05/12 20:23
☤ネコ衛門☤さん
本当です!
この食材を備蓄している人なんて居ないとわかっていながら
あえてこの2つを買わせようとすることが許せない気がしてしまいます。
☤ネコ衛門☤さんは、ナッツが面倒ですか?
ゆこたんは配達に時間がかるレモンが2つ必要だということに苛立ちを隠せません。

アバター
2023/05/12 20:17
KIKIくん
使う食材に「ナッツ」って、この後、ほかに何に使うというのでしょうかね?
このためだけに買わせようとしなくてもいいものを。
アバター
2023/05/12 20:16
まさかの新食材
しかもレモンが2個必要って
ナッツは30分で手に入りますが
新食材ってイベント過ぎたら使わないんですよね?
新しいレシピを出してくれるでしょうか??
アバター
2023/05/12 19:43
備蓄なしだから
一から集めなきゃならないのは酷いですよねー(´ε`;)ウーン…
とくにナッツがめんど-(☤▽☤)
アバター
2023/05/12 14:36
ケイト☆さん
レモンを追加で出してくることは予想していましたが
まさ、ナッツまでとは予想していませんでした。
バタフライティーのアフタヌーンティーセットに、ナッツってw
無理矢理感が否めません。
アバター
2023/05/12 14:34
「ナッツ」はやっぱりピーナッツじゃん?
と思ってしまいましたw(・∀・)
あとでツブシの利かない材料を買わせるのは
勘弁してほしいですね!
アバター
2023/05/12 14:18
レモンとナッツがでましたね。
レモンはうれしいかな。

買いこんでおかないと。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.