Nicotto Town


こしたんのたわごと


5/13 教会ニコ山

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/05/13
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 6
ニコット山 6

この時期はまず固定資産税払えって来て

それから自動車税払えって来て
あと市県民税払えって来るな。
後なにが来るんだったかな。
しかし超重い。
この三つだけでもしんどすぎっす。
ついでに車の任意保険も時期が重なっとる。
ころすきか(˘ω˘)


アバター
2023/05/14 18:56
>いっしー60
自動車勢と重量税だけでも「どっちかでええやろ!」て感じ。
そこに古い車は重課されるの納得いく人おるんかいな。
環境性能割とか支援金とかは恩恵のある人だけだから関係なし。
さらに消費税もガソリン税も払ってるのに
地方民は車ないと仕事も病院も買い物も厳しい。
車なくて生きていける都市部はいいよね(˘ω˘)
アバター
2023/05/14 18:49
>こんどーです
コロナでウッハウハしたのは
あのへんとあのへんの界隈だけですな。

もうみんなコロナ終わった解放感で全部忘れてそう…(˘ω˘)
アバター
2023/05/14 18:46
>レビーソ
車が古くなったからって税金上がるのは差別だ!
マイノリティをないがしろにするな!
優遇しろ!
カネよこせ!
までがセットかな(˘ω˘)
アバター
2023/05/14 00:21
こんばんは。
車に関しては減税自体は出来ないと思うので
他の方で支援金とかの名目で
政府は大盤振る舞いしていると思いますけど。
それに関しては野党の方からも批判は無くて逆に
自分の所で決めた意見を言っているかも。
ポチッとな凸
アバター
2023/05/13 03:08
とうとう
減税しないでコロナ騒動が終わったね

これは遺恨が残ったんじゃないかな・・・
アバター
2023/05/13 02:42
税金シーズン…Σ(゚Д゚)

日本の自動車税は世界的に見てもかなり高い部類なようですな。
昔の、3ナンバーってだけで倍以上に跳ね上がってた時代よりはマシなのかもしれないけども。
とりあえず経過年数で値上がりするのまじでやめてほしわ。
差別だ!って騒いだらいいんかな。
(゚Д゚)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.