Nicotto Town



色々お出かけ、の話

篠笛あるのかお店で確認した後土方歳三資料館へ行き、駅前付近の史跡見れたら観て、最後にシマエナガ祭へ寄りたいという壮大な野望を持って出かけます笑。

無謀なのでさくさく移動しなくてはいけません。
※目的の場所はみんな近場です。
ご飯どころはちょっといいなと思ったのはなかった・・。
もにさんが、を考えたらと評価別れていてちょっと悩みます。
帰宅したら、なんか新しく出来たお店にラーメンを食べに行くみたいです。
明日は水ともにさんの水筒の中身買わないといけないのを忘れないようにします。

アバター
2023/05/14 11:30

エルダさんへ

京王セレオでそういう小さなイベをやっているみたいですね。
この間の小鳥マルシェの方が広かったかも。
なんでも、というけどなところがもにたんはあるんですよー。
私は偏食多いと宣言していますが(笑)どこでもOKなのに。
あとちょっと食べるの遅いのと熱いの苦手で毎回待つからそれが許される所に行きます。
なので、家族で行くともにさんだけずっと食べています。

うなちゃん♪さんへ

丸くて小さいですよね。
私も実物はないですが、ああいうこは虫もよく食べますよね。
北海道の冬を考えるとあぶらむしはなんか納得します。
あ、でもうち田舎なんで有名店とかはやはり都内かと笑。
因みにうちから先、少しおしゃれにな食べ物を売るからちょっと高くなって行く気がします。
おいしいうどんやさんの食べ比べも楽しそうですね。
うちはなにがおおいかなあ。
回転寿司があったらいいなあとか本当は思っています。
今回は最近増えている丸源と言うチェーン店でした。
アバター
2023/05/13 17:31
シマエナガは本当にちっちゃくて可愛いですよね(*´▽`*)
ただ日本では北海道にしかいないので実際に見たことはありません(´・ω・`)
木の実なども食べるけど雑食性なのか大好物はアブラムシなのはちょっと意外です(;・∀・)
東京はラーメン美味しいお店いっぱいあるんでしょうね^^
こちらはうどん店ばかりでラーメン店は数えるぐらいしかないですねぇ(;・∀・)



アバター
2023/05/13 17:12
シマエナガ祭、サイトの方見に行ったらすごいですね!
うちの子がすごく羨ましがっていました。
ごはんはそれぞれ好みがありますもんね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.