Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/05/14
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 5
自然広場 10

今日はここでしたw  4択 安室奈美恵


今日も曇一時雨の予報です(-_-;)
どんよりとした天気ですが、
楽しく良い休日をお過ごしください。

今日のクイズですよ^^(休日限定)
Q 人間以外にオバサンという生き物は
  いるでしょうか?

ヒント:オジサンという海水魚はいます。

昨日の正解は
「切腹最中」でした^^
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

母の日
袋物の日
種痘記念日
温度計の日
ゴールドデー
けん玉の日
ごいしの日
マーマレードの日
斎藤茂吉記念日
丸大燻製屋・ジューシーの日
愛鳥週間(バードウィーク)

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

アバター
2023/05/14 21:46
今日は曇りのうち雨でした・・・
まぁ・・・小雨だったので傘を持ってなくても問題ないレベルでした

今日の問題は・・・いない
オバサンと言う魚もメスはオジサンですからね^^
ただ他の生き物にいる可能性もありそうだけども
でも・・・クイズじゃなくて、なぞなぞだからな・・・
アバター
2023/05/14 13:16
母さんが~夜なべをして~グローブ作ってくれた~♪

ミズノの職人さんか?
息子が、高校球児なら、滝涙ものね。

プロ野球も、メジャーリーグも、盛り上がってます。
大谷翔平、ヌートバーたちの一挙手一投足が
気になる~気になる~w

わが?阪神タイガースも、3連敗しないと言う
順調なスタートを切ってます。

ロシアンティーじゃないけど、
ジャムは、多彩に応用できる。

マーマレードの日です。
子供の頃は、マーマレードのあの皮の苦みが苦手でした。
だって、給食のパンに付いてきたでしょ。

肉料理の味付けにも、砂糖じゃなく
ジャムやママレードの甘さと果物の分解酵素が役立ちます。

生ハムメロンや酢豚のパイナップルも、そうかも。
知らんけど…

今やデジタル表示で、わかりやすいよね。
温度計の日です。

ガラスの温度計は、危険でもある。
割れたら掃除も大変。

コツは、膝の柔らかさでしょう。
けん玉の日です。

ある意味、知育玩具かも知れません。
素材が木製だと言うのも、好感が持てますね。

ではでは、クイズです。

人間以外にオバサンという生き物は
いるでしょうか?

この時代に、そんな区分して、ええのかな~
LGBTQやコンプライアンス問題的に、
炎上しそう…

エイジハラスメントにも、あたりませんか?

ヒント:オジサンという海水魚はいます。
パパ活は、いけませんね。

もちろん、ママ活もよw

お答えします。

正式名称ではありませんが…

千葉県ではヨシキリザメを[オバサン]と呼んでいます。
何故、オバサンと呼ばれてるかと言うと、[見た目がオバサンっぽい]からだそうです。

参考まで、ババアもいます。

「ババアの名前の由来」
タナカゲンゲという深海魚で、
顔にたくさんのシワがあることから[ババア]と呼ばれるようになりました。

最近では[ババちゃん]と呼ばれることもあります。

それにしても、失礼な名称ばかりです。

かつて、某有名司会者は、
高齢女性をお嬢様と呼んでましたねw

┐(´д`)┌ヤレヤレ

これにて、おしまい!

(^^)/~~~
アバター
2023/05/14 12:02
京風さんこんにちわ(・ω・)ノ
今日こっち昨日一日雨止んで曇りから晴れ間見えてきました(*´▽`*)
気温22℃だけどお家の中は窓開けてたら暑すぎず寒すぎず
ちょうど良く過ごしやすいです♬
昨日のクイズの答えは「切腹最中」Σ(゚Д゚)初めて聞きました!何か凄い!
今日のクイズは…(๑° ꒳ °๑)??
え?オバサン?(;・∀・)何処かで「ババア」という名前のお魚か何か
海産物TVで観たけどもwオジサンてお魚いますよね。
オバサン???わからないです!何だろ!(*∩∀∩*)ワクワク♪
今日も素敵な一日になりますように☆




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.