Nicotto Town



バタバタするかも、な話

さっき、母の弟が亡くなったと連絡が来てまだ色々分りません。
派遣とかだと急なのどうかとか分らないけれどとりあえず連絡待ちになります。

昨日色々。
一番混雑した時間に行ったみたいですが、とても小さな展示でした。
でも刀とか保存が綺麗で驚きました。
しかし一番気になったのは、出たところでお土産(和菓子)販売していましたが
女性「この饅頭には石田散薬とかの薬が混ざっているんですか」
の発言でした笑。
お店の方は物凄く否定されていましたが、それあったらやばい饅頭だなあと心の中で突っ込んでいました。

石田散薬
https://www.tpa-kitatama.jp/shinsengumi/step00.html

https://twitter.com/birdeater10/status/1657336044541587456

アバター
2023/05/17 09:07
お気持ち有難うございます
アバター
2023/05/16 20:08
叔父さまのご冥福をお祈りいたします。
色々お疲れ様です。

アバター
2023/05/16 07:45
ヒヨドリさんへ

日曜の朝に聞いて、連絡待ちで夜からバタバタして大変でした。
昨日もなんか精神的に疲れていました


nekoyamaさんへ

仲良い観たいですが、私は1ヶ月素麺生活とか無理難題ふっかけてきれられたりとあまり思いいれはないです。
実家ついで祖母の面倒を見てもらったというのも母はあるので、うちと母だけお歳暮とかお返しなしで贈っていましたしまあ義理はって感じです。
姉は忘れていたけど姪たちも母と一緒に何度もとまりに行っているんですよね。
私は小さい頃の留守番できない頃以降は用事とまきぞい以外は行かないし特に何処連れて行ってとかも覚えがないというか・・山の中で下界との切断生活辛いとか思っていました。
従兄弟も大人になっても遊びにいっていたみたいですが、うちしてないしそこもいとことかと思い入れ違うし、まあ礼は尽くしてるけどって思ってしまいます。
私はそんなですが、喪主の奥さんの態度と暴言で母と母の兄妹全般に怒ってしまっているみたいです。
気軽に行けないし、バス廃止になったから駅から1時間くらいかかる山の中腹に大変ですよね。
家が離れてぽつぽつあって、駄菓子屋みたいな小さなのがあった形跡と唯一の自販機はまだあるかなあという言う場所なのに色々要望というか要求も凄くて皆怒っているみたいです

薬が入っていたらお饅頭其れ書かないといけないし許可も必要ですよね笑。
同じだけど使い道が違う成分は確かに入っていそうですね!
アバター
2023/05/15 19:34
大変そうですね。
お母さんは弟さんと仲よかったんでしょうか。
優しい方だったんでしょうか。それとも思い入れできないよーな?

わたしの母方の叔父たちは優しいひとが多いです。
母と叔母はちょっと気が強い方なので、そうなったのかなぁ〜と、

お薬、いろんな材料を使うので、
薬にはおまんじゅうを膨らすよーなものが入ってたりはするかも知れません。
痛み止めみたいなのは〜味が分からなくなりそうだから、入れないでしょうね〜
アバター
2023/05/14 22:50
ご無理なさらず休める時に休んで下さいね
アバター
2023/05/14 21:24
お気持ち、ありがとうございます。
今回は母とかだけなんですがすごくばたばたして疲れました。
揉めています、暴言とか無理難題出されて揉めています。
山の下に行けばお店出来たけど山にあるから行くの大変なとなんですよね。

薬箱痛み止めみたいですよね。
売り歩くより、薬とかは問屋とかに納めるイメージがあります。
アバター
2023/05/14 19:43
お母さんの弟さんということは叔父さんですか。
お悔やみ申し上げます。

石田散薬、初めて聞きましたが今で言う痛み止めのようなものですかね?
それにしても水ではなく熱燗で薬を流し込むなんて今では考えられないですよね(@_@;)
土方歳三もこの薬を売り歩いていたのでしょうか(▰˘◡˘▰)?



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.