Nicotto Town


こしたんのたわごと


5/14 展望自然

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/05/14
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 5
自然広場 10

眠気に勝てなくなってきたな~

朝はもともと苦手だったけど最近夜もやばい。
歳も歳だからむりせんとこ。


ビオトープつくってメダカ入れたろ思って
トロ船の小さめの買って水草っぽいのと赤玉土入れた。
水が安定したら水槽からメダカ引っ越しするつもり。

網とかでフタしないと猫にいたずらされるかなー
サギがけっこういるから食べられたりするかなー
トンボは好きだけどヤゴはメダカ食べるから
もしみつけたら隔離しなきゃなー
とかいろいろ考えてたら
気軽にやろうと思ってたのにけっこう面倒かもしれん…
どうなることやら(˘ω˘)

アバター
2023/05/19 02:09
>こんどーです
品種によるのかな?
うちでかったことあるメダカは割と丈夫だった。
魚を嫌がる猫もいるんですなー(˘ω˘)
アバター
2023/05/19 02:08
>いっしー60
あんまりたくさんではないけどいるよー
ビオトープで遊ぶメダカちゃんが見たくなったのです(˘ω˘)
アバター
2023/05/19 02:05
>レビーソ
やっぱネット的なもので防衛した方がいいなー
あとこまめに観察してヤゴとか生まれてないか注意する。

夜中のギャーは近くでやられるとけっこうびびる(˘ω˘)
アバター
2023/05/15 03:18
メダカ 難しいよね
オカンが飼ってたけど

全滅させて
もうやめました
猫も飼ってたけど
うちの猫は
金魚とか嫌がって
近寄りませんでしたwww
アバター
2023/05/14 22:36
こんばんは。
メダカ沢山いるのですね。
トロ船にビオトーブ作ってメダカの引っ越し。
サギとかトンボ、ネコも心配ですね。
ポチッとな凸
アバター
2023/05/14 19:40
本格的な防虫ネットとかで囲い作ったほうがよかったりするのかな。
ただあんまり厳重にやると見えなくなって元も子もないですな。
透過性が高い防虫ネットとかあれば良さげ。

サギといえば時々夜中にいきなりギャーってなるからびっくりする。
くそぼけゴイサギめ(゚Д゚)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.