Nicotto Town



・・・


今日は降らなかったものの曇り空で寒かった。


そうか、母の日なんだね。

墓参りに行けば良かったかなと思ったものの日曜日だし行かなかったろうなとも思う。

まぁ、明後日かな~

外国人が日本を賞賛する系の話の中で、落し物が手元に戻る的な話をよく見かけるんだけど・・・


久し振りにちびまる子ちゃんを見て理由がわかったような気がする。

エンディングの走れ正直者の歌が原因じゃないだろうか。

日本人の民度なんてものはそんな大層なものじゃないと思うんだよね。

それと、韓国のメディア報道で日本旅行人気とスラムダンク人気で、韓国人が鎌倉で迷惑行為をしているって報道してるようだ。

それだって韓国人だけの話じゃなくて日本人の方が多いだろうと思うんだよね。

日本の芸人が韓国で迷惑行為をしたって話しもあるし・・・

ま、そんなもんだよw

まぁ、日本人としては日本人の民度は高いって勘違いしたい気持ちもわかるけどね。

俺の希望としては俺が生きてる間は自民党政権が続いてくれると良いな~

左の人やリベラルって言われてる人達のいうような国になったら生き辛い世の中になりそうだし~

そう!俺はいわゆる右側の発想なんだよねw

左の人に言わせると本も読まない考えの浅い人という事だ。

でも、俺から言わせると左の人は人気者の言う事を簡単に信じる考えの浅い人って思ってるんだけどw

まぁ、単純にお互いに言葉が通じない、会話が出来ないって事なんだろうな~

アバター
2023/05/16 20:17
カキの問題は結構前からあったかな。
家庭用とは思えない量を取っていったりするんだよね。
それこそバケツ一杯とかね。
それと、河川敷に勝手に畑を作ってたりもしてたりもするんだよね。

もう30年も前になるけど、ガード下にあるラーメン屋の中国人が鳩を捕まえてるのを見た事があるのは良い思い出だw
アバター
2023/05/16 18:46
千葉の市川市では、河口のカキ殻問題で、
中国人がわんさかきてとって、殻を山積みにするから、
川辺であそべなくなったのと、
殻の山が船のペラを傷めるってことで、問題なんだって・・・。

その前に、食中毒的な検査してるんだろか・・・とヘドロ気味の川の様子みて、
よう・・・あんなとこの食べるな・・・。


あっアホみたいに居ぬきで増えてる、中華屋のカキとか海鮮危ない;と思いました。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.