Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/05/15
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 4
展望広場 4

今日はここでしたw  4択 金券


昨夜は、雨が降って少し寒かったので、
ちょっと寝るつもりが、さっき起きました(;´・ω・)
そして、明日は、長いメンテナンスを思い出して
今、書いてます(-_-;)
今週もよろしくお願いします。

今日のなぞなぞですよ^^
Q 八百屋さんがトラックにピーマン、トマト、
  ナス、きゅうりを積んで
  高速道路を走行しています。
  急カーブであるものが落ちました。
  さて、何が落ちた?

ヒント:カーブではほとんどの人が落とします。
大ヒント:落とさないと危ないよ

昨日の正解は
「いるらしい」でした^^
理由:千葉県では「ヨシキリザメ」のことを
   「オバサン」と呼ぶとのこと
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

国際家族デー
沖縄本土復帰記念日
ヨーグルトの日
青春七五三
ストッキングの日
マイコファジストの日
水分補給の日
Jリーグの日
弁護士費用保険の日
サブイボマスク・シャッターを開ける日
WATALISの日
アクティオ・建設機械レンタルの日
いちごの日
愛鳥週間(バードウィーク)

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

アバター
2023/05/15 23:50
沖縄本土復帰記念日
ドルから円に、ハンドルも右に直したり大変だったかと。

今日のクイズ、
スピードを落とした。
蕪が落ちた!とかそういうオチだったらよかったのにねぇ。
八百屋の車を例題にしなくてもいいのに~と思いました。。。
アバター
2023/05/15 22:23
速度を落とした!
アバター
2023/05/15 22:14
これから暑くなると、飲まなきゃダメです。

水分補給の日なんだよw

Jリーグの日です。
朝から、アントラーズに在籍したあのレジェンド、
ジーコ選手の話題が、放送されてました。

時間もないので、なぞなぞです。

八百屋さんがトラックにピーマン、トマト、
ナス、きゅうりを積んで高速道路を走行しています。
急カーブであるものが落ちました。
さて、何が落ちた?

高速道路には、あまり急カーブないと思うけど…

ヒント:カーブではほとんどの人が落とします。
大ヒント:落とさないと危ないよ。

お答えします。

かんたんタヌキでしょうw

物が落ちたのでなく
「スピード」、速度ねw

めでたし、めでたし…


(^_^)/~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.