Nicotto Town


こしたんのたわごと


5/15 神社展望

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/05/15
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 4
展望広場 5

神戸市で午前1時に路上で横たわってた人をひいてしなせ

逮捕されたってやつ。
基準値以下のアルコール検出とか言ってるけど
基準値以下でしょΣ(゚Д゚)
街灯はなく見通しの悪い場所で横たわってた女性をひいたって
ひき逃げかなんかで倒れてたとか?
亡くなった女性はもちろんだけど
ちょっと逮捕された人もかわいそう…
もし罪にならなくても人をひいたってことで
一生心の傷になるだろしとんでもないな。
ゆっくり走ってれば見えたんだろか(˘ω˘)

アバター
2023/05/16 02:26
>いっしー60
普通に車道走っててコーナーあけに人が倒れてるとかこわいΣ(゚Д゚)
避けれたとしても自分が道をそれて事故ってしぬかも。
ほんとなんでそんなことなったんでしょなー(˘ω˘)
アバター
2023/05/16 02:23
>レビーソ
なんで倒れてたかわかればなー
確かにすでになくなってたとかもあるかもしれん。

高速道路走ってて歩行者に注意することってないですからなΣ(゚Д゚)
結果は同じでも状況が違いすぎる…おそろし(˘ω˘)
アバター
2023/05/16 02:19
>こんどーです
ハイエースの下に腹ばいでスケボー乗った子供が
滑り込んできて亡くなったやつ、運転手どうなったんだろ。
どうすれば避けられたか全くわからん。
不運で一生傷付くのかなわんな(˘ω˘)
アバター
2023/05/15 17:34
こんばんは。
午前1時に路上で横たわっていた人を轢いたら
基準値以下のアルコールであれば普通の状態ですよね。
何故そんな所に横たわっていたのかが問題ですね。
ポチッとな凸
アバター
2023/05/15 04:43
画像見る限り、深夜で街灯もなけりゃそりゃ気づかんわて感じですな。
まぁ轢いてしもたドライバーは逃げずに通報したのでよかった。

何で倒れてたんでしょな。ひき逃げか、病気か、他の事件に巻き込まれたか、泥酔してたか。
あとこのドライバーが轢く前に息があったのかどうなのか。
それによってもドライバーの罪も変わってきそう。

ちょっと関係ないけど、歩行者を轢いてしまった場合の罪の重さみたいなのって、
一般道と高速道路って法的には区別ないそうですな。
高速なんて歩行者いない前提で走ってるのにこれはたまらん。
(゚Д゚)
アバター
2023/05/15 03:15
どういう状況で
路上に横たわっていたのか・・・

でも道交法では
クルマは凶器だから
凶器を持ってる方が悪い になり
何も持ってない歩行者は
常に保護する対象ですからね

たとえば
制限速度を守っていても
人をはねたら
はねたほうが悪くなるもんね

ま・・仕方ないかな



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.