Nicotto Town


のらりくらり


「秋のオシャレ」ですか~ (^。^;)

もうそろそろかなぁ~と思っていたらきましたね~
春・夏・秋・冬の定番のお題。 (*^m^)

もう何度も書いているけど
特におしゃれなんて気にしたことがないので答えようがありません。
どんな色とか、どういう服装・アイテムが流行なのかなんて
サッパリ知らないですしね~。
まぁ季節的に変じゃない恰好をするだけです。

と、お題に関してはこのくらいで良いでしょう。 (^。^;)

で、日記的な話題を少々。

最近、ちょっと話題が多いオリオン座流星群ですが
せっかくの機会だから見ておこかな~と思っていながらも
忘れてさっさと寝てしまったり、面倒臭くなったりして
なかなか見れずにいたのですが
昨夜、というよりは今朝の早朝かな?
午前3時頃に外に出て、近所の小さな公園から夜空を見上げてみました。
こうして星を見るのは何年ぶりなんだろうなんて考えながら
5~6分ほど経ったでしょうか?
瞬きをするくらいのまさに一瞬ですが一つ流れ星が見れました。
その後もまだ見れるかもしれないと粘ったのですが
寒くない恰好はしてきたもののじわじわと冷えてくるし
ただじっと夜空を見ているだけなので眠気も催してくるし
1個でも見えたから良しとするか~という事で家に帰って寝ました。
風邪をひいたりしたらシャレになりませんからね。

こういう天体ショーって興味はあるんだけど
なかなかチャンスも少ないし、見るのも楽ではありませんね~。 (^。^;)



アバター
2009/10/25 00:03
> ㌧㌧ さん

せっかくだから見ておきたいなぁ~と思ったので頑張っちゃいました。 (^。^;)
その前に何度か挫けて起きられず、やっと何ですよ。 (*^m^)
もっと暖かい時期だと良いのにね~。

アバター
2009/10/24 23:57
そうですねー。
私も見よう見ようと思いながらついつい忘れてしまって見られませんでした・・・。
夜明けの3時に起きるってすごいですね!!
起きたとしても、外に出ようという気にはなれない寒がりの私ですww
アバター
2009/10/24 22:43
> 九魔 さん

都内ではなかなか難しいかもしれませんね~。 (^。^;)

アバター
2009/10/24 22:42
> ももすけ さん

わざわざ星の良く見える場所まで移動してとまではいきませんよね。 (^。^;)
都会の夜は明るすぎますからね~。

アバター
2009/10/24 22:42
> hana さん

こういう流星群がある時以外では滅多に見れませんからね。
私も前に見たのは覚えていないくらい昔です。
星をじ~っと見上げていると
星の瞬きが眠気を誘うのか、ス~ッと寝てしまいそうになりました。 (^。^;)

アバター
2009/10/24 22:42
> アッシュ さん

見れましたか~良かったですね。 (o^―^o)ニコ
1つでも見れたらホント十分ですね。

アバター
2009/10/24 22:42
> ののうえ さん

都会は夜でも灯りが多くて星を見るのには適してないですね~。 (^。^;)
うちの周りでさえ最近はマンションが増えて(うちもですが w )
通路とかの常夜灯がたくさんあって明るくて
少し建物から離れた広い場所じゃないとダメですけどね。
お願いをする間もなく一瞬だったですね~。 ┐(´~`;)┌

アバター
2009/10/24 21:44
都内だとなかなか見る機会が無いなぁ。
アバター
2009/10/24 11:09
うちの辺りは明るいのでちょっとだけ眺めて諦めました

オリオン座すら見てないw
アバター
2009/10/24 03:57
流れ星って暫く見てないな~なんて思いましたw
夜空を見て眠気ってw
寒いし眠いみたいな?
でもいいものが見れて良かったですね♪


アバター
2009/10/24 01:24
俺も一つしか見れませんでしたww
ま、十分ですよね。
アバター
2009/10/24 01:22
私はどうせ見えないだろうと、ハナから諦めて、空すら仰いでいないやw
流星を見ようとトライした人達の話だと、やっぱりこちらだと街が明るすぎて見えないみたい。
やすべえさんのおウチの方は空気もキレイだし、観測ができて良かったですね。
流れ星にお願いは…するヒマもなく消えちゃったかな?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.