Nicotto Town



車を買う

正直、私は車を買いたくはなかった。

移動の時にほかのことを考える癖があるため、自分に運転の適性がないとわかっているし、うちのほうは電車網が発達しているので、そこまで車が必要な地域ではない。
もちろん車でないと行けない所もいろいろあるけど、維持費を考えるとカーシェアなどをうまく使ったほうがいいのではないか? と思っていた。
だけど10年も使っていた車を長男が持って行った後に三男までが運転免許を取り「介護に役立つと思って頑張って免許を取ったのに」と言う。
旦那は来年定年だし、最後の車を買いたいと数年前から言われてもいる。

もう家族が減ったから、軽。
ということで、折れたのだ。

狙いは、走行10キロくらいの新古車。
正直、私は車種など全然わからない。
事前に相場とかおすすめくらいは調べておいたが、興味がないものに興味はわかないので、予算だけ知らせておく。
絶対予算を上回るのが車なので、かなり安めに言っておき、やはりオプションを入れると想定ぎりぎりの値段になった。
一応10万ほど値切らせてもらったが、これはあちらも組み込み済みの価格だろう。

車種は、やはりいま思い出せないが、色は黒になった。





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.