Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/05/16
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 3
ペット海浜公園 6

今日はここでしたw  4択 国


今日は、夏日に成るそうです(-_-;)
気温の変化が激しいですね^^;
気温差で、また、体調不良にならないと
良いんですが、頑張ります!
良い一日をお過ごしください。

今日のなぞなぞですよ^^
Q ベテラン俳優と、新人俳優が
  お茶をしていました。
  さて、二人のうち茶柱が立ったのはどっち?

ヒント:ベテランと新人の違いは何かな?

昨日の正解は
「スピード」でした^^
理由:急カーブでスピードを落とした。
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

平和に共存する国際デー
国際光デー
旅の日
性交禁忌の日
オリーゼの日
抗疲労の日
HAE DAY
工事写真の日
トロの日
十六茶の日
いい色髪の日
透谷忌
愛鳥週間(バードウィーク)

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

アバター
2023/05/16 13:36
風間公親だ!w

よく言われるのが、キムタクは、どの役をやっても、
キムタクだってさ。

ぶっちゃけ~そうかも。

それにしても、「教場」の銀髪は、シブい。
いい色髪の日です。

金髪、ピンク、水色、赤、プリンあたりは、
普通にやってますね。

大学生の頃は、こんな俺でも、
カラーリングしたもの。

誰が悪役やねんw

光の巨人と言えば、ウルトラマンでしょう。
国際光デーらしいのよ。

ネトフリで、CG版「ULTRAMAN」観たのですが
意外と奥が深い。

5月16日は、米国の物理学者であるセオドア・メイマンが
1960年に初めてレーザーを発することに成功した日。

結構古くからレーザーあったのね。
今や光と言えばLEDでしょう。

建築物が更地から、組み上って行く工程は、
分解写真や途中抜き動画で見ると感動します。

東京タワーやスカイツリーだと、信じられません。
工事写真の日です。

このサイトでは、流浪の民かと思うようなのが
「ペンギンさん」かも知れません。
旅の日らしいね。

コロナ明け?
イベント、催事も、増えて、旅とも言える
移動が増えていますね。

えええ~マジすか?
性交禁忌の日 (日本) 江戸時代の艶本『艶話枕筥』に、
5月16日(旧暦)は性交禁忌の日で、禁忌を破ると3年以内に死ぬ…

都市伝説だったのでしょうか?

これ以上、少子化になったら大変じゃんw
ドラマ「アカイリンゴ」でも、法律で
禁止された世界を描いてました。

それでは、なぞなぞです。

これは、お茶問題?
役者問題?

役所広司ですw

ベテラン俳優と、新人俳優がお茶をしていました。
さて、二人のうち茶柱が立ったのはどっち?

お待たせしました、いや、お待たせし過ぎたかもしれません。
全裸監督ですw

ヒント:ベテランと新人の違いは何かな?
顔?スタイル?
この頃の役者さんは、小顔だね~

俺は思うのだけど、演技力って、
監督の切り取り方次第でしょ。

意外と大根なベテラン役者も、多い。
誰かは、言いませんが、アノ人も、この人も…

コンプラ問題やハラスメント問題も、あって演出にも、
厳しさは減ってますね。

お答えします。

縁起が良い、演技が良い、ってことで、
茶柱が立ったのは「ベテラン」でしょう。

これにて、一件落着。

($・・)/~~~
アバター
2023/05/16 13:15
京風さんこんにちわ(・ω・)ノ
今日はお昼なるとちと暑くてクーラーぽちしちゃいました(´•ω•`;)
さてさて今日のなぞなぞは?(๑° ꒳ °๑)??
(-ω-;)ウーン
ベテラン俳優と新人俳優の違いというとこは「演技力」?
てことで「演技力」=「縁起」としてのー茶柱立つと縁起いいて言うから
答えは(σ・∀・)σ ベテラン俳優!!
答えに良くつく迄の経緯が違うかもだけどー(;・∀・)
今週も(´。•◡•。)ノ★*゚ヨロシクデス゚*☆
アバター
2023/05/16 10:45
今日はダラダラ過ごす1日になりそうです^^
昨日は流石に睡魔よりも疲労が増しニコタにINせず早く寝ました
今日は午後から、かなり暑くなりそうですね><今は適温なのですが(笑)

今日の問題は・・・ヒントがあっても、まったくわからないかも><
ただ2択なので・・・ベテランにしてみます^^

アバター
2023/05/16 07:49
縁起が良いのはどっちかなあ、
ん~
好きな俳優さんは新人さんしか思い浮かばない




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.