Nicotto Town



役員の話

大学から電話が来て、今年はそんな無いから役員を・・と電話が来ました。

大学でもあるのかーと思いましたが、総会あたりまた49日関連で連絡とかきてバタバタしそうなので其れを伝えてお断りしました。
役員は嫌なことが大半だったので(周囲に哀れまれ、2年しかしていないのに粗品貰った)嫌だし、人間関係ももっとあっさりビジネスライクにいって欲しいです。
それでも悪口とかあるかもしれませんが態度に出すとかも嫌なんです。
精神的にくる・・。

あと、少し前にGWだし決まっていないし色々応募していたら、それが急に決まりだして今日も仕事です。
ありがたいけど、先にキャンセルしといたほうがいいかも・・と今日で9日勤務したので思います。
決まっているのは後2日で、15日(短い勤務があるときは別)までと決まっている派遣会社なのでそこまで沢山入らないと思いますが心配です。
遅くでて早く帰宅のところなので其処まで大変じゃないのですが・・。

それから、私はこういう切捨てがここまでとか自分のラインが合って、葬儀の件もアッサリしていますが、あまり私が関わっていないというか、母が子供を使って周囲に親切なところがあって迷惑掛けられたりしているのも理由だったりします。
住所はっきり言わないのに聞いてきて聞き返したら逆切れとか、父の火葬中、今回なくなった方ともう1人の母の弟でふらついて迷子になった挙句どこにいるのか自分でも分らないから探しに来いとかやったり、たぶんいろいろたまっているのかもしれません笑。

アバター
2023/05/17 09:18

うなちゃん♪さんへ

マラソンとか出てるところは後援会があるとか聞いたことありますが衝撃です。
特に今年はすることはなくて・・っていつもはあるのでしょうか。
小さくても大変だけど大学になったらもう働いている方が多いですよね。
むしろ沢山活動しないで欲しいです笑。
小学校の私のときはお互いに死にそうな顔していました。
人間関係でやばかったんですよー。

私は時々コミュ障だから人間関係がつらくなるときが有るのでたまに違う所へ行くのは苦じゃないです。
みなさん良い人なので、良い人のところ行くようにしています。
だけど時々理由もなしに凄く辛くなってしまうので私の問題ですね。
今のところは去年から多めに行けてずっと働けているので助かります。
時間的にもなんですが。


エルダさんへ

私も驚きです。
競技とかの後援はあるかなあと思っていますが。
今年は総会と何かだけで活動するのが少ないって言っていましたが、いやもうみんながっつり働き始める、または介護してる年頃ですよね。
小さい頃のとまた違った難しさが有ると思います。
というか、その時期私一寸・・なんで。
母が帰宅しても色々有りそうです。
私立だし、いや4国立でもないんじゃ・・が普通ですよね。


ヒヨドリさんへ

住所見てだったり!
寮あるし、沖縄からの子も多いみたいで。
私も後援会は合っても役員は、と思っていました。
オープンキャンバスも生徒と先生で運営していましたし。
うち距離は近いけれど行くのが大変なんですよ。
車なら別ですが。
それで帰宅どうしようって日記上げたくらいで。
まともに行けば2駅ですが1時間に平均2本、バスもそのの往復は1番少ないんです笑
アバター
2023/05/16 23:14
大学って、親が遠い所に住んでいる場合が多いですよね?
近くに入る役員頼まれちゃうとか? そも役員あるって知りませんでした
アバター
2023/05/16 20:09
え、大学でも親が役員あるんですか!?それは初耳です。
それは断りますよね。
アバター
2023/05/16 08:57
大学は行ったことないんでわかりませんが大学でもPTAってあるんですか?
高校まではPTA会長とかいて校長先生がいつもペコペコしてました(;・∀・)

仕事場がクルクル変わるのは肉体的にも精神的にも負担ですよね(;´Д`)
一つのところに長く勤めらられるお仕事が見つかるといいですね(▰˘◡˘▰)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.