Nicotto Town


にゃんタウン


参拝しました。


今日は通院日でした。


予約時間まで余裕があるので、近くの神社へ
参拝に行きました。

名物のニワトリ2匹は、砂浴びをしていて、
気持ちよさそうでした。

病院では、ディケアで一緒だった人がいました。
声をかけると「施設に行くんです」との事。

グループホームにでも入るのか?と思ったら、
『B型作業所』の見学に行くんだそうです。

ヘルパーの仕事をしていると聞いていたので、
「ヘルパーの仕事はどうしたんですか?」と聞くと、
『辞めました、定年退職です』
と答えました。

その後、スケッチブックに描いた『象の鉛筆画』を
見せてくれました。
めちゃくちゃ上手かったです。
コンテストにも応募している・・との事、
いい結果が出るといいですね。

アバター
2023/05/17 16:37
そうめんさん>B型に行くみたいです。A型でもやっていけそうな人なのでちょっと『?』ですが。
      
       参拝して順調にいってくれるといいのですが、これがなかなか難しい。
       知人の絵は本当に上手かったです。
       絵の上手い人って、羨ましいですよね。
アバター
2023/05/17 16:35
福助さん>ニワトリ達は、とても気持ちよさそうでした。
     神様は喜んでくれるといいけれど、参拝は気分がスッキリするので、いいですね。
     知人は、同じ病院にかかっているので、たま~に会います。
     病院にきていたのは、たぶんディケアかケースワーカーさんの誰かが付き添うのでしょう。

     綾鷹の風呂敷やっとGET!出来たんですね。おめでとうございます!
     希望の柄が取れて良かったですね。
アバター
2023/05/17 07:02
デイケアで一緒だった方がB型作業所に行くのですね。

参拝してるエシェルさんには、きっとA型行ってもいいほうに行くというお導きがあると思いますよ。
絵が上手い人ってホントに上手いですよね。
絵が上手な人が羨ましいですよー。
アバター
2023/05/16 20:23
私もニワトリと一緒に砂浴びしたいです。
それはさておき、お参りお疲れ様です。あの神社の神様も喜ばれたことでしょう。
エシェルさんにご利益がありますように。
お知り合いの方、新たな展開で楽しまれると良いですね。

そういえば、ようやく綾鷹の風呂敷入手。希望通りの甘露寺さん&時透くんバージョンです♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.