Nicotto Town



免許の更新にいきました


今日は会社をお休みして免許の更新に行ってきました。

 
引っ越しした先で初めて行く場所での更新。
駐車場はどんな感じなのかとか、更新にどれくらいかかるのかとか
ちょっと調べてみたけど、講義の時間はわかるんだけど
全体的にどれくらい人が来てるか、
どれくらいで終わるのかがやっぱりよくわかんない。
 
周りの人に聞いてみたら
平日いったら半日以内で全然終わるよ、って事だったけど、
不安だから丸一日有給。
ついでに念のためにあさ早めに参加。
 
結局、昼までに全然滞りなく終わっちゃって、
半日以上余っちゃったくらいなんだけど
流れ作業と学校みたいな雰囲気が久しぶりで面白かったです(*'▽')
 
関係ないけど教習所の売店みたいなところに
牛丼屋の松屋さんのお弁当があってびっくりした。
お昼前で食べなかったけど、変わったもの置いてるんだね。
 
早めに終わってしまったし休みなので
折角だし外でお昼を食べようと、おうどん屋さん探し。
 
カレーうどん食べたいなーって、
通りがかった丸亀製麺に今更ながら初めて入ってみました。
 
チェーンでよく見かけるけど、ここ入ったことないんだよなー
・・で、入ってみてカレーうどんの注文。
 
天ぷらとか自分で足したり、お出汁とか自分でかけたりするんだね。
こういうタイプのお店あんまり行かないので新鮮。
と、机に座って、
おうどんとお箸みて気づいた。
・・・伊予製麺??
ここ、どこ?
 
・・なんか外観似た感じの、
伊予製麺とか言うところに入っちゃったみたいです(。-∀-) 
あ、おうどんはもちもち系でわりと美味しかったです☆
 
そのあと、
近くの日帰り温泉に何か月かぶりに寄って入ってきました。
 
日常の中の、よくあったはずのちっさい非日常。
戻していかなきゃね。

アバター
2023/05/17 20:40
uniちゃん、こんばんわ~(˶ᵔ ᵕ ᵔ˶)
昨夜は訪問ありがとうねん✿
最近その時間は寝ちゃうので朝に気付きました(;^_^A

免許更新お疲れさま~
こちらでは試験場より警察での更新の方が早く終わるんだよ~
大体1時間半ぐらいで新しい免許を貰えるの!

昨日から季節外れの暑さになってるね、体調を崩さないように過ごしてね✿

明日からのイベは参加できそうですか?
良かったらまた一緒に遊んでね(ㅅ´ ˘ `)✧.。.:*

アバター
2023/05/17 08:05
免許証の更新お疲れさまでした(*^-^)
私も来年更新時期なので uniさんのおかげで
思い出せてよかったです
ありがとうございます♬
うどんは優しい味で昼食に食べたくなり
時々 丸亀製麺にいくことがあります
そちらもうどんにコシがあって美味しいので
また機会があったら行ってみて下さいね
お休みに日帰り温泉とっても素敵ですね♥
お仕事終わったら 夜はゆっくり過ごして
疲れを癒して下さいね
アバター
2023/05/17 04:57
おはようございます!

免許更新お疲れ様でした。

uniさん有給取れて楽しく過ごせたみたいで(*^-^*)
伊予製麵ww読んでてうさふみまで嬉しくて楽しい気持ちになれました(^^)v

大好きな温泉も行けて良かった!良かった!

週の途中にお休みあると最高だよね~
また今日からお仕事頑張ってね(^-^)

あっ!お馬さんのお勉強も頑張って~





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.