Nicotto Town


もふもふ0304


第7話 ほっくんのパン屋さんを探して 

画像

パン屋さんは姿を見られて焦っているようでした。

ほっくんの叫び声を聞いて、もふもふとチャイさんも店に入ってきました。
「今まで人がいなかったのに、次の瞬間この人がいたんだよ」
ほっくんの言葉を聞いて、パン屋さんは観念して話し始めました。

実は…この店の中には、時空の扉みたいなものがあるんだ。
荒唐無稽かもしれないけどね、そこをくぐると、キノコの森に行けるんだ。

ある時、どうしても掃除用具入れの扉を開けたくなったんだ。
不思議に思いつつ扉を開けたら、そこはきのこが生えた夜の森だった。
開けたのは真昼だったのにね。
でも確かに夜の森で、夜にしか生えない幻のキノコが生えていたんだ。
朝になると消えてしまう伝説のキノコ…私は夢中でそれを摘み取ったよ。
そして気が付けば、元の店に戻っていた。
扉を開けたのはお昼過ぎだったが、夕方近くになっていたな。

それから時々、きのこに呼ばれるように、あの森に行くようになった。
帰ってきてもほとんど時間がたっていないときもあれば、
かなり長い時間がたっていることもあった。
その時々で違うんだ。
いつあの森に呼ばれるかもわからないんだよ。
店を開けっぱなしにすることになるから、どうしようか悩んでいたんだ。
せっかく来てくれたお客さんに迷惑をかけるからね。
でもこんな話、誰にも信じてもらえないだろうし…。

「僕は信じるよ、だってこの目で確かめたもん」
ほっくんはいいました。
続けてチャイさんも言いました。
「私にいい考えがあるわ」

アバター
2023/05/17 18:59
ドキドキドキドキ(=゚ω゚)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.