Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/05/17
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 5
ビーチ広場1 10

今日はここでしたw  4択 黒木メイサ


今日は、今年初の猛暑日に成る所も有って、
凄く暑く成りそうですね(;´・ω・)
夏バテ、熱中症にご注意ください。

明日から、ニコ店イベントが始まります、
ご協力をお願いします。<(_ _)>

今日のなぞなぞですよ^^
Q 拾ったのにもかかわらず、
  お金を払わないといけないものは何?

ヒント:手を上げて拾います。
大ヒント:拾った人はお客さんになります。

昨日の正解は
「ベテラン俳優」でした^^
理由:縁起(演技)が良いから。
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

世界情報社会・電気通信日
世界高血圧デー・高血圧の日
生命・きずなの日
パック旅行の日
お茶漬けの日
多様な性にYESの日
国産なす消費拡大の日
いなりの日
減塩の日

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

アバター
2023/05/18 00:00
まさに今日は猛暑と言う言葉がふさわしいのかも><
本当に暑くて嫌になりました><

今日の問題は・・・カンニングにてタクシーだとわかりました^^
アバター
2023/05/17 23:03
不快な暑さではなかったけども
とにかく暑い暑い1日でした(☍﹏⁰)
明日は今日よりも暑くなる予報なので凹みます~~~

本日の出題は~~わかりません(☍﹏⁰)

アバター
2023/05/17 20:20
魚のセリ!
とおもったけど、違うんだな
あれは拾うとはいわないからなー
拾うものってなんだろう
だめだ~、なにも思い浮かばない
手をあげて…お手上げです
アバター
2023/05/17 14:40
LGBTQ~~~。

私は、ノーマルですが、多様性は、認めますよ。
同性婚いいじゃないですか。

もっと柔軟に生きましょう。
多様な性にYESの日です。

見聞は、広げましょう。
パック旅行の日なんだよ~

学生時代のゼミナールは、観光事業でした。
そのまま、広告代理店で担当したクライアントは、
JTB。

世に言う、ジャパントラベルビューロー。
パック旅行が、人気でした。

いくら海外旅行が、全盛とは言え
食事のシメは、永谷園かもね。

お茶漬けの日ですね。

最近のEXILEの曲でも、歌われてます。
ツナグキズナ~♪w
生命・きずなの日なのよ。

なぞなぞの時間です。

先日も札幌で、ゴミの中の1000万円の行方が、
話題になってました。

拾得物は、誰のもの?


拾ったのにもかかわらず、
お金を払わないといけないものは何?

この問題だけだと、謝礼の話かと思います。
お金が関わると人は、変わるようです。

裁判沙汰にも、なった事件がありました。
拾った方は、お金が欲しかったのでなく
感謝の言葉のひとつもなかったせいで、怒ったとか。
ちゃんとお礼は、言いましょう。

ヒント:手を上げて拾います。
横断歩道?
キャッチボール?

大ヒント:拾った人はお客さんになります。
お客様は、神様ですw

お答えします。

「タクシー」でしょう。

今は、手を挙げるよりも、アプリで呼ぶ。
予約する。
タクシー乗り場で待つ。

もちろん、支払いは、ペイペイやカードが一般的?

さて、人力車でも呼ぶか?
おーい、車屋さん!

めでたし、めでたし…

(∩´∀`)∩
アバター
2023/05/17 12:46
京風さんこんにちわ(・ω・)ノ
ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!昨日の答え!!当たったですよね?僕(・Θ・;)アセアセ…w
今日のなぞなぞは??(๑° ꒳ °๑)??
これわかったですーヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
答えは(σ・∀・)σ タクシー!!
自信あるです(`・∀・´)エッヘン!!

京風さん熱中症等お気を付けて過ごして下さいね。
今日も素敵な一日になりますように☆




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.