Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


今日の天気+色々

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/05/17
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 3
ビーチ広場1 10

多めかな?


朝から本当に良い天気で気温も高めの21℃
もう蓄熱毛布を洗っちゃおうかな何て思ったんですが
明後日の朝の気温が14℃?
まだ寒くなるじゃん><
とういことで諦めました^^;
ちなみに本日の最高室温は30℃と真夏日で
扇風機のお世話になっています;;

本日4ヶ月に1度の歯科検診に行ってきました
いつも検査をして歯を綺麗にしてくれる衛生士さんが変ったようです
今までの方はとても丁寧で痛くなかったのですが
新しい方の痛いこと・・・・
人の口の中だと思って乱暴にしてないよね?状態
何度も口をゆすぐはめになり(血が出まくり)
次回を遠慮したいなと思った私です;;
そして待っている間の偶然話w
次の治療の方を呼ぶときに
「○○さん」と衛生士の方が名字を呼んでくれるのですが
待合室にいた4名中3名が同じ名字だったらしく
思わず3人とも立ち上がって顔を見合わせるということにw
衛生士さんも焦った顔でフルネームで呼び直していましたw
よくある名前ですがまさか3人も揃うとはですねw

今週のアイテム~
なんか似たようなの持ってたよねと↑状態に
ただこの服ソレっぽく見えますが
水の都の配達人ですw
杖は持っていなかったので如意棒です^^;

アバター
2023/05/18 19:47
>トシさん
昔のアイテムですけどね^^;

>みかんさん
立ったのが笑えますよねw

>ゆこたんさん
何かあったよねと探しましたw
欲ある名字だとその状態になりますよねw

>LEAFGさん
ですね^^;

>onpuさん
すごいでしょw

>ケイトさん
ケイトさんもありましたかw
アバター
2023/05/18 18:42
先月美容院に行ったとき、3人同姓がいて吹きました。
美容室の名前も同じだったので全部で4人しかいないのに
アバター
2023/05/18 00:54
4名中3名はすごい (๑´ლ`๑)
アバター
2023/05/17 23:23
佐藤さんとか鈴木さんとか、
そうなりそうですね・・・^^;
アバター
2023/05/17 22:03
ああ~~ そういえば、その服もありましたね。
持っているのに、すっかり忘れていました。
病院での同姓あるあるですね。
ゆこたんも、まだ先月に地元の眼科に行った際には、何とそこにいた患者さんのほとんどが
同じ性で笑いましたよ。
地元では1番多い苗字なので、みんなが自分が呼ばれたのかと一斉に顔を向けるので
呼ぶ方も、苦笑いでした。
いっそのこと、下の名前で呼んだ方が早いかもw
アバター
2023/05/17 21:35
3人同姓で起立って見てる方も立った方も笑えちゃいますね(๑≧౪≦)
アバター
2023/05/17 21:13
白頭鷲じゃない版もあるんだぁ!よく見なきゃw
私なんて68番目に多い苗字らしいけれど、2回ありました。珍しいから覚えてるのw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.