Nicotto Town



しっかりしたかったな~


今日はちゃんと暑い日だったかな。


と言っても汗ばむほどではなかったな。

ここのところ体重55kg以上をキープしてたので安心してたら今日は53kgになった。

気にするのもバカバカしいとはわかっているんだけど、なんとなくね~w


日本に永住したいというフランス人ユーチューバーがいる。

奥さんは日本人だから問題なさそうなんだけど・・・

まぁ、その人が日本文化を好きなようで日本のマナーを教えてもらうって動画をあげてた。

講師の人は注意する時に結構きつめに言う人だったんだけど・・・

フランス人は講師の人を優しいと評価したんだけど、日本人は優しいという評価に驚いていた。

フランス人は自分が間違えてるんだから厳しく言うのは当たり前でしょと言っていたんだけど・・・

日本人の価値観が変わってきているんだろうなと、昭和人間の俺はね~

俺の子供の頃は拳骨オヤジや拳骨教師ってまだいたんだよね。

でも、そういう人達って結構人気物だったりもした。

もっとも、怒る時には強度があってね。

洒落にならない拳骨の時は洒落にならない悪い事をやったんだとわかるんだよね。

あ~この拳骨は出来るだけ覚えた方が良い程度の悪い事なんだなとか、とにかく分かりやすかったな・・・

何よりもその人の気分じゃなくて、こちらのやった事の評価基準がしっかりしてた。

悪い事をしなければ楽しくて、いろいろ教えてもらえたな~

悪い事をしても優しく許すのは優しさじゃなくて興味の無さなのかもしれないな~

そんな事を思いながら風呂に入ってた。

アバター
2023/05/19 20:03
そりゃ、普通の子の方が多くないと困っちゃうけどね。
北斗の拳の世界観になっちゃうしw
うちの方だと隣の市で暴走族同士の抗争で死んだのがいるって話もあったけど、実際は集会帰りのバイク事故だったって話もあるし・・・
まぁ、俺は運良く平和な環境だったんだね。
アバター
2023/05/18 21:47
でもさ・・・生徒も、車内でシンナーすって亡くなったり。
相当な子もいたけど・・・

私みたいな普通の子も多かったし・・・

教師にも、女性でおばあちゃんなのに、全国区に新体操女子をつれてくような先生もいて。
その先生の体育のおかげで、跳び箱の転倒トビとか、普通じゃさせてもらえないであろう、
器械体操を授業でうけれて、楽しかったよ~。

いい先生もいたんだって。

時代なのか、運悪くそういう先生が集まったのか・・・

中学校だったんだけど、激しいかったな。
アバター
2023/05/18 21:29
凄いな・・・
普通に傷害罪と傷害致死じゃん。
そんな魁男塾みたいな学校って本当に存在するんだ・・・
俺の周りの学校は平和だったんだな~
アバター
2023/05/17 21:41
そうそう・・・
ゲンコツツ使う教師は・・・
生徒のすき・きらいが分かれる人だったな・・・。

一人は、暴力でぶっとんだ生徒で、ガラスまで割れて、事件になったし。
音楽部教師
一人は、殺しちゃったし・・・すぐ辞任?首?とにかく引退したけど。
美術教師

・・・芸術系の先生だけど、生徒指導うけてて、ハゲ(てて)しい気性って・・・w

校内暴力も時代だったけど、教師も相当だったな・・・。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.