Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2023春アニメ(5/1~7)日曜放送分

今期視聴中アニメの個人的メモ

あくまで個人の感想のメモなので突っ込みどころはスルーしてください。
あらすじなし、視聴中や視聴後の感想をだらだらつぶやいてるだけです。
曜日ごと(27時まで前日参入)でUPしています。
※ 苦手 → 萌え系 アイドル系 意識高そう系 日常系 俺が強い異世界系
(偶にはまることがあるので一通り見ますが、淡泊な感想になりがちです)



〇機動戦士ガンダム 水星の魔女 Season2 日曜日 17:00

17話 「大事なもの」

やっぱりグエルくんが一番の成長株! 弟くんを始めとしてジュターク寮のみんなにもちゃんと慕われてるんだねぇ。
スレッダちゃんへのまっすぐな告白めちゃくちゃかっこよかったです! モビルスーツでの戦闘へのPTSDきつそうだけど乗り越えてほしいなぁ。
エラン5号くんはまぁ、ね? エラン4号くんとは違うからクズでも仕方ないw
ミオリネさんの行動はスレッダちゃんを思ってのことだけど、スレッダちゃんにとってはキツイよね。
「大事なもの」を守るって苦しいなぁ。


〇事情を知らない転校生がグイグイくる。 日曜日 22:00

5話 「死神って呼んで」

西村さんへの死神呼びについてもやもやしてた部分が回収されてすっきり!
ナチュラルに西村さんを褒め殺す高田くん、ほんとラテン系。
このふたりはやっぱり一緒にいないとね!


〇ワールドダイスター 日曜日 23:00
5話 「願いごと」

本当に、劇団からダイスターを誕生させるために今回の公演は捨てて、加入したばかりのここなちゃんに主役のアラジンを演じさせるのだとしたら、劇団として終わってません?? お客さんに失礼だと思うし。まあ、勘違いだと思うし、本当だとしてもここなちゃんがそんなのはねのけてくれると思うんですけどもね。


〇鬼滅の刃 刀鍛冶の里編 日曜日 23:15

原作履修済みのため簡単な感想のみ。
5話 「赫刀」

蜜璃ちゃんの恋の呼吸も無一郎くんの霞の呼吸もアニメになるとめっちゃかっこいい! 動きがあるって素晴らしいよね(小並)


〇マイホームヒーロー 日曜日 23:00
6話 「歌仙流おもてなし」

麻取から得たノブト情報から推理してスマホのパスワード解読に成功。先週撮った映像も使って実行したノブト生存偽装作戦は、一瞬上手くいったかのように見えたけど、歩き方の癖にも指紋や声紋みたいなのがあるみたいで、すぐに偽装の可能性が高いとバレてしまう。
盗聴器を仕込みに忍び込んだ時に目にした言動から、鳥栖がノブトを殺したのではないかという疑いを捨てきれない間島は、家族を外に出させるように鳥栖に指示し、一緒に鳥栖の家に向かって植木鉢を調べ始める。
バクテリアの力でノブトの肉体はすでに土に同化していたが、分解され残った毛髪があり、間島がそれに気づかないように願いながら、鳥栖がいっそここで間島を殺してしまうべきか迷っているところに、歌仙が帰って来て、何食わぬ顔で間島を“おもてなし”しはじめ……。という感じ。

やっぱ、ママが一番根性座ってると思います。一般人女性の胆力じゃないよね。
ノブト生存偽装は失敗したから、次の作戦に移るっぽいけど、うまくいくのかなぁ。とにかく本当に毎回ハラハラしすぎます。心臓に悪いw


〇転生貴族の異世界冒険録 ~自重を知らない神々の使徒~ 月曜日 00:00
6話 「最強騎士団長との決闘(デート)」

カインにまた嫁が増えた件。あとチート能力が一部の方々にバレてましたね。


☆今のところ再開不明


〇NieR:Automata Ver1.1a 日曜日 00:00
原作(ほぼ)履修済みのため簡単なメモのみ
9話 放送延期 3/26

※9話目以降放送延期発表済。予定は近日公表。5/4


☆今期の見てません&放送終了済等


〇逃走中 グレートミッション

〇アイドルマスター シンデレラガールズ U149

〇青のオーケストラ

〇アリス・ギア・アイギス Expansion 火曜日 01:05
3話から見てません。

〇絆のアリル 火曜日 01:30
3話から見てません。

〇異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する ~レベルアップは人生を変えた~ 金曜日 00:30
5話「新しい家族」
基本コメントなしです。もしくは見てません。

○痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2 木曜日 01:30 4/20 最終回

〇女神のカフェテラス 土曜日 01:53
5話 「店休日」
基本コメントなしです。もしくは見てません。

アバター
2023/05/22 00:58
うにさん

〇機動戦士ガンダム 水星の魔女 Season2
2クール目に入ってから、実質グエルくんが主人公ですよね??


〇事情を知らない転校生がグイグイくる。
>死神の上にマジ天使!
ほんそれ!

〇鬼滅の刃 刀鍛冶の里編
元気なお爺ちゃん最高ですw


〇マイホームヒーロー
常にハラハラの展開が続いて、すごい緊張感があります。
事情を知らない麗華ちゃんが危うすぎて。3人無事で助かってほしいですよねぇ。
アバター
2023/05/21 03:40
〇機動戦士ガンダム 水星の魔女 Season2
>スレッダちゃんへのまっすぐな告白めちゃくちゃかっこよかったです!
グエルくんの株が上がり続ける2期!!

〇事情を知らない転校生がグイグイくる。
控えめに言って神回でしたね!!死神の上にマジ天使!

〇鬼滅の刃 刀鍛冶の里編
里村長と側近助かった途端に元気で草!重症だよね?笑

〇マイホームヒーロー
>歩き方の癖にも指紋や声紋みたいなのがあるみたいで、すぐに偽装の可能性が高いとバレてしまう。
仕込みがバレた時のリスクが大き過ぎる…
>やっぱ、ママが一番根性座ってると思います。一般人女性の胆力じゃないよね。
母強し!けど嫌な予感を一番感じる… 何事もなく家族3人無事に助かることを信じたい!!
アバター
2023/05/21 01:10
みちるさん、コメント感謝です♪

マイホームヒーローの連続視聴お疲れさまでした。
めっちゃハラハラ・ドキドキされたのでは?

ねー! ほんと、毎回毎回スリリングな展開が続いてて……。春アニメをチェックした時、お父さんが殺人を犯すというのは書いてあったので知ってたのですが、ここまで本格的に死体の始末したり、裏社会の人間と戦ったりするとは思ってませんでした。マイホームっていう言葉から、なんとなくアットホームなものを想像しちゃいますよね^^

私も最後までハラハラしながら鳥栖さん一家を見守るつもりです♪
アバター
2023/05/20 16:21
というか、タイトルからは予想も出来ないストーリーでした。
イメージはアットホーム系だったんだけどなぁ。
実際はミステリアスなホラー系ww
最後までドキドキしながら見てこうと思います^^
アバター
2023/05/20 16:18
こんにちは。
マイホームヒーロー、やっとまとめて今日見ました。
いやいや……1~3話までのドキドキと恐怖w
その後の毎回、どーなんの?コレ?!な展開^^;

普通は、あんな淡々と(?)遺体処理とかできないですよねぇ。
リアルに怖かった…。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.