Nicotto Town


こしたんのたわごと


5/18 ニコ山コーデ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/05/18
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 4
コーデ広場 3

宮島の鹿が行政に給餌を打ち切られて飢えてる、みたいなことを

Twitterで見かけた。
コメントには動物虐待だとかひどい仕打ちかわいそうとか
餌の送り先とか書いてあった。

なんで行政は餌やめたんだと思って調べたら
単純に数が増えすぎてるのと、人間が餌をくれるのが当たり前になって
餌くれないとイライラして攻撃的になってるとか。
山に行けばそこは原生林だから食べるものはある。
神の使いとして大事にされてきた鹿が害獣になってしまわないように
人間と住み分けようみたいなことらしい。

で、最初に見たツイート、
「鹿がかわいそう」「食べ物がなく落ちた海藻とかゴミ食べてる」
「なぜ鹿が観光客が捨てたゴミを食べなければならないのか」といってた。
いろいろ考えると
まずゴミを落とすなよと。人が餌をやるからそこにいるんだと思うわ。
餌がなければあきらめて山にいくんじゃない?
行政はそうなってほしいんだと思うけど、コメ欄には
「餌やりをしてくれる人がいるから餌を送ろう!」てなってる。
そんなことしたら鹿、人間に餌をもらうことが当たり前のままですな。

増えすぎたからって飢えさすの酷いとか言ってる人らは
このまま増え続けていいと思ってんのかな。
植物や虫やいろいろ影響受けるから生態系の管理は大事。
海外みたいにハントして減らそうって言ってるわけじゃない。
ちょっとづつすみ分けようとしてる。

熊の餌やり団体と同じにおい(˘ω˘)

アバター
2023/05/20 20:52
>いっしー60
害獣扱いされてしまって駆除対象とかになったら
そのほうがめっちゃかなしいよな。神の使いだったのに。
そうならないようにって書いてあった。
コメ欄で文句言ってる人らもみればいいのに(˘ω˘)
アバター
2023/05/20 20:50
>こんどーです
鹿せんべい屋はなくなったらしいし
腹減ってイライラしてるんだろなー
もう餌はもらうもんじゃなくて自分で山行って食べるものって
おぼえないといけんな(˘ω˘)
アバター
2023/05/18 23:48
こんばんは。
鹿が可哀想でも餌をやらなくした方が良いのでしょうね。
結局、人と野生動物は住み分けた方が良いのですから。
ポチッとな凸
アバター
2023/05/18 21:00
宮島のシカは
奈良と違って

ガラ悪い という評判で

エサやらないと
キレるって聞いたけどねw
アバター
2023/05/18 19:22
>竜胆
過激派ヴィーガンとかと思考が似てそう。
意識他界系w
「餌がない?!かあいそう!」で脊髄反射。
ばかな意見は利権団体に取り込まれてしまうやろなー(˘ω˘)
アバター
2023/05/18 19:18
>レビーソ
換毛期の動物ってボロボロにみえるなwバカ丸出しw

すみ分けせずにそのまま鹿増やしまくって
街の植物はボロボロになって道はフンだらけになって
餌くれと攻撃的な鹿におびえて暮らすのが理想だと思ってんだろか。
想像力の欠如(˘ω˘)
アバター
2023/05/18 18:08
動物にやさしい私って何て素敵って自分大好きさんの行動
愛護じゃなくて
可哀そうな頭で間違った
哀誤にアイアムゴーイングのアイゴーなのよね
たいてい声を上げるだけで自分自身は金も出さなきゃ行動も起こさないいのも多いけど
過激分子が変な団体とつるみそうで、いや~んな感じ。><;
アバター
2023/05/18 13:18
ツイッターで宮島 鹿で検索してみたら虐待だなんだと言ってるツイートばっかりあった。
換毛期で冬毛が抜けてる途中の鹿の写真を載せて「栄養状態がー」とかバカ丸出しな奴とか。

人の領域と野生動物の領域を分けることはいいことですわな。
熊の時は「人が熊の領域にどうのこうの」とか言ってるくせに(そもそも間違ってるけど)、
鹿は人の領域にどんどん侵食させないかんのか。バカかと。
(゚Д゚)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.