Nicotto Town


面白いこと書いてません


ねこちゃんとキャッキャウフフのお部屋


閲覧は自由です。但しクレームは受けつけませんのであしからず。

アバター
2023/07/05 06:59
ねこちゃんおはよう( *´艸`)
血圧ね、これでも前回より30も下がってるの。
何この数値、こわって思ったよ。
下の血圧が130、。おいちょっと待て。
これって普通の人の上の血圧を上回ってるんじゃね?
白血球の数がずいぶん多いね、今度来た時検査しましょうだって。
普通の人が4000~9000。それに比べて私は9万もいるとか。
私ね、血圧なんてどうでもいいから喘息を治したいの。
今日は苦しい咳で目が覚めて、自分で苦しいよぅ、だれか何とかしてよ~
と言ったのを覚えてます。起きた時あまりのつらさに泣いてました…
でも喘息は治らないから、一生お友達だからうまく付き合っていくしかないな。
やっぱ血圧にとっても喘息にとってもおタバコはいけないんだなと思った。
でも辞めたくない。吸っていたい。悩ましい…

ねこちゃんもちょっとでもおかしいと思ったらすぐ病院だよ。
手遅れになる前に。私の目はもう手遅れだったけど、
そんなことになりません様に。あまりいい報告ができなかった。
これはダメだったな。ねこちゃんごめんね、またね♥次スレ立てといたよw
アバター
2023/07/04 22:11
だりあさん ご訪問コメントをありがとうございました

通院お疲れ様でした・・毎日蒸し暑いですし・・待ち時間も長いから(^^ゞ
それにどうしても「病院」と言う事で・・「自宅」では無いから気持ちが落ち着かないですよね

「糖尿」の方は良い数値で良かったですね
「腎臓」の方はレベルが上がってしまってましたか・・
「癌」の方は今のところは再発が無くこちらも良い傾向で良かったですが
「血圧」スゴい高めと言う事・・食事見直しと言っても・・専門の方にお聞きするのが良いかな?
主治医の先生や薬剤師の方・・栄養の指導して下さる栄養士さん?がいらっしゃると良いですよね

マイボトルお気に入りなのね・・そう言う商品を見つけられてラッキーでしたね♪

昨夜ね雷の音で怖かったな(>_<)・・中々寝付けず・・今夜は少し早めに眠る準備しよう

蒸し暑いから体調十分お気をつけて下さいね
アバター
2023/07/04 06:52
ねこちゃんおはよう( *´艸`)
昨日の病院の結果…
良いところもあり悪いとこもありな感じでした。
まず糖尿。ヘモグロビンA1cの数値がとっても良かった。
先生に褒められたくらいwこの数値だと普通の人と変わらないって!
腎臓はステージ4まで来てしまいました…あと1つ上がったら透析だー、
嫌だよぅ( ノД`)シクシク…
あとはガンの様子を見てもらって今のところは再発なし。
血圧は高いまま…上198もありました。毎日お薬飲んでるんだけど
効いてない感じがする…塩分も控えてるのに何が悪いんだろう??
食事見直してみないとだめだな。
先生からは食事の内容褒められてきたんだけどな?何が悪いんだろう?
やっぱたばこかな…喘息で咳が出るとドキドキしちゃうからそれも悪いのかな?
でもおタバコはやめるつもりないのよね、う~ん悩ましい。

昨日朝はどんより曇ってたけどお昼になったらアチィーー!
お外で診察時間になるまでタバコ吸って待ってたんだけど
これはアチィ。マイボトル持ってきてよかったよ~
スマホで音楽を聴いてやり過ごしましたw

んで、具合悪くなっちゃって、薬局が遠いから精神科の方に
処方箋をFAXで送ってもらって木曜日に精神科行くから
その時お薬まとめてもらってきます。

しかしこのマイボトル性能良すぎ!もう15~6時間経ってるのに
まだ氷の音がする。いやーいいもん買ったぁ♥
炭酸も入れられるからほんとに重宝してるよ、私これ好き♥
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B097L6XCQ6/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o00_s00?ie=UTF8&psc=1
↑ちなみにこのボトルなのね。業者じゃないけどね、ほんとおすすめ♥
それじゃあ朝ごはんにするね、ねこちゃんまたね♥
アバター
2023/07/03 22:38
だりあさん ご訪問コメントをありがとうございました

う~ん・・(※私が起きる時間がだりあさんに比べ遅いから8時過ぎて起きる感じ)
(※小学生など学生なら完璧遅刻・いや・・社会人でも完璧遅刻だがw(笑))
私が起きた頃にはしっかり陽射しが(^^ゞ今日も晴れていて蒸し暑かったです(>_<)
お天気予報では今夜は「雷雨」とか言っていましたが・・降るのかな?
同じ関東でも地域で微妙にお天気違うのかな?
(※まぁ関東と言ってもそれなりに広いからね・・仕方が無いのかも?)

うん・・病院通院日なんですね
朝からしっかり朝ご飯頂けて良かったです♪
待ち時間は辛いね(>_<)
私も一応「朝」と「晩」で血圧測って「血圧手帳」に記入している
主治医の先生は私の「血圧手帳」を見て,現状服用のお薬でそのまま続けて・・特に問題なしw
毎回そんな感じ(^^ゞ

血圧の数値高くなってないと良いですね

マイボトル使い勝手が良くて良かったですね♪
これからの時期水分補給大切だからね

体調十分にお気をつけて下さいね

早く眠る準備しなきゃ・・睡眠不足は体調崩すから気をつけないと
アバター
2023/07/03 06:53
ねこちゃゃんおはよう( *´艸`)
今日はお天気がどんより…
お昼から病院なんだけどな、雨降らないといいな。
また検査が先で1時間くらい待たされるんだろな。
今日はランチパックのツナマヨ。こんくらいが丁度いい。
そしてコーヒー。んまい♥
私が朝からきちんと食べられるのはのぶおちゃんのお陰なの。
感謝してます♥

こないだ買ったマイボトル、何気に活躍してます
毎日氷をたっぷり入れてお茶を注いで、容量が多いから
1日これ1つで足りちゃう。良いもん買ったー♥
内蓋に細かい穴が開いててね、氷が口に入らないようになってるの
しかも2000円台とお安い!カラーバリエーションもたくさんあって
私は黒をチョイス。黒色大好きんだ。

そうだお薬手帳の準備しなくちゃ。
血圧下がってるといいな、また緊張して血圧高く出ちゃうのかな、
もう今からドキドキ!
それゃあ一休みして病院に行ってくるね(^^♪
アバター
2023/07/02 22:26
だりあさん ご訪問コメントをありがとうございました

お誕生日プレゼントも頂いて良かったですね♪

朝ご飯もしっかり頂けて・・良かった
縄跳びもちゃんとして、スゴいな・・「継続は力なり」ですね!!
コツコツ縄跳びしているときっと良い効果出るんじゃ無いかな?

今日も蒸し暑かった・・何だか身体が少しダルい感じ
ちゃんと眠れていると思うんだけどな・・しかも少し眠い(^^ゞ
早めに眠れたら良いな・・

体調十分に注意して下さいね


アバター
2023/07/02 08:28
ねこちゃんおはよう♥
ありがと~、でももう歳数えるのやめたw
今日は彼ちゃんが持ってきてくれたパンとコーヒーで朝ご飯
彼ちゃんね、紳士なオスと書いて紳雄(のぶお)と言うの。
良い名前だよね、その名前の通りとっても紳士です。
そんなのぶおちゃんももう70歳。長生きしてね、
私にとっても最後の男だから長生きしてほしい。
のぶおちゃんが持ってきてくれる朝ごはんにはいつも感謝♥
「今日はおっきいパン買ってきたけど、お前食べられるか?分けて少しずつ食えよ」
と、私の事も分かってくれている。一度にたくさん食べられない私の事
きちんと分かってくれているの。嬉しいな
お誕生日プレゼントはシャネルのネイルでしたw

ハバネロさんっていたでしょ?
あの人からもプレゼント頂いちゃって、黒いワンピースを買ってもらいましたw
仕事が忙しくてインできないくらいなのにたまに電話をくれます。
お誕生日っていいねw色々もらえちゃうww
缶ピース1カートンとかも貰っちゃって
、これでしばらくたばこには困らないぞっと。

そして朝ごはんのパンは半分でギブ。時間を置いてまた食べよう。

今日もお天気がいい様子…縄跳びさぼれないやw
仕方ない。午前中のうちにちょっと飛んできます~( ノД`)シクシク…
ああつらい。でもお医者様との約束だからちゃんとやってくるよ。
早く治すために…精神が安定したら体の病気の方もよくなる気がしてるの。
今腎臓がステージ3で5になったら透析だっていうじゃないですか。
塩分は3グラム以上4グラム未満と決められています。
透析だけは避けたい。現状維持を頑張るよ。
じゃあ、縄跳びしてきまーす♥

アバター
2023/07/01 22:46
だりあさん ご訪問コメントをありがとうございました

お誕生日おめでとうございますm(_ _)m
優しく強く美しく・・ダリアのお花ののように・・ステキな笑顔で過ごせるように
う~ん・・「また1歩死に近づいた」と書いてありますが
人間だけでは無くて・・「生物」として生まれたからには必ず「死」はあるのでは?
私の考え方では「歳は取る」のでは無く「歳は重ねる」
歳を重ねた分だけ・・私の理想では「品格と教養深く(知恵・経験値を積む事を含む)」
※でも理想が高すぎて・・全然ダメなんですけど(>_<)
きっと・・だりあさんよりもかなり私は年齢上だと思うんですが・・
まぁ良いか50代でもかなり後半
まぁそれなりに生きてきているけど・・悩みも色々あるし、何のために生まれたのだろう?
でも何かきっと私が生きてるうちにやらなきゃならない事?まだしてないのかな?
だから生かされているのかな?って思うこともある・・う~ん何だかどうでも良いこと書いたな(>_<)
ご不快なご気分になっていたらごめんなさい・・失礼致しましたm(_ _)m

炭酸飲料に氷なのね・・ノンシュガー・・う~ん普段は私、炭酸飲まないからな(^^ゞ
普段は「緑茶」「麦茶」かな?

朝ご飯からバランス良く美味しく食事できて良かったですね♪

アスパラガス・・・・茹でないのよ(^^ゞ
下の方から「ハカマ」部分をピーラーでシュッと取り除き、適当に切ってお皿にのせて
ラップしてからレンジで加熱・・少し冷ましてからそのままマヨネーズやドレッシングでサラダ風
他の何か野菜とお肉(ベーコン・ウィンナーを含む・豚肉・牛肉)系お魚系なら(しらす干し)
卵とじ風w
入れて軽くフライパンで炒めるとかwそんな感じの食べ方が最近の多いかな?

あれ?何だかスゴく乱文だなしかも訳わからない長文(^^ゞ
大変失礼致しましたm(_ _)m
あ・・11時に近い・・ガーデンもしなきゃちゃw
明日も蒸し暑いと言うし・・体調十分に注意して下さいね
アバター
2023/07/01 08:05
ねこちゃゃんおはよう( *´艸`) 
今日はご飯を食べて縄跳びしてきてからの書き込みになります。
朝からでっかいニシンを頂いて満足♥
北海道の人ならわかるかもだけどニシンを食べる時に
小皿にめんつゆを入れて一味唐辛子を振って、そこに
にしんの身を付けて食べるの。あーーんまかったぁ♥
今日はふ海苔のお味噌汁でした。これもすきなんだ♥ 
1人暮らしだから誰にも文句言われることなく好きなものをいただいてます。
あ、アスパラ買ったんだった。茹でるの忘れてた。
お昼に頂きますw

昨日はいい買い物しました…それは1リットルのマイボトル。炭酸専用です。
昨日ウィルキンソンの炭酸と氷を詰めて早速使用。
朝になっても炭酸ばっちり
、冷たくおいしくいただきました。いいもん買ったw
私のちっさなシャネルのリュックにも入るんだからコンパクト。
これでお出かけは楽になるかな。ウィルキンソンのレモンフレーバーの炭酸、
もちろんノンシュガーです♥
さて、運動もしてきたところでデザート食べよう。またサクレもどきw

そして、今日は私の誕生日です。また一歩死に近づいたな。
何てネガティブなんでしょwもう歳取るのやーめた。
もう今後歳は数えませんw
ねこちゃん今日も暑そうだよ、体調気を付けてね、それじゃあまたね♥

アバター
2023/06/30 22:09
だりあさん ご訪問コメントをありがとうございました
「ニシン」・・お高いのね(^^ゞでも美味しく頂けるのなら良いのでは?
「胃」の調子で食べられない時もありましたし・・
食べられるのなら何でも食べてしっかり体調を整える事も大切かと思います

アジ・・北海道でも釣れるのかと思いますが?それとも漁獲量少ないのかな?
そう言えば・・「ふぐ」は北海道では取れないと言われていたそうですが
最近は釣れるのだそうで,それだけ温暖化なのかな?w

今日は雨が降ったり止んだり・・梅雨時期の空模様でしたが蒸し暑さは続きますね(>_<)
明日も似たようなお天気なのかな?

ヘルパーさんはお掃除をして頂けるのね・・お買い物はダメなのかな?
暑い時期だし他の方がだりあさんと一緒にお買い物に行けたら良いかな?って思ったのですがw
ヘルパーさんのお仕事って良くわからないので(^^ゞ間違っていたらごめんなさいm(_ _)m

体調に十分注意して下さいね

さ・・早めにアウトして眠る準備しなきゃ(^^ゞ
アバター
2023/06/30 06:50
ねこちゃゃんおはよう( *´艸`)
うひひwまたニシンの丸干し買っちゃったw
もう私ったらニシンが大好きすぎて我慢できずにまた購入ですw
毎日でもいいくらい好き♥でもお高いの。セーブしなくちゃね

アジはね、道民には馴染みのないお魚でね、
なんでだろうね、こっちに来てからは売り場では毎回見かけるのに
こっちの人は当り前に食べてる。北海道じゃアジ獲れないからなのかな?
まあ今は普通に食べてますw食べやすくて味のいい魚なのにね、道民も食うべし!

まあ~昨日は暑かった!昨日ヘルパーさんが来てくれてお部屋のおそうじを一緒にしました。
それで私がベランダに回って落ちてるものを拾ってたんだけど 
まあアチィーーー!家の中にいたからわかんなかったけど
お外はこんなにアチィのね。もうお外には出ませんw
でもたまには現物を見てお買い物したいなぁ、でもスーパー遠いしなあ…
そうだ、バスに乗って角上鮮魚店に行こう。いいお魚あるかな、うひひw

まだ日が昇ってないな。縄跳びまで時間があるから今日は先にご飯を頂こう
曇ってるのかな?まあ涼しくていいけどw
それじゃあまたね♥
アバター
2023/06/29 22:19
だりあさん ご訪問コメントをありがとうございました

ニシンは美味しく食べられて良かったですね♪
アジも美味しく頂けていたら嬉しい♪

ヨーグルトで「胃」の調子が良いのなら・・キチンとご飯も頂けるから良いですね
やはり,お口から食べ物を食べて・・胃から腸を含めて・・消化吸収をする
日常の普通の生活?食べたり出来ずだと「栄養不足」になるから(>_<)

縄跳びもしてお腹が空いた・・それってスゴく良い事だと思います

今日も蒸し暑かったです(>_<)
体調十分に注意して下さいね
何だか夕方位から特に何となく身体ダルい(^^ゞ一応眠れているはず?なんだけどな
うん・・早くアウトして眠る準備しなきゃw
アバター
2023/06/29 08:36
追伸
ご飯炊けてる間にお天気がいいので
縄跳びしてきました。もうお腹ぐーぐーですw
アバター
2023/06/29 07:28
ねこちゃんおはよう♥
わぁ稚鮎美味しそう!鮎も好きなんだ♥
もうお魚なら何でも好き♥こっ子が入った鮎食べたいなぁ…
もう何回でも言うけどBBAになったから魚が良くなったんじゃなくて
ちっさい頃からお魚派。お父さんが釣りに行くときは楽しみだったなぁ
かれいをいっぱい釣ってくるのよ。あとほっけとかも。
毎回楽しみにしてたなぁ…もうあの人が居ないなんてまだ信じられないよ。

しかしヨーグルトはいいね、胃で働くヨーグルトだから
お薬飲まなくなったな。胃痛も取ってくれるの。

えーん、ニシン全部たべちゃったよー( ノД`)シクシク…
今日は違うお魚焼いて食べよう。アジがあったな。アジ焼こう。
お味噌汁作ってご飯炊いて…もう7:30じゃん!今日は朝ごはん遅くなっちゃったな
さてそろそろご飯にします♥

アバター
2023/06/28 22:17
だりあさん ご訪問コメントをありがとうございました

「胃」の調子が少しでも良いと嬉しいな♪ある程度ご飯も頂けるしw
ヨーグルトは身体に良い作用なのね・・
「胃薬(ブスコパン)」服用はしなくても良いのなら嬉しい♪
※お薬って・・良い効果もあるけど・・場合により副作用もあるでしょ
でもヨーグルトなら美味しいし食べやすいし副作用は無いと思うのよ?

サカナスキーさんwなんですね
この時期の旬だと「入梅鰯(にゅうばいいわし)」・鰹・鮎・・ってそんな感じでググると出ましたね
先日スーパーのお総菜売り場で「稚鮎(ちあゆ)の天ぷら」を購入して見ました
少しほろ苦いけど丸ごと1匹頭から食べられた♪

う~ん・・スーパーで見かけたのだと柑橘系は外国産の「オレンジ」系とか国産だと「ハウスみかん」
ハウスみかん美味しいけど・・少しお値段高めw
サクランボとか葡萄に桃にいちじく・・びわ・・メロン美味しそう♪でもたくさんは食べられないし(^^ゞ
キウィ・・ゴールドが好き♪

うーん・・毎日蒸し暑い(>_<)
何とか暑さに慣れておかないと・・真夏が心配w
少しダルい感じもするし・・早めに眠らなきゃ
体調十分に気をつけて下さいね
アバター
2023/06/28 04:40
ねこちゃんおはよう♥
そうね、ニシンは小骨が多いよね。
でも骨が柔らかいから多少ならそのまま食べちゃうW
今日は何のお魚にしようかな、サカナスキーさんW
ニシンがまだあるんだよね。美味しいうちに食べよう♥

今日は胃の調子がいいぞ。とりあえずLG21食べよう。
LG21食べるようになってからブスコパン(胃痛薬)飲まなくなったな
このヨーグルトがいいのかもね。LG21は習慣にしよう。
そろそろ何かいい柑橘出てこないかなぁ、ネットスーパー漁ってみようW
ただ、お薬との兼ね合いもあってグレープフルーツが食べられない。
大好きなのになぁ…( ノД`)シクシク…
取り敢えずサクレもどきで我慢するか…トップバリュのレモンの氷ってやつでしたw
     
ねこちゃんも体調気を付けてね、突然暑くなったりするから…
今朝は少しひんやりしてるよ。毎日こうだとありがたいんだけどねぇ
もう夏はすぐそこまで来てる暑さに耐えられるかなぁ
アバター
2023/06/27 22:37
だりあさん ご訪問コメントをありがとうございました

ん?「胃」の調子が良くない?
え!!昨日はたくさん食べられてその反動?う~ん(^^ゞ
少しずつ食べる事の方が良いかも・・私もそう感じますね
お煮しめは終わったのね・・美味しく頂けたなら良かったですね
お魚お好きでキレイに食べられるのね・・お箸の使い方がキレイなのでしょ
「丸干しのニシン」・・う~ん(^^ゞググりましたw
「ニシン」はスーパーの店頭で見た事もあるし・・以前グリルで焼いたのを頂いたと思うけど
骨が多い印象で,私は少し苦手かも?
「みがきニシン」も苦手なのよね
「丸干しニシン」見かけたこと無いな・・(^^ゞググったら「数の子入り」とあったから
きっとそれだろうと思いました画像では美味しそうだけど
実は「数の子」も苦手w「いくら」は大好き♪なのにw
ちなみに「うに」も苦手w(^^ゞ

ここ数日「蒸し暑さ」が続いてますね(>_<)
蒸し暑さ苦手なのよ・・今から耐性をと思うけど身体が暑さについて行けない(>_<)
今日は魅し暑かったけど少し頑張って?いつもよりも少し遠い場所に自転車で出かけました
公共料金を銀行(有人店舗)でお支払いして来ましたw
うん・・少し運動?出来たから今夜はすぐに寝付けるかな?

だりあさんも体調十分にお気をつけて下さいね
アバター
2023/06/27 06:00
ねこちゃんおはよう♥
昨日はたらふく食べたわw
そして今日もまた胃の調子が…
昨日の反動が来たのかな?
少しずつ食べるね、無理しないように。
お煮しめは食べ終わりました。今日もお魚頂いちゃう♥
ニシンのいい奴があるんだー、ご飯進みそうw
ニシンは私の大好きなお魚、こっ子がいっぱい詰まってる丸干しのニシンだよ
私こう見えてお魚たべるの得意。骨しか残らないの。
猫ちゃんが食べた後見たいw

しかし蒸すね、エアコンをドライに設定してあるんだけど
空気の入れ替えをしたら最後、むわっとするーー!!
近所の自販機に飲み物買いにいったらアチィーー
蒸し蒸ししてたよぉ、ほんとに無風、風がないのよ。
いかん、暑いの苦手な私は死んでまう!   
これからもっと暑くなるかと思うとクラっとくるわ。
出来る限り家に居ようw
ねこちゃんも気を付けてね、体調壊しませんように。
アバター
2023/06/26 21:53
だりあさん ご訪問コメントをありがとうございます
今日も蒸し暑かった(>_<)
案外とお日様の出てる時間のあったし、もちろん曇りの時もあるけど
その上もう少し微風の「そよそよ」でもあれば良いがほぼ風が無い(>_<)
明日はもう少し雲が多いのかな?でも蒸し暑いという予報(>_<)

だりあさん・・少しでも美味しくご飯頂けたのかな?それだと良かったな♪嬉しい♪

体調に十分気をつけて下さいね
※昨夜中々寝付けずで・・今日は早めに眠れたら良いな
アバター
2023/06/26 06:22
ねこちゃんおはよう♥
そうそう、私の子供のころも20度行けばいい方で、
25度とかになったら暑くて大騒ぎしてたよなぁ…
そんな北海道も本州と変わらない暑さに。
まだアスファルトの照り返しや湿度も低いからまだましか。
地元の友達はみんな死んでます。暑い!たすけてくれーとw

今日は胃の調子がいいぞ。なに食べよう。
お魚焼いてお味噌汁作ってイカ明太があるからそれも食べちゃおう
お煮しめも食べちゃわないといかんな。
今日は満腹だーwうふふw
アバター
2023/06/25 22:20
だりあさん ご訪問コメントをありがとうございます
う~ん・・胃の調子が悪いね(>_<)
何とか少しでも食べられたら良いね
お煮しめ他美味しい食材があるから・・美味しく食べられたらと・・思います

今日もお日様のご機嫌?良かったから・・その代わりに蒸し暑い(>_<)
とは言え・・真夏の暑さを思えばまだ何とか耐えられるかな?今から耐性をとか思う
私が子供の頃は・・30度でもスゴい暑い日で・・それが今では35度を超えるんだから(>_<)
さ・・早めにアウトしなきゃ
アバター
2023/06/25 04:52
ねこちゃんおはよう♥
胃の調子が悪い…結局昨日は食べられなかっです…
お煮しめはもう1度煮返して冷蔵庫に行きました。
お煮しめは自信あるんだw2人目の旦那のおばあちゃんに習ったの。
おばぁちゃん元気かな…いい人だったので…

今日は食べられるといいな、そうだ、お煮しめ冷えたまま食べよう。
なんとなく食べられそう。
昨日は食品会社に勤めてる友人から人参とトマトと鯖の味噌漬けを頂きました。
鯖美味しそうだな、食欲でできた!
じゃあ今日は鯖の焼いたの、お煮しめ、トマト、なめこが残ってるから
なめこと鬼おろしのお味噌汁にしよう。
ご飯は1/4合だけ、脳が使う分だけの糖質が取れればいいしね。

洗濯物乾いてよかったね、昨日はお天気よかったから洗濯日和。
私もお洗濯しましたw私の服ってヤニ臭いのよね…
部屋でぶーぶー吸ってるから髪の毛にも匂いがついちゃう。
まあタバコ吸いだからしゃーないかw

それじゃあご飯作ってきまーす♥
アバター
2023/06/24 22:03
だりあさん ご訪問コメントをありがとうございました

北海道でも地域でまた「言葉」?「言い方」?違うのね・・不思議w

ん?朝から吐き気?辛いね・・何か少しでも食べられていたら良いな・・

梅雨時期で「お日様」がご機嫌良く?出て来て下さると,気温は上がるが
ある程度風も「そよそよ」なら・・・洗濯物は良く乾くw
今日・・お日様のご機嫌?はどうかな・・雨は大丈夫かな?とお洗濯したら乾いて嬉しかったです

早めに眠りたいけど・・つい,「電子書籍」読んだりしちゃう♪
少し夜更かし傾向かな?早めに眠らなきゃ・・でも、明日は日曜日♪少し夜更かしも悪くないかも?てへw




アバター
2023/06/24 06:33
ねこちゃんおはよう♥
「とうきび」はね、札幌とかその周辺だな。
海の方とか道南になると「とうきみ」になります。
だりちゃんの北海道弁講座でしたW

朝からなんだか吐き気がしてご飯いただけるかな…
こういう時は無理して食べない方がいいのかな。
煮しめ作ってあるんだよね、食べられそうなら
煮しめだけちょっと摘もう。

おー、お日様が出てきたな、
窓の真ん前でやってるからまぶしい~
これはお天気良さそうだぞっと。縄跳びしてこよう。
先生が午前中しかセロトニンがでないから午前中のお天気がいい時
15ふんくらいお散歩してくださいねと言うので私は歩けないから
縄とび15分頑張るぞー!
それじゃあご飯前に行ってきまーす♥
アバター
2023/06/23 22:44
だりあさん ご訪問コメントをありがとうございます
ん?「トウキビ」は北海道弁?なのかな「方言」かは良くわからないけど
気にしなくても良いと思いますよ
ニコッとタウンでは「日記」にしても、タウンの広場や「カフェ」・「サークル」にしても
チャットや書き込みで「言葉」ですからね意味合いが通じてれば良いと思います
※これがリアルや通信アプリなどで「通話」の場合だと「イントネーション」も入るから
それはそれで少し不思議な感じにも思ったり
どちらにしても,方言でそれも話題にも出来ますよw

「サクレ」もどき?w
レモンスライスが「すっぱ美味しい」?w
以前「日記」の中の書き込みで「柑橘系」がお好きと書いてあったと思います
それもあってお好きなのかな?
そのあとにしっかりご飯頂いているから良いと思いますよ
バランス良い感じのメニューだな・・スゴいなw

昨日も書き込みというか・・ほぼ毎日?(^^ゞ
気温差があるから体調十分お気をつけて下さいね
お天気予報見てると・・気温上がるから熱中症対策をと言っていたから
暑いの苦手w気をつけなきゃと思うけど・・身体が気温について行けない(>_<)
早めにアウトして眠らなきゃ・・・おやすみなさい
アバター
2023/06/23 08:31
ねこちゃんおはよう♥
やだ、私ったら北海道弁丸出しW
しかし方言ってのはなかなかぬけないね
ひょっこりでちゃうんだもん

今またサクレ食べてます。今日のはなんちゃってサクレで
トップバリュの似た商品。私はこっちの方が甘くなくて好きだな♥
良いもん買ったW最後に残しておいたレモンのスライスを
蓋の上に置いといたのをちゅーちゅー。すっぱおいしい♥
あーあ、なくなっちゃった。寂しい( ノД`)シクシク…

またご飯前にこんなのたべちゃった ごはんもちゃんといただくよ。
今日はからすがれいの煮つけ、納豆、茹でブロッコリー、なめこのお味噌汁
食べすぎないように気を付けなくちゃ。ああアスパラ食べたいな
今日買おう♥それじゃあネットスーパー覗いてくるっ,ねこちゃんまたね( *´艸`)
アバター
2023/06/22 22:26
だりあさん ご訪問コメントをありがとうございました

トウモロコシを「とうきび」と言うのね
下に書いたように畑のところで収穫時に売っている時もあるけど・・・
畑の面積広くないから(^^ゞ

農家さんってスゴいw
天候に収穫量を左右されるし・・日頃の作物の作業も体力も必要でキツい事もあるし
日本の食糧自給率も下がっているから・・国産の農作物って貴重だな

今日は気温下がっていたけど・・明日は気温上がると言うし
気温差もあり今日は少し身体がだるく感じます
早めにアウトして早めに眠らなきゃ(^^ゞ
体調十分に注意して下さいね
アバター
2023/06/22 08:38
ねこちゃんおはよ♥
ねこちゃんが言うからとうきび食べたくなっちゃったよーW 
パパンの実家でも作ってるよ、ああ食べたい、懐かしいな。
お母さんの実家ではいちごを作っててね、国道沿いで売るんだ
もうばーちゃんなんてプロよ
ケースにいれる時片手で1発で250グラムにできちゃうの。
手が覚えてるんでしょうね、神業すぎるW
6月も残り少ないと言えばもうすぐ私の誕生日。
ああまた死が1歩近づくな、とおもうのでしたW
アバター
2023/06/21 22:37
だりあさん ご訪問コメントをありがとうございました
やはり北海道の冬はお部屋は暖かいのね
その地域の特色があるのね

ん?ご飯前にアイス頂いてるのね・・でもご飯もしっかり頂くのなら良いと思うけどなw

今日は「夏至」なのね・・一番昼間の時間が長い日
そう言えば・・昨日夕方お買い物に出た時
近所の畑では、トウモロコシが大きくなっていたし、葡萄の木には葡萄の房に袋をかぶせてましたし
小麦の畑は収穫後になっていました
6月も残り少ないのね早いな(^^ゞ
アバター
2023/06/21 08:13
ねこちゃんおはよう♥
わぁねこちゃんは生粋の都会っ子なんだね。
確かに北海道の冬は家の中が暑い!何故かというと
温度下ちゃうと外気に負けて部屋が暖まらないの。
だから部屋の中では半袖短パンW
そのせいか北海道では夏より冬の方がアイスが売れるW

私今サクレを食べています。レモンの輪切りが乗っかってるアレですW
さっぱり美味しい♥ 
ご飯食べずにこんなもの食ってるから悪いんだな
ごはんもちゃんとたべますW
デザート先に食べちゃった。てへへW
アバター
2023/06/20 22:53
だりあさん ご訪問コメントをありがとうございました

私は都内から転出した事が無いのね(^^ゞそれと旅行とかも行かないので
どこと比べて?と「暑さが厳しい」「寒さが厳しい」とかわからないです
ですが,リアルのお知り合いの方で出身地は「北海道」の方でしたけど・・今は都内在住なんですが
その方から聞くと、確かに「北海道」冬はお外はすごく寒いが・・
家の中に入ればしっかり暖房で温かいと「断熱効果がしっかりしているのかな?」と思いましたし
夏はあまり冷房は使わないと言ってましたが・・
それでもここ最近の夏場は冷房以前より回数が増えたとか
また冬の寒さも確かに気温で言えば都内よりもすごく低いが
都内の寒さは「北海道」の寒さとは「質(しつ)」?「種類」?が違うと言う風に言ってましたね

あ・・でもね,「暑い」と感じて「汗をかく」と言うか
身体が「汗」を出す?事は大切な事だと思います
もちろん、脱水症状にならないように適切な「水分補給」適切な「塩分・ミネラル」も必要
だりあさんの場合、確か「水分・塩分」も制限とかあるのかな?

あ・・やはりお口から食べ物をが大切ですね
栄養剤の点滴・・痛そう(^^ゞお時間もかかるしね
えっと・・繊維の堅い食品は避けるようにと言う事ですし・・食欲も無いと言う事
これなら食べられると言うのを食べて栄養しっかり吸収しないと
体調しっかり整えないとね・・

野菜ジュースや果物系のジュースに(※塩分糖分に気をつけて)
スープ系はどうなんでしょう?
もちろん、お味噌汁も良いですし・・レトルトや粉末のコーンスープとかもありますし
お味噌汁でも冷たいえっと・・「冷や汁(ひやじる)」とか
コーンスープでも冷たいのもありますし・・「ガスパチョ」とか「ビジソワーズ」
う~ん・・食欲無いのにレシピ検索とか辛いかな?
気分ご不快にさせてしまったらごめんなさいm(_ _)m

重ねて・・体調に十分に注意して下さいね
あ・・また遅い時間だわ・・早めにアウトしなきゃ
おやすみなさい
アバター
2023/06/20 07:32
ねこちゃんおはよう♥
そうなの私ってば千葉にきてからもう8年くらい経つんだけど
未だにあの暑さには慣れません。アチィーしぬーって感じw
道民なだけあって寒いのには慣れてるんだけどね
私だけ薄着で1人汗かいるのが恥ずかしいw

私栄養失調と言われて来まして栄養剤点滴して参りました。
これからは自分の口から栄養とらなくちゃ。とりあえずトマト買ってきました。
あとLG21も買った。お医者の言うこときかないとね。
食欲がない…つめたいものならたべられそう。おそうめんにしよう
刻んだきゅうりたっぷりで食べよう。
うん、これなら食べられる!
ねこちゃん心配かけてごめんね、私は思ってるより元気だよ。
アバター
2023/06/19 23:07
だりあさん ご訪問コメントをありがとうございます

ニコ店の素材は確保良かったです・・うん22日からですね

ん?年齢を重ねても食い意地張ってるのは悪いと思えないですが
特に・・だりあさんの場合、今は食べる事(※お口から食べ物を入れる)大切じゃ無いかな?
体調維持のためにも食事大切だと思います

ヘルパーさんが来て下さるのね
目の方も症状が落ち着くというか・・今の状態を維持できると良いですね

病院に通院でもどうしてもお外にお出かけしないとならないから
十分にお気をつけて下さいね

暑さに慣れないから体調十分に注意して下さい

アバター
2023/06/19 16:55
ねこちゃんお気遣いありがとう♥
私食い意地張ってるから何とかして食べようとしてるのw
いやぁね、歳取っても食い意地張ってるなんてw

ニコ店用の素材は集まった。
22日で良かったよ。今ヘルパーさんが来てくれてるの。
ホント助かります。いい人なんだぁ♥
私目が見えなくなってから…まだ全盲じゃないからいいけど
全盲になるのが怖い。光も感じられなくなるなんてそんなの嫌だぁ

白状ついて歩いてるけどね、側溝の穴に杖がはまって転んじゃったりするんだぁ、
もうね、白状持ってるとみんなが優しいんだ。
千葉の人って優しいなって思ってます。
転んだらさっと人がすっ飛んできてくれて助けてくれます。
世も捨てたもんじゃないなと思います。
本当にありがたいことです。
みんなには迷惑かけちゃうけどこれからもお出かけします♥
アバター
2023/06/18 21:50
だりあさん ご訪問コメントをありがとうございました

にこ店についてですが・・先に材料がお知らせに書いてありますから
先に材料を準備しておく事をお勧めです※今回なら「稲を2個・カカオ・卵・牛乳を各1個」
って・・知っていらっしゃる事だと思います(^^ゞ


う~ん・・体調と言うか食事が頂けない?辛いしそれは体調維持にも心配ですね
それでもこれなら頂けるか?と色々工夫しているスゴいですね
胃の調子を含めて美味しく食事が取れると良いですね

まだ暑さに身体が慣れて無いですし・・重ねて体調十分に注意して下さいね

アバター
2023/06/18 08:47
ねこちゃんおはよう♥
和食は素材集めるのが大変でなかなかオープンできない…
それにニコ店イベントがあるでしょ、
はっきり言ってイベントが邪魔…でも参加するけどね。
ねこちゃんありがとうね、感謝(^^♪

どうも胃の調子が悪い…またご飯が喉通らなくなってきた。
はっそうだ、私ガン患者だったんだ。取り敢えずLG21たべよう
様子見ながらごはんにしよう。キャベツのお味噌汁だけでもたべよう
お米たべられなくてもお魚だけは焼こう。
おかゆにして卵味噌作ってみよう。食べられそうならそっちもいただいてしまおう
それじゃあご飯にするね、ねこちゃんまたね♥
アバター
2023/06/17 22:56
だりあさん ご訪問コメントをありがとうございました

だりあさんのお店「閉店中?」でした・・開店?したら立ち寄りますね
※また黒ガチャのイベントあるみたいなので・・
だりあさんが参加なさる場合出来る限りお店立ち寄りますね・・
でも1日に4食限定だから・・(ニコッとタウンの「ルール」厳守範囲内)
ちなみに私は参加はしてもお店はいつも閉店中ですから(^^ゞ(※大人の事情?で終了)

食事の回数を増やす事※小分けにして食事を頂くのね
それと食べちゃ行けない食材の種類が増えたのね(^^ゞ
以前はたくさん食べられたのに・・少ない食事量に変化・・年齢じゃないような気もするな?
お魚がお好きなようですね・・確かに最近はお値段が上がっている感じがしますね

ヨーグルト・・「LG21」でググって見たのね
明治乳業さんでブルー系の色の容器のですね
私は普段同じく明治乳業さんの赤系の容器「R-1」頂いてます
ヨーグルトもメーカーさんも種類も数多いから(^^ゞ

今日は少し湿度は低めで良かったけど・・いきなりの陽射しガンガンで気温も急上昇
暑かったです(>_<)明日はもっと気温上がる予報でしたね
体調十分注意して下さいね

私の最近のお気に入り・・イケメンさんと言うのはね
マンガでは無くて小説なのね(^^ゞ一応種類的には恋愛小説なのかな?
さ・・間もなく11時なるからアウトして眠る準備しなきゃ

アバター
2023/06/17 08:42
ねこちゃんおはよう♥
ほかの病気との兼ね合いもあって
食べちゃいけないものが増えてしまった。
小分けにして食べることにするよ。
元々たくさん食べてた人なんだけど
歳なのかな…あんまり食べられなくなってきた。
まあ大好きなお魚食べられるからいいんだけどねW
でもお魚高いから経済的にゴニョゴニョ…
LG21っていうヨーグルト食べる事勧められたよ。
ピロリを殺してくれるんだって。
私前にピロリの除菌済ませてるんだけど、また復活するのね。
知らんかったーーW

ねこちゃん最近のお気に入りのイケメンさんは何て漫画の人なのかな?
私は鬼滅の刃の鋼塚さんに夢中♥もうお面とったら超絶イケメン!
今夜は鋼塚さんとおデート♥妄想が止まらんWうふふW
アバター
2023/06/16 23:45
だりあさん ご訪問コメントをありがとうございました
てへへw※「電子書籍」と言っても普段は携帯電話で読んでいる
イケメンさんとデート♪楽しくて・・イケメンさんも色々な方々がいらっしゃるから
止められないのよ(^^ゞ

あら・・美味しくご飯を頂いてもキチンと栄養にしないと(>_<)
胃の調子を整えながら・・美味しく食べて栄養にするの♪
「胃」も含めて「消化器官」で良いのかな?
今回の「十二指腸」も含まれてるかと思うけど※イマイチ自信が無い(^^ゞ
やはり食べる事は大切だと思うから
繊維の堅い食べ物は避けるんですね「表」は参考になるから良いですね

一般的に「朝・昼・夕」食で3食の回数と言うけど・・
朝と昼の間に・・10時位の「おやつ」・昼と夕の間の3時位の「おやつ」を入れると5食回数に
※「おやつ」と言っても・・お菓子とかを頂くのでは無くて
「食事」として頂く・・・
つまりは1食分の食事に量を少なくして・・回数を増やして食事する感じ?
胃の負担にならないように?胃に優しい食事?って・・難しいな(^^ゞ
そう言う食事の事?について教えて下さる方がいらっしゃると良いな・・
看護士さんとか栄養士さんとか・・もちろん主治医の先生でも良いし薬剤師さんでも・・

久しぶりに晴れたら・・気温が上がるし(^^ゞ陽射しが強いと紫外線対策も(^^ゞ熱中症もあるし
体調十分に注意して下さいね

私もね・・だりあさんと「日記交流?」無理無い範囲で続けたいの
相手の方がいるから出来る事ですから・・
面白い事・楽しい事の話題ばかりでは無いけど・・そして乱文ですが
こちらこそどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

ダリアのお花のように・・可憐で優しく強く美しく・・お花を見たら心が癒やされるように・・
そんな毎日が過ごせますように・・


アバター
2023/06/16 06:41
ねこちゃんおはよう♥
イケメンさんとデートいいね( *´艸`)
私ときたら調子に乗ってご飯がっつり頂きました…
そしたら吐いてしまって…取ったとはいえ5年間はがん患者
いきなり食べるとこういうことになるのね
1つ学びました…しばらく胃の調子が良くないから
優しいもの食べなきゃね。
昨日は長いものとろろと麦ごはん、大好きなお魚、キャベツとあぶらげのお味噌汁
食べすぎちゃったのかな? 結構お腹にやさしいメニューだとは思うんだけどね
あと繊維の堅い食べ物は避けてくださいねと言われ…表を貰ってきました
ごぼうにバナナなんか書いてありました。
ゴロッと大きく切ったごぼうと鶏肉と干ししいたけ煮たのが大好きなのに
これは食べられないのね…しんみり。

ねこちゃんお気遣いありがとう♥
私は元気だよ!無理はしてないよ。
だからこのまま日記交換?も続けてもらえると嬉しいです♥
アバター
2023/06/15 22:58
だりあさん ご訪問コメントをありがとうございました
う~ん・・お忙しいのに下にコメントをありがとうございました
だけど以前にリアル優先でと書いてあったように・・ご無理はなさらなようにね

そうなんだ麻酔ね・・病院大嫌いだし幸いな事に(※(一応入院はした経験無いから)健康に感謝)
麻酔はそう言う感じでと言う事もあるのね(^^ゞ
普段私はお酒は嗜みません(※かなり「下戸」だろうと思う)麻酔すぐに効果出そうだな?(苦笑い)

そうね・・お薬手帳に健康保険証、診察券・・忘れたら大変!お出かけ前は気をつけないとw
でも病院で会計して健康保険証、診察券などを返却してもらったらしっかり確認して
カバンに入れる事も大切!うっかり慌ててカバンに入れたつもりで院内に落としたりしたら(>_<)
※調剤薬局で処方箋をとなる場合も同じように気をつけてる
焦ったり慌てたりしたら私の場合特にダメでドジするから(^^ゞ
ちなみにお薬もしっかり処方されたのか?数は?と確認も一応してる

梅雨時期で本当に気温差があるし・・湿度も高いし・・体調気をつけて下さいね
それなりにちゃんと眠れているけど・・体調少しダルいと感じてるから
きっと湿度が高いからかな?と思ってる

ガーデンしてからアウトして・・電子書籍でイケメンさんと少しデート♪てへw
アバター
2023/06/15 08:31
ねこちゃんおはよう♥
また舌を出してガーゼに巻かれて舌出したまま自分で持つという
間抜けな恰好しないとならないのかと思うと恥ずかしい…
そうやって麻酔をかけるのよね。
今回も内視鏡でサクッととっちゃうから大丈夫よ。
お薬手帳持っていかのよねもたもたしてたらもう
病院の時間じゃないっ ねこちゃんみじかくてごめん!
準備をしていってきまーす♥
アバター
2023/06/14 22:34
だりあさん ご訪問コメントをありがとうございました

私はね・・努力と言う程はしてないな(^^ゞ
頑張りすぎてると、なんて言うのか※イメージ的にですが・・
「輪ゴム等ねピーンと引っ張り続けていたら・・切れちゃう・壊れたり伸びきる」
自分でもわからないうちに・・ストレスになっていたりするから
それでも時にはそれこそ120%位?つまりは全力でや全力以上になんて時もあるけど
普段は65%とか80%位が良いんだろうな・・って感じです
まぁ上手に「手抜き」が程良いのかな?(^^ゞ

う~ん・・私も病院苦手・・じゃなくて大嫌いwあはは
前回の時も場所は違うけど内視鏡で「サクッと切除」だから
今回もサクッとw・・そう信じましょ主治医の先生を信頼して
私が子供の頃・・※かなり昔だと「癌」って言われたらね・・かなりダメージだったと思う
だけど医療もすごい進歩しているから色々医療器具に治療の方法お薬もその時と比べたら
それに良く聞くと思うけど・・「病は気から」ストレスとか特に良くないし
楽しい事嬉しい事で・・笑顔を微笑みを
ダリアのお花のように・・優しく強く美しくだりあさんステキなレディーだから大丈夫よw

ガーデニングして・・・リアルに戻ろう♪
アバター
2023/06/14 08:50
ねこちゃんおはよう♥゛
私はそうやって日々努力してるねこちゃんが大好き、
努力が苦手な人だから尊敬しちゃう♥
失敗しても次に繋げようとする根性がある。
素直に尊敬します。ねこちゃんだってステキなレディです♥ 

私またがんが見つかりました。今度は十二指腸だそうで… 
明日とってくるよ、緊張しちゃう…病院苦手なんだよね…
アバター
2023/06/13 22:12
だりあさん ご訪問コメントをありがとうございます
ステキ♪女子力高めで!うらやましいな・・尊敬しちゃうw
う~ん・・私はとても不器用なのよね
動作もトロい(^^ゞ・・運動神経も無い(^^ゞ・・頭の回転も悪いし
良いところ無いダメな人なんですw(苦笑い)(自慢にもならない)(>_<)
それでも一応その時の自己ベストをめざし・・それなりに一生懸命するw
仮にそれで失敗しても良いの!それが参考になるし次回気をつけて失敗回避を目指すw
とは言え・・頑張ってはみても家事能力低いまま(^^ゞ

理想は高いw教養と品格のあるステキなレディーへの道は・・厳しく険しい・・(笑)

今日は梅雨の晴れ間と言っても良いお天気でした・・気温も上がって湿度も高い
明日は雨かな?気温も少しは下がるのかな?※湿度は高めでしょうね(>_<)
体調十分にお気をつけて下さいね

※今夜は少し早めに書き込み出来たな♪ガーデンして早めにアウトして
もう少しだけイケメンさんとデートしようw♪

アバター
2023/06/13 09:17
ねこちゃんおはよう♥
確かに女子力は高い方かもちれん。
生きていく為に必要なことだったから
自然と身についたような気がする

ねこちゃん全然乱文文じゃないよ
読みやすいし毎日楽しみにしてるよ♥゛
素適なレディになれるように頑張るよ。
アバター
2023/06/12 23:33
だりあさん ご訪問コメントをありがとうございました
トカレフ落札おめでとうございます♪良かったですね

だりあさんは「ダリア」に負けて無いよ!※リアルでだりあさんをと言うわけでは無いけど
「日記」交流でコメントを拝読してますと・・
お料理もお上手だし、お花を育てるのもお上手、つまりは家事全般スキルが高い!
と言う事は・・女子力高いwそれにステキな彼氏さんもいらっしゃるしw
何よりも・・「日記」でコメントも乱文で意味不明な私と交流させて頂いてますから
すごく優しいだけじゃ無くて・・頭の回転も良いはずw

私自身・・自分に自信ないよ・・家事全般苦手で(^^ゞ
諸事情がありまして人と接するのが苦手というのもある
まぁそれなりに年齢を重ねているから「人生」色々あるからね※ここでは書き込み出来ないわ(>_<)

とにかくだりあさんはとてもステキなレディ-ですってw私はそう思ってます

私もだけど・・毎日生活していれば「喜怒哀楽」それぞれあるけど・・
どんな小さな事でも良いから・・良かった事・楽しかった事・笑った事探すの
そして笑顔で過ごしたいの♪
それって・・昔小説を読んだのか?アニメで見たのか?・・
「アニメ」だと「愛少女ポリアンナ物語」(物語)と書いて「ストーリー」と読むのかな?
もしかしたらAmazonのプライムビデオにあるかな?※無かったらごめんねm(_ _)m
その主人公の少女「ポリアンナ」が・・「良かった事探し♪」と言っていたと思う

電子書籍で読書三昧して・・ヒロイン気分でイケメンさんとデート♪
それとは上のポリアンナとは全然違うけどね(^^ゞ

梅雨時期で気温差があるから体調十分にお気をつけて下さいね
アバター
2023/06/12 07:39
ねこちゃんおはよう♥
イケメンさんとデートいいね♥
私もなんか読んで見よっかな、妄想大好きw

えへへ、ダリアに負けてないといいな、自分に自信なくてさw
パパンは喜んでくれてると思う。お供えしてあるお水がいつもより減ってるの。

そしてトカレフT33無事落札できました♥届くの楽しみ!!
アバター
2023/06/11 21:54
だりあさん ご訪問コメントをありがとうございます
ん?モデルガン見ていると欲しいのがいっぱいなんですか?
落札出来たら良いですね♪

ダリアのお花もきれいに咲いて良かったです♪お父様も喜んでいらっしゃると思いますよ
ん?ダリアのお花に負けて無いわよ!だりあさんもとてもステキなレディーですってw

梅雨空の日曜日・・のんびり電子書籍で読書三昧♪
ヒロイン気分でイケメンさんとデートしてました?♪w(笑)
アバター
2023/06/11 06:45
ねこちゃんおはよう♥
モデルガンね、見てたら欲しいのいっぱいw
コルトガバメントもいいなぁ、コンバットコマンダーもいいなぁ
いや、今はトカレフだ。T33の奇麗なのがあるといいな
しゅっとしたスタイルのいい子なのよ~ああ欲しいW
落札できたら隆君に見せびらかしてこようWああ大人気ないW

リアルお庭のダリアちゃん咲きました
私とおんなじ名前のお花…私もこれくらい奇麗だったらいいのにな。
早速刈り取ってパパンのお仏壇にお供えしました。
喜んでくれてるかな…あの人変な死に方したから成仏できてますように…

さ、朝ご飯にしよう♥今日は大好きなお魚たべるんだ♥
アバター
2023/06/10 22:00
だりあさん ご訪問コメントをありがとうございます
強い眠剤でも効き目が・・眠れないのは辛いですね(>_<)
主治医の先生や薬剤師の方にご相談が一番良いのかも?

モデルガンとかたくさん見られたのは楽しかったのかな?

今夜はいつもより書き込みしてるお時間早めかな?
書き込みしてガーデニングして(※収穫して種蒔き)少しは早めにアウトしなきゃ
中々寝付けないから早くお布団に入って眠る準備して眠らなきゃw
アバター
2023/06/10 05:06
ねこちゃんおはよう♥ 
眠剤が効かないよぅ( ノД`)シクシク…
昨夜は23:45分お布団に入り、1~2時間うだうだゴロゴロして
起きたの3時だよ…
私が飲んでる薬、サイレースとクアゼパムとレポトミン。
サイレースが睡眠薬、クアゼパムが睡眠導入剤、レポトミンは
眠剤の効果を上げるお薬。
全て最大量出てるのでもうなすすべがない…強いお薬なのに
私これからどうしたらいいの( ノД`)シクシク…
明るくなるまでヤフオクでモデルガン見てましたW

もうだめねぇ、1つずつ手に入れて愛でるのが楽しいのに
あれもこれも欲しくなっちゃうw
物欲の塊w

さ、かなり早い朝ごはんの支度しよう♥
アバター
2023/06/09 22:39
だりあさん ご訪問コメントをありがとうございました
病院の待ち時間は疲れちゃいますね(^^ゞ
私の場合は通院先はご近所さんですが、大きい病院(※大学病院など)では無いから
番号札とかは無いんです
特に内科さんでは待合室が明るいのね・・イスに座れるので
待ち時間は携帯電話で「電子書籍」を読んでる事多いです
整形外科さんではイスに座れない時も多いし・・座れてもお隣の方との距離感が近いw
そういう感じだと仮に紙の本(※文庫本など)でも読む気分になれないの(>_<)
待合室においてある雑誌類も読む?パラパラ見る?気分にならない

梅雨時期で高湿度・1日の気温差もあるから体調に十分注意してお過ごし下さいね
モデルガン見つかると良いね♪
アバター
2023/06/09 06:55
ねこちゃんおはよう♥
病院の待ち時間疲れちゃうよね、
うちの行ってる心療内科なんだけど
3時間前についても順番が52番とか
済生会の方は検査が先にあって1時間くらい待たされる

わたしね、弱視が進んじゃってもう眼鏡かけても無駄なんだ
折角シャネルのフレームで作ったのにな。
ふだんは白状杖ついて歩いてるよ。

モデルガン、今ヤフオクでみてるよW
ワルサーもいいなあと思ってみてましたw
アバター
2023/06/08 23:06
だりあさん ご訪問コメントをありがとうございます
目が悪いと免許は無理ですよね
私が免許が取れるとしたらやはりメガネ着用かも?
眼科医での診断で無いが・・かなり以前に眼鏡屋さんで「乱視・遠視」もあるかな?と言われ
その時にメガネを作りましたが・・全然着用してない(^^ゞ
日常生活でメガネ着用すると・・気になりすぎてイヤなのよねw
教習所での勉強も実技も・・不安だし・・何よりも教習所に行くと言う事がイヤw
と言うか・・お外にお出かけがイヤw(^^ゞ理由は色々あるからあえて書けないが(>_<)

だりあさんの好きな事を楽しく出来る事・・それが一番大切だと思います
モデルガン入手出来たら良いね♪

今日は自分の「日記」にも書き込みしたけど・・通院して午前中過ぎ去って・・待ち時間で疲れたw
その代わり明日は少しゆっくり過ごそう♪
アバター
2023/06/08 06:22
ねこちゃんおはよう♥
私ね、目が悪すぎて免許取れなかったの
夢があったの。私バンドやっててさ、
ハイエースみたいなおっきい車に乗って
自分のドラムセットとメンバー乗せてライブに行く!
しかしだ、色弱が発覚。免許は取れませんでした。トホホ( ノД`)シクシク…

自衛隊に見学行ったことあるよ
10(ひとまる)戦車見せてもらったり楽しかったな。

44マグナムとコルトパイソンをもって中一の息子さんがいる
友達のところに遊びに行きます。隆君と遊ぶんだW
案の定44マグナムを手に取りましたよ、フハハ、馬鹿めW
マグナムは重いし連射不可なんだよ。もちろんコルトパイソンの私の勝ちW
坊主出直してきなと捨て台詞。友達からはあんた中学生みたいだねと言われ…
いいんだもん、楽しいことに年齢は関係ないもん!また隆君に遊んでもらおっとW
こんなことばっかりしてる私です。そろそろトカレフのモデルガン欲しいな…
アバター
2023/06/07 22:34
だりあさん ご訪問コメントをありがとうございます
ん?自衛隊とか戦車にミニカー・・ん?モデルガン
何だか男の子みたいだなw
私自身、車の免許も持って無いし(^^ゞ・・戦車とか車は良くわからないな(^^ゞ
でも男性に限らずに女性でも、好きな方はたくさんいらっしゃると思います

私が以前在籍したサークルの中にもそう言うのが好きな方いらっしゃいましたよ
埼玉の朝霞に陸上自衛隊の広報施設があるんですが・・しかも入館料は無料と思います
通称「りっくんランド」だったか?ホームページあるかな?多分あるんじゃ無いかな?

そうですね・・リアルあってのニコッとタウンw基本中の基本ね大切な事ですね
眠いときは眠らなきゃダメよね・・昨夜はいつもよりも少し早めに眠れるかと思いましたが
結局、いつもと同じ位に眠ったかなw(^^ゞ
優しいお気遣いに感謝致しますありがとうございましたm(_ _)m

アバター
2023/06/07 08:09
ねこちゃんおはよう♥
私自衛隊とか戦車とかミニカーが好きでね…
ACコブラ427っていうフランスとアメリカが合作した車があるの
なんとエンジンは7000CC!!うちそのミニカー持ってて
ボンネットを開けると美しいエンジン並んでて
内装もばっちり!リアルで見てみたいんだけど
たしか日本には2台しかなくて、どちらもレプリカだって聞いたな。
本物見てみたい!!ドキドキしちゃうw
光岡自動車のオロチも持ってるよ♥テレビの前に飾ってます♥
なんか男の子の部屋みたいwモデルガンなんかもあるしw
収集癖があるのよね、他人から見たらゴミみたいなもんだけど
私は大好きなんだw
ねこちゃん、眠い時は無理しないでさっさと引き上げてね。
リアルあってのニコタだから…
アバター
2023/06/06 22:44
だりあさん ご訪問コメントをありがとうございました
ヘリコプターなら○○○駐屯地の近くなので、自衛隊のが離発着するから飛んでいるのが見える
機種はわからないけど(^^ゞ

おぉ・・体調が良いのね♪お野菜もお味噌汁があって良いね
眠い(^^ゞあまり書き込み出来ずごめんねwm(_ _)m
アバター
2023/06/06 07:25
ねこちゃんおはよぉ♥
ほぉ、羽田行きの飛行機が見えるのね
うちのところは習志野駐屯地からコブラが飛んできますW
話がマニアックになるからこのへんでやめておこう…

今朝も調子が良くてごはんたべられそう♥
胃が調子いいっていいね!今日は朝からお肉に挑戦!
朝から生姜焼き食べちゃうもんねw
お味噌汁はきゃべつとあぶらげ。お野菜一杯取れていいんだw
でもほんとはお魚がたべたい!でも栄養のためにお肉たべます!!
アバター
2023/06/05 23:07
だりあさんご訪問コメントをありがとうございます
わりと・・昨夜は早めに眠りはじめたかな?今夜も眠れそうな?予感w
って言うか・・珍しく今夜は眠気が多少あるかな?w

う~ん・・今日の夕方の空がキレイだったな♪
お買い物に夕方行ってね・・ふと,音がするからお空を見たら蒼い空と
飛行機が飛んでいてキラキラ光っていたから
※南風の時の夕方羽田に向かう飛行機が見える

眠気があるうちに眠る準備しなきゃw
アバター
2023/06/05 07:21
ねこちゃんおはよう♥
そうか…ねこちゃんはなかなか寝付けないのね
寝る前はなるべく体を温めてスマホ見たりしない!
これ鉄則ねw
さて、今日の朝ご飯は赤魚の煮つけが残ってるから
それと長いものとろろと豆腐とわかめのお味噌汁。あとはトマトw
その前に取り敢えず一服。はーうんめえw
もうおたばこは習慣化してるの。
まず朝起きたら一服、ご飯作りおわったら一服 
飯食い終わったら一服、お茶碗お洗いおわったら一服
こんな感じで何かアクション起こしたら一服ってのが
習慣化してる…まあ、吸っていたいからいいんだけどねw
アバター
2023/06/04 22:18
だりあさん ご訪問コメントをありがとうございました
見たい番組があっても薬飲んで強引に眠るねw
今は録画とかあるでしょう・・見逃し配信とかもまぁ有料の場合もあるけど(^^ゞ
私の場合・・以前よりもテレビを見る時間は減っているかな
朝ドラはお昼に見てるけど・・あとは大河ドラマのこちらも土曜日の再放送w
※どちらもNHKですね・・まぁ見逃し配信のあるしw
他のドラマは・・まぁ連続ですし録画してもいつでも見られると思っていたら・・結果的には見ないから
それなら録画しても無駄(^^ゞ
よく見る番組は・・お天気予報とニュースなのかな?(^^ゞ
あとは家族が見てるのをチラ見するくらい

お魚メインなんだ・・もう・・私なんか手抜きwつい・・スーパーとかのお総菜などが多いですね
ご自身でお魚の煮付け・・偉いなw

縄跳び・・それって激しい運動に感じるw
運動も苦手なのよ・・これと言った運動してないな(^^ゞ
だからいつも冗談で思うけど・・私の場合お買い物時の自転車※これも電動付き自転車だけど(^^ゞ
それとスーパーではカートを必ず使う
※カゴ持ってお買い物してると重さで肩に重さがかかるw普段お買い物時はリュックだから
で・・スーパーの店内をなるべく色々な棚を見ながら歩くwイメージではお散歩w

昨夜も・・中々寝付けず・・早く眠る準備しなきゃ
アバター
2023/06/04 07:28
ねこちゃんおはよう♥
そうね、眠ってる間に記憶の整理するから一夜漬けは意味ないって聞くな。
私は眠剤で起きるじかんをコントロールしてるから朝早いだけで
もうね、見たい番組あっても薬飲んで強引にねちゃうんだw

私は大好きなお魚メインあとは温野菜をたっぷりの生活。
年取ったのかな…お肉が喉通らなくなってきた。
ビタミンBとかカルニチンとか大切な栄養も豊富なのよね
なんとか食べられるようにしなくちゃW
でも今日は煮つけが食べたいから生魚買ってこないとw

私心臓病があるから激しい運動はNG。なので縄跳びしてますw
結構汗かくんだよ、おすすめw
よし、それじゃあお天気も良く日のでてるうちに縄跳びしてきまーす♥
アバター
2023/06/03 22:55
だりあさん ご訪問コメントをありがとうございます
気圧の関係で喘息の咳ですか・・辛いな(>_<)
でも眠る事は良い事だと思うのね
※私の考え方(私見(しけん))ですが
眠ると言うか睡眠を取ると・・その日の出来事とかね
(※生きて生活しているから気持ちと言うか・・喜怒哀楽の感情の変化あるかと思う)
それって大きくまとめると(心の気持ち)とか(精神面)の動きだと思う
それと、頭の中で記憶の整理整頓
つまりは睡眠で・・精神面リセットや記憶の整理整頓と・・身体の休憩・リセットをすると言う感じかな?
う~ん・・上手く説明が言葉でまとまらない(>_<)相変わらずの意味不明な文章(^^ゞ

とは言え・・まぁ出来たら質の良い睡眠時間確保大切なのよね
私も,どちらかと言えば寝付きが悪くて(^^ゞ・・眠らなきゃと焦れば焦るほど中々寝付けず夜更かし傾向
だけど一旦寝てしまえば・・良いんだけど・・今度は朝に中々起きられない
規則正しい生活にバランスの取れた食事・・ある程度の運動が良い
言葉にすると簡単そうだけど
これ実行するのはかなり難しいのよね(^^ゞ

小さな事でたくさん良い事・楽しい事・嬉しい事で笑顔でいられると良いな・・
だりあさんはきっと・・笑顔ステキだと思うな♪
以前「交換日記」に・・コスプレしていたと書いてあったと思うの
それで写真をたくさん撮影されたと・・えっと「カメラ小僧」さん達にでしたか(^^ゞ
そう言う時って・・そのキャラになりきる演技?するのと笑顔が必要かと思う
つまりはステキな笑顔の持ち主じゃ無いと難しいと私は思うから
私はダメw写真大嫌いなのよ苦手w
う~ん・・長文で乱文失礼致しました・・気分をご不快にさせたらごめんなさいm(_ _)m
アバター
2023/06/03 07:15
ねこちゃんおはよう♥
体のこと気遣ってくれてありがとう( *´艸`)
そうね、笑う門には福来きたるだよね!いつもニコニコ
笑って過ごそう。ねこちゃんと話してると元気が出てくるよ。
ありがとうね、私頑張る!

鬼滅みてみるといいよ、アマゾンプライムだと500円で見放題だし
立志編→無限列車編→遊郭編→刀鍛冶編とみるといいよ♥
超おすすめ♥

気圧が低くて最近喘息が出る…咳してるなーって寝ながらでも
わかってしまう。それでもかまわずに寝る!
それが一番W
アバター
2023/06/02 22:53
だりあさん ご訪問コメントをありがとうございます
う~ん・・色々な病気のお名前書き込みしてあるけど
悪いところばかりをなんて思わないで・・それ以上にたくさん良いところもと思うのね
そうね・・病気とは上手くつきあうと言う事は私もそう感じます

鬼滅の刃・・アニメとか流行りましたね・・が私アニメも見てないしマンガの原作の方も読んで無くて(^^ゞ
そうイケメンさんがいるのね(^^ゞ
いつの間にか・・「電子書籍」とかでイケメンさんと・・と妄想?なのにね
リアルの私の年齢よりも、そのイケメンさん達ほぼ年下になっているのが悲しいな
でも気にしないの・・いつでも夢見る乙女気分でいるのだから

小さな事でも良い事・ステキな事・楽しい事で笑顔になれたら良いな♪
笑う門には福来たる♪と言いますからね

雨の音が聞こえる・・スゴく雨が降ってるのね
風の向きにもよるけど、気温差とかあるから体調十分お気をつけて下さいね

アバター
2023/06/02 07:15
ねこちゃんおはようちゃん♥
そうなのよ~検査結果よくなかったの。
ショックと言うよりはお医者さんがとても言いづらそうにしてて… 
ああ、お医者さんも人間なんだなぁとしんみり。
うちはがん家系ではないのね、でもうちのパパンだけがんになって
わたし、親の悪いところ全部もらっちゃった感じ。
脳梗塞もそうでしょ、糖尿もそうでしょ、心臓がわるいのもそう。
アレルギー体質で喘息なのもそう。
姉はなんにもないのにわたしにだけ集中しちゃった。
おねえちゃん半分もらってよ――w
まあ病気とはうまく付き合っていきますわ。

そうそう、イケメンさんといえば、
わたし鬼滅の刃にはまってるのね、鋼塚さんていう人がでてくるんだけど
いつもお面を被ってるのね、すごく不器用でぶきらぼうな人なんだけど
そのおめんが壊れて素顔が見れたの!鋼塚さんイケメン!!
超好きになりしたWしばらくの間鋼塚さんで妄想ができるW
しかも四十手前で独身だ!私がお嫁さんになりたいくらいW

私の名前はパパンがつけてくれました。これ本名なの。
おんなの子は派手で可愛い方が得をするからって、
ダリアのように目立つ子になりますように…なんだってさ。
名は体を表す…ほんとにそうなりました。
背もぐんぐん伸びて気づけばパパンよりも大きくなりましたW

私いつもわらっていようと思うんだ。
ねこちゃんの言う通り免疫細胞が活発になるって聞いたことあるから
いつもニコニコわらってたら良いこともあるかも?なんてW
アバター
2023/06/01 17:41
だりあさん ご訪問コメントをありがとうございます
うんうんw・・妄想?良いよね・・現実逃避に少しだけトリップして・・
いつも夢見る乙女気分で・・イケメンさんとデートしたりwあはは(笑い)
※最近「電子書籍」で少しの時間見つけてはイケメンさんとデート気分♪完璧な現実逃避です

だりあさんも「ひとみしり」さんなのね・・こちらこそ「日記交換?」して頂けて
とても嬉しくありがたいと思っております・・まぁ乱文ですが・・そして面白い事などの話題も無いけど(^^ゞ
こちらこそ宜しくお願い致しますm(_ _)m

ん?う・・検査結果は良い報告じゃ無かったのね・・お薬も増えちゃう?
でも・・毎日ね・・小さな事でも良いから良い事・嬉しい事をたくさん探すの♪
それからね笑う事もとても良い事と思うのね
確か・・「免疫細胞」?だったと思うけど・・それが笑う事で活発になると聞いた事あるから
身体に良くない細胞を攻撃してくれる?らしいから・・再発なんか転移なんかしないはずよw
それに出来る限り・・微弱ながら私・・書き込みしてパワー送るからw
体調に十分注意して・・無理をしないように・・

何だか・・私の中のだりあさんのイメージって・・お花のイメージなのね
ダリアのお花もステキですが・・真夏の太陽に負けない!元気なひまわりみたいな感じ
明るくてシャンとしていて・・元気なイメージ
え?私ですか?・・う~ん・・バラにもひまわりにもなれないな・・
スゴーく頑張っても同じ黄色でもタンポポでも無理かな・・(^^ゞ

あ・・また意味不明な乱文で長文だw大変失礼致しましたwm(_ _)m
気分をご不快にさせたらごめんなさいm(_ _)m


アバター
2023/06/01 06:39
追伸:
見つかったガンは悪性でした。
今後5年生存率の中で再発はないか、転移はないか
見ていくそうです。あーあ、また薬が増えちゃうなW
アバター
2023/06/01 06:10
ねこちゃんおはようちゃん♥
そんなことないよー、ほんとに簡単なんだよ。
漬けて干して梅酢に戻すだけ。ね、簡単でしょW
シロップはもっと簡単、氷砂糖と梅を交互に漬け込んで放置!
ね、思ったより簡単でしょ、ねこちゃんだって作れるさ♥
これから暑くなるからお風呂上りに梅ジュース最高だよW
一緒に大量に作って半分子Wなんて妄想W

私もこう見えてひとみしりなの。
なので少人数が好き♥
こうしてねこちゃんと日記交換?
出来る事が幸せ♥これからもよろしくね♥
アバター
2023/05/31 23:39
だりあさん ご訪問コメントをありがとうございました

あ・・「梅」漬けるんですね・・シロップもなのね
偉いな・・感心してしまうとてもステキですねw
※リアルで歩ける位のご近所さんなら・・漬けた「梅ぼし」・「シロップ」分けてw♪
その代わりになるべく作業お手伝いするからw
それか・・私も一緒に作るwなんて・・想像?妄想?しちゃったwてへへ
ダメよ・・簡単だから作れるよ!と書かないでねwお料理と言うか家事全般ドヘタw
しかも不器用さんだからね・・・あ!手間をかけずに手抜きが好きw
※私ってホント良いところ無いなw

イヤ・・優しい人じゃないよ(^^ゞ私なりに一応は気を遣うけど
交流はホント難しい・・こう見えて?私はひとみしりw
イヤな事を書き込みされたらスゴく落ち込み・・それが続くから(^^ゞ

あ・・今夜は遅い時間なの早くアウトしなきゃ
アバター
2023/05/31 05:48
ねこちゃんおはようちゃん♥
私青梅と赤紫蘇を買ってきました~
さー漬けるぞー、今年は3Kg、私が食べる分だけ。
梅シロップの分はべつに買ってあってそれは今冷凍中で
ソーダで割ってもお水で割ってゴクゴク飲んでも美味しいんだw
梅雨前に漬けたかったのに出遅れてしまった。
まあなんとかなるでしょw

ねこちゃん言葉使いにすごく気をつかってるんだね
やさしいひとなんだと思う
私も見習いたいな、確かに画面の向こう側にはリアルの人が居るんだよね。
私の何気ないひとことで傷ついてしまう人がいるかもしれいよね
うーん、考えさせられるな。
アバター
2023/05/30 23:15
だりあさん ご訪問コメントをありがとうございます
ん?私は年齢だけは重ねているから・・※公然の秘密?wで50代ですが(^^ゞ
でも,精神年齢?だけは・・保育園か幼稚園児位かな?(笑)
言葉使いは・・う~ん・・キレイなのかな?
以前かなり前ですが「おしゃべりカフェ」で・・20代以上のお部屋と30代以上のお部屋に
両方は入れるけど・・そこで「もう少し言葉使いを崩してチャットして下さい」(^^ゞ
そう言う方が数名いましたねw
先日も書き込みしている事ですが・・ここではチャットで会話がメインですから
※「日記」はチャットでは無く書き込みになリますがw
お顔が見えないからね・・※お名前も「ニックネーム」だし
※ネットの世界だから当たり前ですけど(^^ゞ
言葉はナイフと同じで時にその方の心を傷つけるから・・
書き込みをしているネットの向こう側も書いてる私も同じ「人間」でしょ
書いてる方は何でも無くごく普通に一般的に・・言葉を書き込む
でもそれを読んでる方にとってはその言葉がスゴく心を傷つけられてる時もある!
だから書き込む時になるべく言葉を選んで書き込みをするようにしている
それが飾らない私自身だから・・
ニコッとタウンの中では素直に焦らずのんびり・・・
そしてもし・・私と交流して下さる方がいらしたら・・相手の方が気分良く過ごせるように・・
そんな事を↓のコメントを読みながら感じた事ですw※長文乱文で失礼致しましたm(_ _)m

うん・・トマト植えたのよね!ステキw
味の濃いトマトね・・確かに栽培方法としてお水を少なくと聞きますね
そうそう・・「梅」の時期でもあるわねスーパーで「梅」見かけましたw
私はトマトの苗まだなのよね(^^ゞ・・焦らないの!
アバター
2023/05/30 07:31
ねこちゃんおはようちゃん♥
私もこうして日記で交流してる間に
リアルの友達みたいに感じてるの。
ねこちゃんは言葉使いも奇麗だから
きっと大人の上品な女性なんだろうなと妄想( *´艸`)

私トマト植えたよ!
今回はあまりお水をあげずに味の濃いトマトにしてやろうと画策中W
でも枯れちゃわないか心配で結局お水あげちゃうんだろうなW
うーんむつかしい。こんな時は実家が農家だった親に聞くしかない!
んで親に電話してみました。そしたら…
「あんたそんなことしてるの。ババ臭い」だとよ。
BBAに言われたくねぇ!!せっかくの楽しい気持ちが台無しだよかーちゃんW
さあ、頑張るぞー!
アバター
2023/05/29 22:22
だりあさん ご訪問コメントをありがとうございました
私の場合・・(※ニコッとタウンは交流サイト)つまりはネットの世界と言う事ですが
ネットの世界と言う事でも・・こうしてだりあさんと「日記」と言う・・
う~ん・・交換日記?見たいに例え一言でもこうして交流させて頂いて嬉しく思ってますし
リアルのお友達のように感じてしまうから
体調を崩したりしたら心配です※でも何も出来ないけど(>_<)
だから・・だりあさんがリアルでも、ニコッとタウンにいる時でも
体調も(※完璧で無くても)良く・・気分も良く過ごせると良いな・・と思います
何か例え小さな事でも楽しい・嬉しい事がたくさんあると良いな・・と思います

トマト植えたのね・・良いな・・wう・・私はまだなの(^^ゞ
ここに書き込みしている時点では明日こそwと思うのにね
結局今日もダメw(>_<)でもめげたりしないのw焦らないのw
アバター
2023/05/29 07:16
ねこちゃんおはよう♥
私の体の事、気遣ってくれてありがと。
もうすっかり薬に耐性がついちゃって寝付くまで1-2時間
うだうだゴロゴロしてるのW
とにかく長い時間寝たい!でもお年寄りみたいに朝が早いw

トマト早いとこ植えられたらいいね
わたしはきのう頑張って植えましたw
あーん楽しみ!いっぱい採れたらいいな♥
アバター
2023/05/28 23:18
だりあさん ご訪問コメントをありがとうございました
う・・トマトの苗今日も・・植えられず(>_<)
でも、プランターのそばに培養土を置いた事は出来たw
一応スゴい雨で無ければ・・屋根の下なので頑張れば作業出来るがどうかな?う~ん・・(^^ゞ

以前「睡眠薬」を服用と言う事は「日記交流(?・・笑い)」で書き込みして頂いてますから
知ってました
効果が・・・そう言う事は主治医の先生や薬剤師の方の指示だと思うのでなんとも言えないですね
自分の思うような睡眠が出来たら嬉しいですよね
睡眠の「質」も重要だと思うしw
う~ん・・言葉にして書き込み自分の思っている事を相手に伝える難しいですね(^^ゞ
どのように言葉を書いたら伝わるんだろうか?w
体調を崩したりなさらないようにお気をつけて下さいね

アバター
2023/05/28 07:33
ねこちゃんおはようちゃん♥
トマト早く植えられるといいね、私もトマトの苗買ってきちゃったw
ねこちゃんも早く植えられるといいね。
私は睡眠薬使って寝てるの。
でもだんだん利かなくなってきて…
レポトミンという睡眠薬の効果を上げるというものを3錠飲んでます
これでも立派な鬱なのでw
死にたい願望も薄まり治ってきてるような気がする。
ただ、32時間も効果が続くお薬なのに
毎日朝こっぱやく目が覚めるw
もうちょっと寝たいなぁ
アバター
2023/05/27 22:43
だりあさん ご訪問コメントをありがとうございます
体調大丈夫?ご飯が美味しく食べられるならと書いてあるので・・
でも内視鏡で・・検査結果も良いと嬉しいけど
お大事にして下さいね
と言う私も小さい事だけど・・まずは中々寝付けずで(^^ゞ
一応午前0時過ぎ位にはなるべくお布団で横たわるように目標にしている
でも中々寝付けずで・・つい携帯電話で「電子書籍」とか読んでしまう
※ブルーライトの事よりも・・眠れないとイライラする位なら本でも読むと思うから
結局午前4時位まで・・その後やっと眠り始めて・・ギリギリ9時前位には起き出す(^^ゞ
ところが今朝は左足の「ふくらはぎ」がツリましてw(>_<)痛かったから目が覚めたw(^^ゞ
トマトの苗も気になるけど・・無理をしないように・・で今日も出来なかった(>_<)

アバター
2023/05/27 05:59
ねこちゃんおはようちゃん♥
トマトおいしいよね!私トマトの種のとこだけ集めて食べたい人w
最近はおいしくご飯をたべられてるの。
わたしずっと胃が痛くてたべられなかったのね
そうこうしてるうちに食欲もなくなってご飯が喉通らなくて
内科に行きました。そしたら胃がん発見!
まだステージ1で内視鏡でサクッと取ってもらいました。 
取ったらすっきり食欲も戻って、毎日大好きなお魚を食べて
ああ、せっかく瘦せたのにまた太っちゃうWW
病理診断して悪性か良性か調べるそうだよ
とにかく今は胃が調子よくてご飯がおいしい♥
ご飯食べられるって幸せなんだなぁ( *´艸`)
アバター
2023/05/26 23:09
だりあさん ご訪問コメントをありがとうございます
だりあさん・・こちらこそこうして「日記」で交流が出来る事嬉しく思っております
感謝致しますありがとうございますm(_ _)m
リアルのお庭・・「ダリアちゃん」すごい!頑張っていらっしゃるな・・
リアルのお庭と言えば・・私も「トマト」の苗・・あるんですよ
が・・プランターの土を入れ替え・・肥料も入れて・・
※本来ならGWの頃にプランターに土をの予定でしたけど・・はいwタイミング?と言うか
土も肥料もあるのに・・それに手がつけられず(>_<)・・そのままになってる
早く「苗」をプランターに植え替えなきゃ!
※ニコッとタウンにinしなかった期間に・・右肩からヒジのあたりまで・・スゴく痛かった時があり
首の後ろ真ん中付近でヘアゴムで髪の毛まとめるんですが・・それすらも辛くて
とにかく腕が上がらないの(>_<)その頃から渋々整形外科さんへ通院している
お薬服用してるし今はずっとその頃に比べたら痛みもほぼ無いw
だから頑張りすぎに注意しているしw
それと・・wwついサボり怠けもあるけど(^^ゞ
「苗」のためにも・・早く植えてあげないと(^^ゞ
何でもお天気が月曜日あたりからあまり良くないらしいので・・多少は無理してもやらなきゃw
何より・・美味しいトマト食べたいw♪
アバター
2023/05/26 05:57
ねこちゃんおはようちゃん♥ 
話題と言えばわたしも何もないの
ねこちゃんとこうして日記で交流出来る事が嬉しい♥
続けてくれたらいいなぁと思うのです( *´艸`)
そうそう、リアルのお庭、ダリアちゃんつぼみを付けました!
嬉しいな♥今16株になってます。今日はお昼頃なんかの苗を買ってきます!
アバター
2023/05/25 22:42
だりあさん ご訪問コメントをありがとうございます
ニコッとタウンそれぞれの楽しみ方で交流出来たら良いんじゃ無いかな?
私はのんびりだりあさんと「日記」で交流出来手楽しいですよ
まぁだりあさんがこうして書き込みして頂けているから交流も出来るんですが
その事とても感謝しておりますありがとうございますm(_ _)m
とは言え・・私からの面白い話題が無いのが悩むところかな?(^^ゞ
アバター
2023/05/25 05:29
ねこちゃんおはようちゃん( *´艸`)
そうね…最初のころはまだ活気があった気がする。
そんな私ももうニコタ10歳。
色々あっても仕方ないのかもね
私自身もタウンによらなくなったしね。
やっぱ友広がなくなったのが大きいと思うんだ。
アバター
2023/05/24 22:40
だりあさん ご訪問コメントをありがとうございます
そうですよね・・タウンの「カフェ」とか誰もいないです
全体的に「過疎化」なのかな?
皆さんそれぞれリアル充実して・・「カフェ」とかでゆっくりチャットをするお時間が無いのかも?
ニコッとタウンでは無くて・・他の交流サイト?それともオンラインゲームもあるし
以前のようにはニコッとタウンに来ないのかも?
アバター
2023/05/24 05:14
ねこちゃんおはよう( *´艸`)
わたしもきらきら探すぐらいで
タウン行ってもすぐ戻ってきちゃう。
カフェ入りもせずにw
どうせ誰もいないと思ってね
寂しくなったなぁと思います…
アバター
2023/05/23 23:17
だりあさん ご訪問コメントをありがとうございました
気軽に集まると言うか・・
このタウンでは話したい方とお時間が合わないと会話(チャット)は出来ないですからね
「おしゃべり広場」?でしたか「カフェ」がある場所
そこでも中に誰も入って無いですね
普通の色々な広場でもキラキラと
数名?の動物キャラさんからのCコインを頂く事と神社のおみくじだけで
長い時間広場にいませんね・・ステキを頂いてもチャット入力遅いですから
「ありがとう」も入れずに申し訳ないけどそのまま別の場所か・・自分お部屋に
すぐに戻ります
ほぼ知らない方ばかりですから・・チャットで声をかけられるのが怖い(>_<)
今のところは声はかからないので大丈夫ですけど(^^ゞ
アバター
2023/05/23 04:54
ねこちゃんおはよう( *´艸`)
そうね…今は友広もなくなったしね
復活希望!気軽に集まれる所がほしいな。
アバター
2023/05/22 22:36
双子コーデ風・・以前カフェ・サークルなどで良くお話をして頂いた方々となるべくおそろいのコーデをして
そのカフェ・サークル内で並んでお写真を撮影したりして楽しんでました
懐かしい思い出ですw
その頃のお話しして頂いた方々とか今は交流してないので(^^ゞ
これかな?それともこちらのかな?とアイテム探しながら・・お着替え楽しかったです
基本ニコッとタウンではミニゲームと以前はありましたが今は無いですし
チャットを含めて交流も色々難しい事もありますから
お着替えしてだりあさんのようにブログで交流が・・今の私には丁度良い交流の方法かもしれません

アバター
2023/05/22 05:08
わあい、お揃いだぁ( *´艸`)うれちぃ♥ニコ店イベントおわったら私もその恰好になる!
双子ちゃんコーデだね、これはかわいいぞw
ねこちゃんもアゲハにあうね♥
つけてる人もあんまり見かけ無いからこれはレアっぽいW
うれしいな♥
アバター
2023/05/21 22:46
だりあさん ご訪問コメントをありがとうございました
羽根はあったのですが・・「冠」が無くて・・
ストックされていた「彼岸花」種で急いで急遽作りました(^^ゞ
まぁ当然そう簡単には「ミラクル」にはならず(>_<)
フェイスの「ウィンク」も・・これ似たのはあるけど・・何か違うのよね
白い蝶も何だか似た感じのがありそうですが・・これは着け忘れたw
でもまぁこんな感じでかなり「双子コーデ」風に近いかな?
お着替え・・楽しかったです♪
アバター
2023/05/21 05:43
おお~羽根はあるんだね、楽しみ( *´艸`)
私はCコインのアイテムなんかもちょくちょく
とりいれてるよ♥♥
アバター
2023/05/20 22:45
ご訪問コメントをありがとうございました
アイテム名も書き込みありがとうございます
参考にして探してみようと思います・・羽根とかはあるから♪


アバター
2023/05/19 18:11
追伸
ロックテイストクラッシュトップスという名前の
トップスだよ♥
アバター
2023/05/19 05:16
ねこちゃんおはよう( *´艸`)
んっとね、アゲハの羽根っていうのをつけてるの。
彼岸花の合成アイテムだよ。あとは普通のミニスカートと
トップスに蝶々のベルトつけてみたw
アゲハの羽根は思い入れがあってね、やっとの思いで作ったのよ~
もう長いことこの格好でいるけど、今はニコ店イベント中だから
イベント用アイテム着てるけどねw
背景とお洋服をお着替えw
はっ!今気が付いたけど私裸足じゃない!ホントはこれに
ロングブーツはいてるんだ。着替えてくるw
アバター
2023/05/18 23:15
追伸:自分の島に戻りアイテム探してみたけど・・
イマイチわからなかったです・・とてもステキなコーデなのでお着替えの参考にと思いました
着用アイテム名教えて下さると参考になりますで宜しければ書き込みお願い致します
※ご気分ご不快にされたらごめんなさいm(_ _)m
そう言えば・・以前お友達のコーデと出来る限り同じにして「双子コーデ」とか言ってました
そのような事もあったな・・と懐かしい思い出しました
アバター
2023/05/18 23:00
だりあさん ご訪問コメントをありがとうございます
だりあさんのコーデステキです♪とても可愛い♪
久しぶりのニコッとタウン・・お着替えも楽しい♪
楽しいけど・・コーデ悩む(^^ゞ
アバター
2023/05/18 06:52
>>夏子ちゃん
ありがと~、うれちい♥
アバター
2023/05/18 06:46
だりあちゃん、かわいい♥




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.