Nicotto Town


ま(´∀`*)ま


小吉(^_^)v

ニコットおみくじ(2023-05-18の運勢)

おみくじ

コツコツ頑張ろう


凄く良い熱々のお天気なのに
今お隣の雨蛙と我が家の雨蛙が一緒になって鳴いている
仲が良い事。?意見が一致?お隣同士の助け合い?

明日☂雨です。

洗濯しました。動くと暑い。体がだるい。
昨夜扇風機出した。

アバター
2023/05/20 21:11
こんばんわ(*'▽')
暑くもなく朝は☂でしたがだんだん止んでくれてお昼前にはぽつぽつで出かけました
用事も済ませて地元に出て買い物がてらずっと歩いたので18000歩(*'▽')
さすがに疲れましたが日記に書いてあるように空芯菜カレー下ごしらえしてから出かけたので
17時になったけどお風呂入れたりしてる間にご飯炊いてルー入れて済ませました(*'▽')
味つけ卵も作っておいてあったからカレーに乗せて食べたよ~
アバター
2023/05/19 19:03
ごんじゃままさんこんばんわ(=゚ω゚)ノ

週末お返事お休みの為こちらにお返事書かせて頂きますね+。゚φ(ゝω・`○)+。゚
ご質問ですが僕も自分がTV等情報関連で見聞きした内容でお伝えさせて頂きます。
ワンちゃんて犬種や同じ犬種でもその子によって本当性格も様々だけど
基本家族を群れと思っているようでポニーちゃんから見ると
娘さんがリーダーのような存在なのでしょう。
そしてご飯の時に「マテ」で我慢をちゃんと覚えて「よし」と号令かかってから
食べるってポニーちゃんお利口さんですねヾ(・ω・*)なでなで
娘さんご家族が出かけられてごんじゃままさんがご飯をあげても
ポニーちゃん食べたいけど食べるのに戸惑ったのは娘さんの「よし」という
号令が無いから食べていいのか迷ってたのかも?
電話で娘さんの声を聞かせてそれからごんじゃままさんの「よし」という合図で
食べてくれて良かったです(^-^)
ごんじゃままさんを信用してないて訳では無くそれだけポニーちゃんは
娘さんに従順で賢いワンちゃんだと思います。凄いです!
最初は自分だけ置いて行かれたと不安感からかも?て思いながら拝見してたけど
最後の方まで読んで僕はそう感じました。
ごんじゃままさんのお家に遊びに来られた時は娘さんと一緒に号令をかけて
あげたりすると戸惑う事もなくなると思います(^-^)
ポニーちゃん良い子ですね♬ごんじゃままさんのお家でお留守番なった時は
ごんじゃままさんからご飯を貰えると覚えたらきっと食べてくれると思いますよ(*´▽`*)
ちなみに僕の愛犬は…妹シーズーにはご飯の前に一応「まだ!」「すわって!」て言うと
はしゃぐ気持ちを一旦抑えて座ってくれるけどお姉ちゃんシーズーには教え損ねたもので
「まだ!」と同じように言っても完全スルーで食べちゃいます(๑́•∀•๑̀)テヘ
だけど車に乗った時は立ち上がらないでちゃんと「膝の上で座って!」て
教えてたからかそこはお姉ちゃんシーズーはしっかり守ってくれてます(^-^)
「まて」で待って「よし」で食べるポニーちゃん偉いなあて思いました(^-^)
ごんじゃままさんとポニーちゃんにも信頼関係生れると思いますよ♬
明日も素敵な一日なりますように☆
4皿もぐたん(o´〰`o)♪ご馳走様です♬
アバター
2023/05/19 18:24
コミュニケーションだと思います
アバター
2023/05/19 15:08
こんにちは。午前中は雨でしたがお昼から晴れました。
サミット関係の警護の方もほっとされているでしょう。
雨では寒かったでしょうから。
アバター
2023/05/19 11:59
こんにちわ雨が降って来ました
最近たまに夜スーパーに行くと半額があってお刺身とスパイシー豆マヨパン(30%)買って来たので
朝からお刺身でご飯私は海苔巻きにしてパンはお昼です
枝豆がいっぱいでちょっとピリッとしてマヨが美味しいですよ
アバター
2023/05/18 23:56
お噂の総悟さんちへお邪魔してきました。
お店の招き猫・・・完敗でしたw
アバター
2023/05/18 19:47
ごんじゃままさんこんばんわ(=゚ω゚)ノ
ごんじゃままさんのとこの雨蛙とお隣の雨蛙が一緒になって鳴いてるて
何だか可愛いですね( *´艸`)
何か不思議だけど1匹泣き出すと近くにいるのか輪唱みたいに
鳴き声聞こえる時もあるですよ~
こっちは今日から一日雨で昨日の暑さから一転してひんやりでした。
気温差にまだまだ注意です~(>_<)
4皿もぐたん(o´〰`o)♪ご馳走様でした(*´▽`*)
明日も素敵な一日なりますように☆
アバター
2023/05/18 18:51
こんばんわ(*'▽')
今日も暑くて野風があったのでそれなりに爽やかさもあったような??
心配かけましたが日記にも書いてたように役所もやっと終わるかなあ??
行くたびに亡くなったことが伝わって来ましたがこんじゃままさんやお仲間さんの言葉で救われた気持ちでしたありがとう(*'▽')
昨日はドンキで冷たい焼きいも、今日はスーパーで紫芋の焼き芋買って美味しかったよ(*'▽')
sy人には芋姉ちゃんになってるって言われた((´∀`*))ヶラヶラ

昨日タラ買ったのでタラちり(空芯菜、豆腐入り)作って今日カメラ確認に行った時お休みの住人に持って行きました
新じゃがとアスパラも買って来たからポテトサラダも作ったよ
アバター
2023/05/18 12:30
アイスノンを帽子に入れて散歩です。
頭のてっぺんが、つめーたーいーの。
アバター
2023/05/18 11:26
こんにちは^^

扇風機昨日ですか。うちは結構早くに出してました。それでも昨日は汗かきながら仕事してましたが(^^;

今日は天気悪いので気温は低いはずなんですが、かわりにすごく蒸し蒸しします・・・(><)
アバター
2023/05/18 10:03
おはようございます

天気が目まぐるしく変わるから体調崩さないようにして下さいね( *´艸`)
頑張りましょう!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.