Nicotto Town



老いとの戦い!


コロナが5類になったのを期に
ジム通いを再開しました。

あまりの楽しさに3日連続で行ってしまいました。
私が好きなのはスタジオメニューが好きで
エアロなど有酸素45分、ヨガなどのストレッチ45分。


今までだったら気にならない量の運動なのに
今朝起きたら太ももがだるい。
いわゆる筋疲労みたいです。

若い頃なら気にせずにいたと思うけど
ここで休ませないと筋肉痛や使い痛みになりそうで怖い。

気持ちに身体がついていけてないんでしょうね。
身体と相談しながら老いと戦いたいもんです。

アバター
2023/05/21 11:17
お疲れ様〜

ひさびさだったので、体が慣れてなかったんでしょうね。
筋トレではないので、その程度であれば、そのうち毎日できるようになるような気はします。
エアロもヨガもメニューにもよるでしょうけど。

でもまあ、無理は禁物ですね。
アバター
2023/05/19 09:09
多摩蘭さん>
ありがとう~!
ずっと運動してたから過信しちゃうタイプ。
『老い』を念頭において楽しみま~す。
アバター
2023/05/18 19:20
トレーニングと休息をバランスよくしないと体壊しますよ^^;
無理なく『継続』を心掛けましょう。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.