Nicotto Town


わらびもち


過敏性腸症候群

最近また過敏性腸症候群がぶり返してきてるみたい。イリボー2錠飲んでもおなかがゴロゴロする感じ;;外出するときはストッパとか飲まないと不安


前はリーゼ2錠でおなか壊すかもってドキドキする感じも落ち着いてたのに今は6錠飲まないと安心できない

やっぱり薬だけじゃ治らないのかな不安でも頑張って成功体験を自分に染み込ませるしかないのかな

先月までは薬が合ってこの調子で治るかもって思ってたけどダメだな;;歯医者も美容院もサポステも行きたいけど難しい;;

アバター
2023/05/18 20:31
新住民さん日記欄からおじゃまします。
私も過敏性腸症候群!イリボーも10年過ぎました。イリボーの飲みすぎはご注意くださいませ^^
アバター
2023/05/18 20:29
民間療法としてはどくだみの葉を生春巻きにまんま入れるといいらしいです。
それとセンブリは胃腸にとても効くそうです。
アバター
2023/05/18 20:17
私も神経性胃腸炎で固形物がほぼ食べられない時期(食べると激痛)があったので、腸の大事さは分かります
アバター
2023/05/18 19:53
あ、昔は市販薬がなかったのですが、今は沢山ありますよね。
ということは、過敏性腸症候群で苦しんでる人が多いという事だと思います。
みんなそうだと思ったら少しは気が楽にならないかな?
アバター
2023/05/18 19:42
広場から病名に釣られて来ましたイドと申します。
私も昔、過敏性腸症候群でした。なので気持ちがすっごい分かります!
気にしちゃ駄目なのに「もしも」の状況に恐怖心が止まらなくなるんですよね;
私が克服できたのは「いつでもトイレに行ける環境」を作った事でしょうか。
ちなみに私はガス&下痢が酷かったです。何年も引きこもりましたね。

成功体験を自分に染み込ませるのは良い案ですね。
どうか今以上に病気が悪化しませんように。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.