Nicotto Town



「どうする家康」

2023年の大河ドラマ「どうする家康」、見てます。

今年は日記にするかな~と、まさに「どうする?」と思っていたら、
もう折り返しにきそうになったので、ちょっと焦ってます。

今のところは、1話で登場し退場した、野村萬斎さんの今川義元が素敵すぎで、
ムロツヨシさんの秀吉はうざすぎて、家康が嫌いになるのもわかるわ…。
しかし、信長がどうしてそこまで家康を信頼しているのかがよくわからない。

こんなにラブラブな瀬名を斬るんだな、とか、
こんなに忠誠心篤いのに、どうして秀吉の元に走っちゃったのかな、とか、
今後が気になります。

アバター
2024/01/12 21:34
第1回目のご感想はいかが??
名前覚えるの大変です・・・。
アバター
2024/01/08 08:11
マルボロさん
昨日の1回目、まだ見れてないのですよ!
どうだったんでしょうか、どきどき。
アバター
2024/01/07 16:36
 今日から、「光る君へ」、はじまりますねーーっ!!
 頑張って、今年もいっしょに観ましょう!!
アバター
2023/12/28 21:00
マルボロさん
最終回、大阪城落城のシーンが壮絶でしたね。
茶々が最後に、幼い子に戻ったようにつぶやいたのが印象的でした。
家康は、最後に若い頃に戻ったりして、みんなに会えてよかったね、って思いました。
アバター
2023/12/26 22:35
 ご感想はいかがでしたか???
アバター
2023/12/18 19:50
 先週から、最終回前特番もいっぱいあって、ぜーーーんぶ観ましたよーー。
 ああーーっ、終わっちゃいましたあ。
 愚管抄とあのひと、見逃がさないでねー。
アバター
2023/12/18 08:24
マルボロさん
昨日の最終回、ごそごそしていてみられなかったんですよ…。
録画はしているので、また後日みようと思ってます。
アバター
2023/12/17 01:41
さあーーー、最終回です!!!
春日局はどんな登場するのかなあーー。
アバター
2023/12/14 16:33
マルボロさん
秀頼、それが本心なの?!って思っちゃいました。ああ。
源氏物語も平安時代も好きなので、衣装を見るだけでも楽しそうだし、
見ようかなっと思ってます。
アバター
2023/12/10 19:57
ついにあと1回・・・・。

来年の紫式部はどうします??
アバター
2023/12/10 07:05
マルボロさん
今日が大阪の陣(多分冬の陣)、次回最終回が夏の陣、豊臣家滅亡で終了なのでしょうか。
家康自身が長生きしちゃったから、昔からの家臣たちが亡くなってしまってさみしい。
アバター
2023/12/09 12:07
あと2回・・・。
さびしいです・・・。
アバター
2023/11/22 00:18
 四天王がついに全員・・・。
 あとは大崎の陣で最終回でしょうかねえ。
アバター
2023/11/20 06:05
マルボロさん
関ヶ原の合戦は、あんなに大規模だったのに、
わずか1日で終了したところがあっけないですよね。
家康もどんどん年をとっていくので、
元々の家臣団も年をとっていくのだなと思います。
そして、若くて才のある(そして血筋もよい)秀頼を排除しなければ思うのも無理はない。
アバター
2023/11/19 21:45
 まだ、録画、観てません!!
 また、だれかが・・・・。なのですかあーーー。
アバター
2023/11/14 22:02
 なんだか、関ヶ原合戦ってこんなにあっさりだっけ・・・。
 北川劇場はこれからですね。
アバター
2023/11/06 23:16
マルボロさん
今回は、ちよー!彦殿-!!と涙が止まりませんでした。
そして、丸っとはめられた秀忠軍。
真田丸の時の草刈正雄さんもかっこよかったですが、
佐藤浩市さんも素敵…♥
アバター
2023/11/05 22:13
道産子の音尾琢真さんが、ついにーーー・・・・。
アバター
2023/10/24 23:09
あーー、お寺の鐘の刻印が無礼だっていうはなし、ありましたよねーー。
アバター
2023/10/23 23:43
マルボロさん
来週は三成がいろいろ反撃を考えて、
再来週くらいに関ヶ原かなと思ってるんですが。
そこから、大坂の陣までにまた、家康が豊臣家にいちゃもんつけて、
豊臣家を追い詰める回があると思うんですが。
大坂の陣は冬と夏とあるので、どうだろう。
アバター
2023/10/22 20:54
 ・・・もう来週、関ヶ原になっちゃう??
 
 さぞかし茶々の最後はすごそうですよね。
アバター
2023/10/21 09:31
マルボロさん
今週が40回のようですから、あと8回くらいでしょうか。
例年48回~50回くらいのように思います。
大坂夏の陣が最終的な見所になるのかな。
アバター
2023/10/20 00:23
あと何回なんでしょうか。
関ヶ原がもうすぐのような気がするし。
茶々の最後でお終いかな。
アバター
2023/10/15 22:18
マルボロさん
今回の茶々もすごかったですね。
秀吉もこれで退場ですが、なんかもうすごかった。
アバター
2023/10/13 21:17
 女狐茶々、おそるべし!!!
アバター
2023/10/06 22:35
マルボロさん
北川景子が茶々役もすると思ってなくて、初登場時は鳥肌が立ちました。
多分、茶々はお市の方を助けに来てくれなかった家康が嫌いなので、
そういうことになりますよね…。
アバター
2023/10/06 00:30
北川景子茶々が拍車かけそうですねえーーー。
アバター
2023/10/05 23:19
マルボロさん
秀吉が壊れていくというか、地が出てきてるんだよね、きっと。
弟が亡くなったら、もう止める人がいない…。
三成が止められる人だったら、ちょっと違ったのかな。
アバター
2023/10/02 22:53
 どんどん、秀吉が壊れていくーーー。
 朝鮮出兵も観たくないなあーーー。
アバター
2023/09/24 21:57
マルボロさん
於愛の方の次は、誰が家康を支えてくれるんでしょうか。
そして、茶々に衝撃でした。
アバター
2023/09/24 21:04
於愛さん、あっというまに・・・・。
アバター
2023/08/28 22:06
 感動回って言っていいんじゃないですか?
 きっとこれからも登場しそうでうれしいです。
アバター
2023/08/23 08:05
マルボロさん
ついに石川数正が秀吉のもとに…!
ここ2回ほど、思い悩んでいる感じでしたもんね。
秀吉のもとで「殿(家康)のために!」っていろいろ考えてくれるならうれしいけど、
きっとそうじゃない…悲しい。
アバター
2023/08/22 21:33
来週のタイトルは「裏切り者」なんですよねー。

あー、さびしー。
アバター
2023/08/13 22:08
マルボロさん
なんだか急に家康が成長したような気がします。
あー、いつ石川数正が秀吉のところに行くのか気になる!!
今日、ちょっと数正さん、変な感じでしたよね?
アバター
2023/08/12 00:34
伊賀もあっさり、越えちゃいましたねえ。
お市は黒装束の大将だし・・・・。
アバター
2023/07/26 23:25
マルボロさん
今回の本能寺の変、「是非もなし」も敦盛もなく、
光秀に囲まれる前に、信長が刺されるというびっくり展開でした。
岡田くんの敦盛、ちょっと見てみたかった。
アバター
2023/07/20 22:21
 さあーーー、いよいよ本能寺の変ですねーーーっ!!!

 またまた、新解釈、期待してるのですー。
アバター
2023/07/13 10:19
マルボロさん
なかなかお返事できなくてごめんなさい。毎回ちゃんと見てますよ!
瀬名の回は、結果はわかっていたけど、泣きました…。
瀬名の潔さがとても好きです。
そして、信康の真面目さも。
アバター
2023/07/03 22:27
昨日の回はどうでしたか??
アバター
2023/05/29 00:06
 今夜のご感想はいかがでしたかー??
アバター
2023/05/26 13:13
 あーーーー、ざんねんーーー。
 TVerで、だいぶ経ってからの再放送もありますから、ぜひぜひ。
アバター
2023/05/23 17:52
マルボロさん
ラストマン、見たかったのにいつも忘れてしまうんですよ…大泉洋さん好きなのです。
教場ゼロも、スペシャルドラマが面白かったので、見たかったのに…。
もう追いつけません。
アバター
2023/05/23 00:07
やまさん
 この春ドラマシーズンは
 日曜日「どうする家康」「ラストマン」「日曜日の夜くらいは」
 月曜日「教場ゼロ」
 の4本を予約録画してまーす。
アバター
2023/05/21 19:32
「あずき回」を越えて「夏目回」にボロ泣きでした~。
武田信玄もついに退場しちゃいましたねーー。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.