Nicotto Town


☆ごま日記☆


ドライフラワーアレンジ講座へ参加


今日は有休

G7広島サミットの影響で出社できず
在宅勤務であれば可能ですが
自分は会社のPCがデスクトップタイプなので
在宅は不可能です。
そして有休消化ができていなかったので
18日、22日を有休にして5連休です。

18日は近所のホームセンターで
「ドライフラワーアレンジ講座」へ参加しました。
ガラスドームの中にドライフラワーをオアシスに
刺していき、ブリザーブドフラワーの苔で
箱庭のように作っていきます。
ポイントは間を開けない事
隙間なく花を入れていくときれいに仕上がります。

ついでに寄せ植え用の花を買ったので
明日に植えようと思います。

アバター
2023/05/19 07:05
サミットちょうど良かったのかもですね^^;
「ドライフラワーアレンジ講座」
うまくできると面白いのでしょうね^^
アバター
2023/05/19 04:01
5連休の休みはいいですね!
路面電車のサミツトでの撮影・・怪しまれるかも?
昔のルパン三世のアニメの中で、ルパンが警察官のスタイルで逃げる様子が・・
今回のサミツトでも各地からの応援が来てるだろうから・・
制服マニアなら姿を変える事出来るかもね!
でも何をする・・爆弾・・地雷なんかどう?
サミツトを中止させたいのなら・・橋を爆破だろうね!

アバター
2023/05/18 23:03
なるほど、お疲れさまでした。
相当器用さが必要そうですね。
そちらは警察の警備などで大変な
事になってそうですね。
おおgとが起こらないこと願ってます(*^-^*)
アバター
2023/05/18 22:25
楽しそう!!
箱庭風のものを私も作ってみたいです^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.