Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2023春アニメ(5/8~14)月曜放送分

今期視聴中アニメの個人的メモ

あくまで個人の感想のメモなので突っ込みどころはスルーしてください。
あらすじなし、視聴中や視聴後の感想をだらだらつぶやいてるだけです。
曜日ごと(27時まで前日参入)でUPしています。
※ 苦手 → 萌え系 アイドル系 意識高そう系 日常系 俺が強い異世界系
(偶にはまることがあるので一通り見ますが、淡泊な感想になりがちです)


〇彼女が公爵邸に行った理由 月曜日 22:00
5話 「彼女が連れ去られた理由」

レリアナ嬢を連れ去った犯人は元?婚約者のフレンチ・ブルックスとそれを操る黒幕のジェイク・ラングストン。
馬車ががけ崩れで止まったとはいえ、自分で逃げだす気概があるんだからやっぱレリアナ嬢は強いよね。
逃げ出したところで、アダムとかノアが追いついてレリアナ嬢救出。犯人はどっちとも捕まったし一件落着ですかね? 
魔物みたいなやつが出てくる世界観なのを今更知りましたw


〇くまクマ熊ベアーぱーんち! 月曜日 22:30
6話 「クマさん、勇者になる」

ミスリル探しの続き。
冒険者たちがだれも倒せなかったミスリルゴーレムをひとりで倒しちゃユナさん、さすがっす。大量湧きしてたゴーレムもすべて掃討してユナさんの俺tueeee! 全開の回でした。


〇ゴールデンカムイ 第四期 月曜日 23:00
原作履修済みのため簡単な感想メモのみ
42話 「甘い嘘」

37~42話までは前回放送時視聴済。
感想メモはそれ以降の回からの予定です。


〇君は放課後インソムニア 火曜日 00:00
5話 「飛び上がり星」

林間学校でのあれこれ。不眠症で焦燥を感じた中見くんが、写真を撮るため夜中にテントを抜け出し、同じく抜け出してきてたイサキちゃんと出会う。そこからの展開は、すべてが焼き尽くされるほどのアオハル具合でした! 
最後の写真、めちゃくちゃ綺麗だったなぁ。一生の思い出になりそう。


〇デッドマウント・デスプレイ 火曜日 00:00

5話 「The Monster-怪物-」

レミングスのヤバさにみんなを見捨てて逃げるほうがいいと頭では計算できても、実際はそうはできず、魔術を使ってミサキちゃんを助けるポルカくん。レミングスを退けることで、警察からは見逃してもらった……というわけではないんだろうけど、なんかなし崩しになっちゃった模様。
あとは、ビルにいた死霊の中で理性の残っていた元地上げ屋の細呂木さん(ボールペン)のアドバイスで始めた占い家業が、匠くんの調査能力やポルカくんの死霊と意思疎通できる力でうまくいきそうな気配だったり、ポルカくんをおじさまと呼ぶ、四乃山財閥の双子が黒服のボディガードと一緒に事務所に押しかけてきたり、ポルカくんの素性や、ポルカくんを殺そうとしてる相手がわかったり。

押しかけて来た双子が子どもだったからなぁ。ポルカくんっていうか屍さんは見捨てられないだろうって思いましたよ。
手ぐすね引いて待ってるっぽい敵のところに乗り込んで大丈夫ですかね。ミサキちゃんは確かに強いけどボディガードって感じじゃないよなぁ。守るより暴走しちゃいそうw


○ヴィンランド・サガ SEASON2 火曜日 00:30
18話 「最初の手段」

今回きつかったです。

失意のどん底ながらなんとか農場まで帰ってきたケティルの旦那が、心の支えにしてたアルネイズさんにすがろうとして、アルネイズさんが脱走しようとしたことを聞かされる。
大事にして、すがってたからこそ、裏切られたことが許せなかったんだろうけど、そこからのケティルの旦那のアルネイズさんへの仕打ちは、本当に見ててきつかった。それでもおなかの赤ちゃんは守ろうとするアルネイズさんの姿がまた辛い。
これ、蛇が旦那の意志を確認するという建前で止めなかったら、アルネイズさんを棒で殴り殺してたよね。
バテールさんに頼まれたこともあり、トルフィンと一緒にエイナルとアルネイズさんも買い取りたいというレイフおじさんの申し出を「エイナルは連れていけ、アルネイズはダメだ(意訳)とケティルの旦那ははねのける。
農場に帰って来た時の怯えた様子と打って変わり、これ以上自分のものを奪われないために、王とすら戦うと決めたケティルの旦那の表情は半ば狂気じみても見える感じ。
そんな農園を接収するため、クヌートや軍隊の乗った船が農場に迫る。

これはとうとうトルフィンとクヌート殿下が再会しちゃうターンなんですか??


〇異世界はスマートフォンとともに。第2期 火曜日 02:00
6話

見た、はず。
なんか恋愛の神様と話してたような??

アバター
2023/05/22 00:55
うにさん

〇君は放課後インソムニア
いやぁ、ホントすごかったです。焼け野原になる勢いw
満天の星空素敵ですね~!

〇ヴィンランド・サガ SEASON2
これ、この状況でクヌート殿下とトルフィンが再会したとて、という感じなんで、素直に再会を喜んでいいのか悩みます。
ケティルの旦那は、平時ならいい人なんでしょうけどね……。悲しい。
アバター
2023/05/21 03:17
〇君は放課後インソムニア
>そこからの展開は、すべてが焼き尽くされるほどのアオハル具合でした!
青い炎で焼き尽くされましたね!!満天の星空いつか絶対に見に行きたい!!

〇ヴィンランド・サガ SEASON2
温和だったケティルの旦那が… クヌート軍もやって来るしこれはもう…
>これはとうとうトルフィンとクヌート殿下が再会しちゃうターンなんですか??
長かった!!ついに!!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.