Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/05/19
キラキラ
集めた場所 個数
コーデ広場 5
ニコット山 3

今日はここでしたw  4択 ペット


今日は、午後から雨が降る予報です、
気温も20℃を下回るそうですね^^;
週末に雨が多く成ってます><。

今日のなぞなぞですよ^^
Q たくさんこぼしても、減らないものって何?

ヒント:「言ってもどうにもならない事」を
     言うことを・・・

昨日の正解は
「無職」でした^^
理由:無色だから
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

ボクシングの日
小諸・山頭火の日
IBDを理解する日
香育の日
クレープの日
シュークリームの日
熟カレーの日
松阪牛の日
共育の日
いいきゅうりの日
食育の日
熟成烏龍茶の日

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

アバター
2023/05/19 21:33
鶏ガラスープ!
作り過ぎちゃった~
アバター
2023/05/19 17:56
雨のおかげて涼しくなった感じですが
昨日の暑さを考えると雨でも涼しくなったので感謝したいとこです^^

今日の問題は・・・久しぶりにヒントにてスグにわかりました^^       
         愚痴ですね^^
アバター
2023/05/19 13:18
ヤマグチさんちの~ツトムくん~♪

ワンツー、ワンツー、フック、パシパシ、バチン!
立つんだ~ジョー!!!

ボクシングの日です。
井上尚弥は、強いな~

時代が進めば、不思議が減り?

IBD(炎症性腸疾患:クローン病と潰瘍性大腸炎)を知りたい!
原因不明の難病の炎症性腸疾患(IBD)を知ってもらおうと、
「IBDを理解する日」制定されました。

この病気だけでなく、この世には
知らない病気が無限にあります。

名前は知ってても、内容がわからない、とか…
当事者や身内だけ。

思いやりのある社会が、理想でしょう。

お線香や香道など、お香の話かと思いきや…

「香育」(こういく)とは、子どもたちに向けた香りの体験教育のことで、
植物の恵みである精油(エッセンシャルオイル)の香り体験を通して、
五感のひとつ嗅覚に意識を向け、豊かな感性や柔軟な発想力を育むとともに、
人と植物の関わり、自然環境の大切さを伝える。
記念日を通して「香育」の大切さを伝えていくのが目的。

アロマ関係のことみたい。

香育の日らしいのよ。

アニメ「マシュール」魔法を題材とした
シュークリーム大好き主人公の話。

シュークリームの日です。
パリパリのシュー皮のは、サクサク感がたまりません。

しかしながら、ほどんどのシュークリームは、
根性のないへなへなシュー皮です。

仕方ないね~

それでは、なぞなぞやりましょう。

たくさんこぼしても、減らないものって何?

涙?ヨダレ?ため息?

ヒント:「言ってもどうにもならない事」を
言うことを・・・

それでは、実力行使だねw
ボクシングの日だからね。

いやいや、暴力はイカン、遺憾w

では、松阪牛やいいきゅうりのヤケ食い?
松阪牛の日、いいきゅうりの日でも、あるのよ。

お答えします。

ペンギンさんとりんごさんの回答で間違いない。
「愚痴(グチ)」でしょうw

(∩´∀`)∩

閉店ガラガラ…
アバター
2023/05/19 12:29
京風さんこんにちわ(・ω・)ノ
そっかー!!無色だ!透明だもん(゚д゚)(。_。)ウンなるほど!!
今日のなぞなぞは(๑° ꒳ °๑)??
これわかりました(`・ω・´)b
答えは(σ・∀・)σ 「愚痴」
こっちは昨日から雨ザーザーで気温も20℃と一気に冷えて来ましたよ~
今日も小雨から曇りで20℃。ひんやりです。
雨なのに蒸し暑さもなく過ごしてるですよ。お日様隠れてるからかな?
4皿ŧ‹"ŧ‹"(๑°༥°๑)ŧ‹"ŧ‹"ご馳走様です♬
アバター
2023/05/19 11:59
香育の日とは、字のままでいいのかな?
木々の香りなら癒されて、脳がリフレッシュできるのですが、
激しい香水・柔軟剤の香りは頭痛がします。悩みです。どう治そうか・・・?
クレープの香りは大好きです。

今日のクイズは
愚痴ですね~
アバター
2023/05/19 11:34
こんにちは。

愚痴!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.