Nicotto Town


非課金者のフリマ日記


婦人科


婦人科に行ってきました(´ー`* ))))

今日の予約は11時半!
結構時間に余裕がありましたね^^
ちなみに中途覚醒からの2度寝で、かなりグダグダしておりました(笑)

婦人科の受付に予約票を提出したところ「気分不良があるんですよね?」と聞かれました。
「不眠はありますけど・・・」と答えたところ「採血はここでやります」とのこと。
思わず「ここ?」と量人差し指で床を指さすような間抜けな行動をとりました(苦笑)
一緒についてきていた母に、そのことを告げると「この前、車椅子で運ばれたがらでねぇが?」と。
そういえば、そんなこともありましたね^^;
婦人科に備え付けてあるトイレに行っている間に、採血の準備が出来たらしく、トイレから出てきたら「アレクさん、採血ですよ^^」と明るく声をかけられました。
「右腕からとっていい?」と言われたので、「皆さん、左腕からとりますけど・・・」と一応付け加えると、「見せてもらっていいかな?」と看護師さん。
「ここかな?大丈夫ですよ^^」と言って、パパっと採血を済ませたのはさすがでした!
そして血液検査の結果が出てくるのを待っていたのですが、あまりに長くて、アレクはバッグを枕にして、横になり始めました。
眠かったのです( ・´ω`・ )
不眠症患者に、午前中の予約はきつい><
何時間かウトウトしていたら「一旦診察を中止します。患者の皆さんは昼食を摂ってお待ち下さい」とのアナウンスが聞こえてきました。
思わず、飛び起きるアレク。
母に聞きます。「今のって、婦人科も?」
「わがんねぇな。聞いでみれ」と母。
オタオタしていると、アレクの番号が呼ばれました。
ハッとして、診察室に入るアレク。
「検査の結果ですが、プロラクチンの値は正常範囲でした。なので、いったん薬はやめて、また次回採血ということで」
アレクは、この話だけで終えられてはたまらないと、メモって行ったことを話します。
「昨年8月から頓服の量が急激に増えていて、精神科の方から若年性閉経の可能性があるか調べてきて欲しいと言われたんですけど」
「若年性閉経ですか?」
「精神科の方では、副腎皮質と甲状腺の値は調べることが出来るそうなんですけど、詳しいことは婦人科の方でやってもらわないとわからないので、と」
すると、婦人科医は少し悩んだような表情を見せました。
「今、ホルモン剤を飲んで、生理は来てますよね。なので、閉経はまだかなと思うのですが・・・ホルモン剤を飲む前は生理は来てましたか?
「全く来てませんでした。1番最初に担当してくれた婦人科医は、『こんなに薬を飲んでいたら、生理は来ませんね』と言っていました」
そう話すと、お薬手帳の提示を求められました。
手帳を見て、婦人科医は「私からは、これを見て、確実に『生理が来ません』ということは出来ませんが、そこまで言うなら、検査してみましょう」と言って下さいました^^

話し合って、次の予約は、メンクリと同じ週の、生理が終わった頃になりました!
また、来月・・・忙しいです( ≧Д≦ )

アバター
2023/05/21 11:10
こんにちは。
通院お疲れさまでした。
薬が多いと、生理が来なくなるなんてこともあるんですね。
本当に身体はデリケートにできています。

同じ週に病院二か所はきついですね。
アバター
2023/05/20 23:18
こんばんは 
猫庭(猫の額ほど)のドクダミをむしって干しておいたらダンゴ虫が寝倉にしてました
アバター
2023/05/20 22:55
こんばんはー。4皿ご馳走様でした。
採血が、ササッと終わったのは羨ましいです。
私の血管は細くて針を刺そうとすると逃げちゃうらしいのです・。
注射怖いってビビってるから血管にもソレが伝わっちゃうのかしらねー?
アバター
2023/05/20 22:52
おつかれさま。大変だったね( ;∀;)
うちの娘も中高生の頃、ダイエット頑張りすぎて生理とまっちゃったんよ。
お医者さんにいってお薬もらって段々戻っていったけど、この前娘にきいたらちゃんと安定したんのは社会人になってからだったんだって。結局8年ぐらいかかってしまったみたい。
女性の体ってデリケートだから。
アレクちゃんもお大事にしてね。
アバター
2023/05/20 22:38
通院お疲れさまでした。
待合室に雑魚寝スペースとかあるといいですよね~。
病院の待ち時間は苦痛でしかないので。
アバター
2023/05/20 20:56
こんばんは(⁎ᵕᴗᵕ⁎) 
一週間過ぎるのが早く感じます。今週もお疲れ様でした

通院の予約が入ってると忙しいし落ち着かないですよね
アバター
2023/05/20 18:33
こんばんは^^
通院おつかれさまです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.