Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/05/20
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 10
ビーチ広場1 5

今日はここでしたw  4択 小嶋陽菜


今日は、小雨が降って涼しく成りましたね、
窓を開けておくと寒い位です^^;
この後は、曇りの予報ですから、
雨は降らないようです^^
良い週末をお過ごしください。
今日、明日ですが、お客様が来るので
無言巡回に成りますね(-_-;)
よろしくお願いします。

今日のクイズですよ^^(休日限定)
Q パパラッチの語源となった映画のタイトルは?

ヒント:ウォルター・サンテッソが演じた
    パパラッツォという報道カメラマンが由来

昨日の正解は
「愚痴」でした^^
理由:グチはこぼしても減らない。
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

世界ミツバチの日
世界計量記念日
ローマ字の日
東京港開港記念日
成田空港開港記念日
森林の日
電気自動車の日
水なすの日
こんにゃく麺の日
ガチ勢の日
「信濃の国」県歌制定の日
子連れの日
ワインの日
発芽野菜の日
シチューライスの日
信州ワインブレッドの日
キャッシュレスの日
オコパー・タコパーの日
同窓会の日
井泉水忌

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

アバター
2023/05/20 21:55
こちらは・・・なぜか蒸し暑い感じでした><
ただ夜はヒンヤリすぎて・・・寒いくらいです

今日の問題は・・・まったくわかりません(笑)
はねうまさんが解答してるようですが、それを見てもチンプンカンプン^^
アバター
2023/05/20 15:15
京風さんこんにちわ(・ω・)ノ
ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!昨日の当たったですねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
さてと今日はクイズですね(๑° ꒳ °๑)??
よ…洋画はあまり知らないです~(;・∀・)
明日の答え待ってるですね♬
今日も素敵な一日になりますように☆
アバター
2023/05/20 13:33
グチはこぼしても減らない?

たぶん、信用や友達、人脈なくすよ~

ことわざにも、「口は禍の元」
「気は長く心は丸く何事も、口つつしめば、命長けり」
なんて、申します。

熟年離婚の要因にも、なりやすい。

なんでも、かんでも、口にせず、
飲み込む余裕が、大人の対応でしょう。

ぶんぶんぶん~ハチが飛ぶ~♪
日本では、3月8日、8月3日が、語呂合わせで
似たような記念日ですね。

世界ミツバチの日らしいね。
日本ミツバチは、かなり減少してる。
これも、温暖化の影響だとか。

このままだと、生態系が壊れるかも知れません。
動植物も、絶滅危惧種が増えています。

本当に、エコなのかな?
電気自動車の日です。

実際には、発電には、ほとんど化石燃料が使われています。
再生可能エネルギーだけなんて、不可能。

欧州の環境団体や自動車メーカーも、
これまでの二酸化炭素の排出の抑制が無理だと認めました。

かと言って、原子力にも、頼りたくない。
とにかく、廃ウランの処理も無理。

家畜の出す二酸化炭素さえ、心配するほど…

健康には、、かなり敏感なのに。
発芽野菜の日です。

オーガニックだとか、無農薬だとか、
遺伝子組換え禁止だとか、神経質になりがちです。

確かに、子供たちには、食べさせたくありませんね。
子連れの日だそう。

これだけ離婚が、当たり前の時代、
母子,父子家庭も増えています。

映画のテーマでも、社会システムでも、子連れが
問題です。

少子化問題の一因でしょうか?

ダスティン・ホフマン主演の映画「クレーマー・クレーマー」も、
単身親、片親が、描かれてました。

さて、週末クイズです。

あるなしクイズになりそうね。

パパラッチ?ママラッチ?

ダイアナさんの死因も、このせいだとか。

パパラッチの語源となった映画のタイトルは?

映画のことなら、任せてね。

ヒント:ウォルター・サンテッソが演じた
パパラッツォという報道カメラマンが由来。

セレブリティ等をつけまわし、彼らのプライベート写真などを
撮影するカメラマン一般をさす俗称である。

パパラッチは独立契約者である傾向にあり、
主流メディア組織との関わりを持たない ジャーナリスト。


お答えします。

フェデリコ・フェリーニ監督のイタリア映画「甘い生活」です。

(T_T)/~~~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.