Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2023春アニメ(5/8~14)水曜放送分


今期視聴中アニメの個人的メモ


あくまで個人の感想のメモなので突っ込みどころはスルーしてください。
あらすじなし、視聴中や視聴後の感想をだらだらつぶやいてるだけです。
曜日ごと(27時まで前日参入)でUPしています。
※ 苦手 → 萌え系 アイドル系 意識高そう系 日常系 俺が強い異世界系
(偶にはまることがあるので一通り見ますが、淡泊な感想になりがちです)



〇魔術士オーフェンはぐれ旅 聖域編 水曜日 22:00
5話 「領主アルマゲスト」

あれ、なんだかいつの間にか、領主さまのお屋敷にたどり着いてました。行くとか行かないとかでウィノナさんともめてたのここですよね。いつのまにかクリーオウちゃんやマジクともなんか不協和音奏でてるっぽいし、オーフェンさん大丈夫ですか??


〇【推しの子】 水曜日 23:00
原作履修済みのため簡単な感想メモのみ。
5話

全部ぴえヨン先輩に持っていかれて草ww 年収一億はすごいよねw
でで、始まりましたね、恋愛リアリティーショー編。
リアルではまったく興味がなくって見たことないんですよねこういう系。実際叩かれて命を絶った人もいるし、いろんな意味できわどいところに突っ込んでいく作品だよねぇ。


〇贄姫と獣の王 木曜日 00:00
4話 「女猫と爬虫の姫」

王様に魔族から第二夫人を迎えようという話を、王様自身は聞く耳も持たないが、サリフィちゃんは、そうすることで王様の側にいることができるなら、と受け入れようと考える。
で、めちゃ美人の猫系魔族が王様を誘惑しようとしたり、サリフィちゃんが爬虫系の魔族の姫と仲良くなったり王様への恋心を始めて自覚したり。
今回はサリフィちゃんはあたふたしてたけど王様は安定してた印象。一途なイケメンって素敵よね! 少女漫画!


〇この素晴らしい世界に爆焔を! 木曜日 01:00

6話 「爆裂ニートの就職活動」

つまり紅魔の村の男は全員ダメンズって……こと? 
いやぁ、まぁ、そんな気はしてましたww
超絶ニート生活を送ってためぐみんは、無事??資金がたまって冒険の旅に出ることに。ただお金を渡しただけの魔族さんお気の毒でしたw
めぐみん出発前夜のこめっこちゃんがかわいかったです。平気な風でも、やっぱりさみしいよね、お姉ちゃんだもんね。


〇神無き世界のカミサマ活動 木曜日 01:30
6話

えーっと、おかしいな? R18のエロアニメを見てたかな?? ってなった後半戦。

皇都のシステムを破壊し、とりあえずの祝杯の後、どうしても神になりたい様子のロキとは決別。征人はシステムが破壊されたことで力を失って皇帝を守るという目的も失ったアタールを優しく慰めて仲間に引き入れることに成功し、ミタマと2神鏡としてあがめることで力を取り戻させて村の戦力にする。(アタールちゃんチョッロww)
2柱の神の力(武力と豊穣)を最大限に利用して近隣の村を取り込んでいく征人たち。
次は、おそらくアルコーンの一体がかかわっているであろうダキニをあがめる村を、中から浸食して取り込むため、村に向かう。四人は性を尊ぶダキニ教に入信するが……という感じ。

ダキニ教の寺?? がどう見てもラブホで草生えるw 
アルコーンのダキニの方は征人がいれば何とでもなりそうだし、個人的にはロキについていっちゃったベルトランさんちゃんが心配ですね。

アバター
2023/05/22 00:43
うにさん

〇【推しの子】
この作品、緊張と緩和の使い方がめちゃくちゃうまいと思いますw


〇贄姫と獣の王
>ヨルムンガンド隊長イケメン過ぎる!これはイケワニ!笑
完全に同意です! イケワニすぎる!
アミト姫もめっちゃキュートで素敵なので、是非恋愛成就してほしい~!

〇この素晴らしい世界に爆焔を!
ちいかわ構文は万能!

〇神無き世界のカミサマ活動
ストイックに生きてきた人ほど、自分の信じてたものが崩れた後はチョロいですよねw
アバター
2023/05/21 03:02
〇【推しの子】
>年収一億はすごいよねw
年収聞いた瞬間にひれ伏すかなちゃんすこ!笑

〇贄姫と獣の王
ヨルムンガンド隊長イケメン過ぎる!これはイケワニ!笑
アミト姫との恋する乙女同盟!いい友達になれそうですね~!
恋心を少し自覚しながらもふもふに顔突っ込むサリフィちゃんかわよ!

〇この素晴らしい世界に爆焔を!
>つまり紅魔の村の男は全員ダメンズって……こと?
ちいかわ!笑

〇神無き世界のカミサマ活動
>(アタールちゃんチョッロww)
餌付け大成功!笑



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.