Nicotto Town



臭いの元

週末なので片づけをする

その中でやっと判明したことがあった
それはここ最近の臭いの元だ

まず何かが腐っているのかと思ってのだが先週はまともな炊事をしていない
出来合いのものを食べているので腐る食材は無い
食べるつもりで買ったわ良いが食べ忘れ低放置されている物もない
ゴミ袋も閉じているしゴミ箱は臭わない

何の臭いかわからず最近は暑くなって窓を開けているので外の臭いかとも思っていた
今日の片づけで分かったその原因はカップ焼きそばの捨て湯だ
週初めにカップ焼きそばを食べてその時は小鍋でお湯を沸かした
捨て湯をそのまま小鍋に戻してそれがコンロの上に放置されていた
先週はまともな炊事をしていないので放置されたまま気づかなかった

思った通りそれを捨てたら臭いは無くなった
これからは気温が上がる時期なのでより衛生には注意だ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.