Nicotto Town


こしたんのたわごと


5/22 教会コーデ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/05/22
キラキラ
集めた場所 個数
コーデ広場 3
教会広場 5

ビオトープにメダカを引っ越しした。

とりあえず猫とサギに荒らされないように
目の大きい網をかけといた。
トンボとかはマメに観察することに。
水草を多めにいれたから隠れ家にも遊び場にも
産卵床にもなるはず。

いろんな魚を飼ったけどいつもほぼ水槽飼いで
ガラス越しに横からながめてたのが、トロ船だと上からになる。
新鮮。メダカの背中かわいい。
まー本来メダカは上から眺めるもんだしな。

外で飼うとでかくなるのって
子どものときから外にいるのだけかなー
大人で外に出したのはこれからおおきくなるかなー
広くなって水量も増えたし
いっぱい遊んですごすんだよ(˘ω˘)

アバター
2023/05/22 20:10
>竜胆
広くなったからかピュンピュン泳いでる。
喧嘩か鬼ごっこか…
仲良くけんかしな( ˘ω˘ )
アバター
2023/05/22 18:44
メダカ可愛いですよね。
アバター
2023/05/22 17:34
>いっしー60
引っ越し完了しました!
わんぱくでもいい、
たくましく育ってほしい( ˘ω˘ )
アバター
2023/05/22 17:31
こんばんは。
メダカのビオトーブへの引っ越しされたのですね。
天敵対策して水草入れて大きくなると良いですね。
ポチッとな凸
アバター
2023/05/22 12:33
>レビーソ
蚊取り線香たくとエビ類は確実にお亡くなりになります。
魚類は死んだことないけどたくさん殺虫剤使うと
どんな影響があるかわからんからなー
魚以外でも鳥とかペットはあんまり近づけたくないですな。

トンボが網にとまって水面まで産卵管が届かなければ卵うまないのかな。
そんな気がするな( ˘ω˘ )
アバター
2023/05/22 02:30
メダカとかもいいなーと思うけど、
俺蚊取り線香とか蚊がいなくなるスプレーとか超使うからだめだな…
タニシとかも入れると苔掃除してくれて良いようですな。

網と水面の距離がトンボの腹よりだいぶ長ければ産卵の危険もないのかな。わからんけど。
いろいろ天敵に注意せんといかんですな。ご安全に(゚Д゚)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.