Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/05/22
キラキラ
集めた場所 個数
コーデ広場 5
教会広場 7

今日はここでしたw 4択 ロシア


今日は、朝から曇っています、湿度が高いので
蒸し暑く感じます(;´・ω・)夕方以降は雨に
成るそうです、お出掛けの方傘を忘れずにね^^
今週もよろしくお願いします。

今日のなぞなぞですよ^^
Q ハチ(蜂)はどのぐらいの距離を跳ぶと、
  クタクタになってしまう?

ヒント:ヤード、ポンドのような、
    外国で使われる距離の単位だ!

昨日の正解は
「ヒロシ」でした^^
理由 ヒロシ君のお母さんですから
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

国際生物多様性の日
ガールスカウトの日
サイクリングの日
たまご料理の日
ほじょ犬の日
うなぎの未来を考える日
抹茶新茶の日
M22 IPLの日
夫婦の日
ショートケーキの日
禁煙の日
デルちゃん誕生の日
ラブラブサンドの日
カニカマの日

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

アバター
2023/05/22 23:45
またしても蒸し暑い1日となりました><
ただ明日は一気に気温が下がるようですね・・・どうなるやら^^

今日の問題は・・・ペンギンさんの解答が目に入ってしまい
マイルを支持します^^
アバター
2023/05/22 18:04
うなぎの未来を考える日って
実は絶滅危惧種!?

今日のクイズは
マイルですね。
航空会社のマイレージをためてるのですぐにわかりました!
アバター
2023/05/22 13:11
ここんとこ、本物のウナギさんとは、
会えてませんね。

養殖の方とも、ご無沙汰だね。

あ、先月、奢りで頂いてましたw

うなぎの未来を考える日です。
俺の未来も、考えてくれよ~~~w

一応、代替え食品のカニカマ由来の「蒲焼」が
あります。

補助輪は、いらんよ!
サイクリングの日です。

いよいよ、自転車のヘルメット着用も、努力義務に
なってます。

もう自転車なんて、乗りません。
そっちかい?

補助と言えば、ワンコもいますね。
ほじょ犬の日です。

まだまだ、数が少ないのか、あまり見かけません。
ラブラドールレトリバーのイメージですね。

トイプードルやチワワ、豆柴ちゃんの
ほじょ犬は、おらんな~

パワー不足?

夏も近づく~八十八夜~♪
も、過ぎて、
抹茶新茶の日だそうよ。

一応、裏千家の末席を濁す、
私も一服頂きたいもの。

気にしてないけど、鶏卵の値上がり問題は
落ち着きましたか?

たまご料理の日らしいね。
お店でのメニュー、価格は、どうなのでしょう。

できれば、俺も入団したいものですw
ガールスカウトの日。

だって、国際生物多様性の日なんだよ。
意味違う?

また、週明けが来ました。
なぞなぞです。

ゆけ~ゆけ~ハッチ~♪
アニメみなしごハッチの主題歌だよw

知らんけど…

ハチ(蜂)はどのぐらいの距離を跳ぶと、
クタクタになってしまう?

シン・仮面ライダーのハチオーグ(ハチ女)は、どうだろうな?
女王バチだろ。

ヒント:ヤード、ポンドのような、
外国で使われる距離の単位だ!

スズメバチ、クマンバチ、あしながバチ。
種類は関係ない?

お答えします。

イザ、参る!

マイル、マイル、そうだよね~♪

「8(ハチ)マイル」でしょう。
およそ12,8㎞、13㎞かな。

1マイルは、1.609344kmです。
ただ、小数点以下が長いため、1マイル=1.6km。

自動車競技のひとつに「ゼロヨン」があります。
日本では、400m。
一マイルの4分の一が基準。

めでたし、めでたし…

(@^^)/~~~
アバター
2023/05/22 13:11
京風さんこんにちわ(・ω・)ノ
ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!週末クイズ初めて当たったかも?ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
さてさて今日のなぞなぞは(๑° ꒳ °๑)??
(゚ロ゚;)エェッ!?外国の距離の単位!!ヤードしか知らないー(;゚∀゚)
ヒントがわからないから答えもわからないー(・Θ・;)アセアセ…
明日の答えで一緒に学びます( ..)φメモメモ何処の国の単位だろ?
今日も素敵な一日になりますように☆
今週も(´。•◡•。)ノ★*゚ヨロシクデス゚*☆




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.